政府は5月10日に予定される韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)次期大統領の就任式への岸田文雄首相の出席を見送る方向で調整に入った。28日、複数の政府関係者への取材で分かった。韓国側からは首相の出席に期待する声が高まっていたが、いわゆる徴用工訴訟や慰安婦問題での解決策は示されておらず、時期尚早と判断した。林芳正外相など閣僚の出席を検討している。 (中略)
今後、韓国側の出方を見極める考えだが、就任式には林氏ら閣僚の出席にとどめる方向だ。政府関係者は「外相の出席なら尹新政権の関係改善への意欲を歓迎しつつ、首相は出さないというメッセージにもなる」と話す。仮に首相が出席し、その後、韓国側が態度を変えた場合、国内で首相への批判が強まる恐れもある。
(引用ここまで)
訪日団とは面会して話を聞き、かつ「徴用工問題で日本企業の財産を侵害するようなことは許されない」と伝える。
かつ、要請されていたユン・ソンニョルの大統領就任式には出席しない。
まあ、いい落としどころじゃないでしょうかね。
一切合切を断るようであれば、アメリカからの心証も悪化したでしょうが。
とりあえず訪日団とは総理、閣僚らが面会してる。その上で「日本側視点での日韓関係を伝える」ことはできているわけで。
そして訪日団が要請した総理の就任式出席には応じず、林外相を派遣。
最低限の礼はしておこうというところでしょうか。
ま、それなりに収まったかな、というイメージ。
そうそう、日本維新の会が「岸田は外交が分かってない」として抗議文を提出したそうです。
カウンターパートではない訪日団に会ったことは「外交儀礼上、外交戦略上間違った対応」なのだそうです。
維新、韓国側と面会の首相に「外交分かってない」(産経新聞)
日本維新の会は26日、岸田文雄首相が韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)次期大統領が派遣した政策協議代表団と面会したことについて「外交儀礼上および外交戦略上、間違った対応であると断じざるを得ない」とする馬場伸幸共同代表名の抗議文を外務省に提出した。同省へ提出に訪れた柳ケ瀬裕文総務会長は「外交のイロハが分かっていない」と記者団に述べ、首相の対応を批判した。
抗議文では「未来志向の対話を進めていくことに異論はない」としつつ「首相と面会できる者は、一定の地位の者に限るべきだ。加えて関係改善の前提として、日本の立場と国益に基づく毅然(きぜん)とした対応が必要であることは言うまでもない」と指摘した。 (中略)
抗議文の宛先は首相だが、首相官邸側から「外務省であれば受けられる」との返答があったという。同省ではアジア大洋州局の参事官が対応した。
(引用ここまで)
一部の岸田総理に反感を持つ人たちの受け入れ先が見つかったっぽいですよ。
ちなみに当初は首相官邸に持って行ったのだそうですが「キミらの苦情先はこっちじゃなくて外務省ね」って言われて外務省に持ってったと。
カウンターパートじゃないとされたってことですね(笑)。
抗議書簡のイロハが分かってなかったのかもしれないっすな。
まあ、なんだかんだで維新の会は次の参院選でけっこう伸びそうですし、よかったんじゃないですか 。
下手したら参院選単独で見たら野党第一党すらあり得ますからね。
Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→Follow @rakukan_vortex
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2022年04月29日 19:04
個人的には、担当者は変えないといけないと考えます。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 19:07
Nanashi has No Name 2022年04月29日 19:11
それはさておき、就任式に列席するのは森元首相が適任だと思う。(笑)
ネームバリュー、歴任した役職、貫禄、いづれも問題なし(笑)格を重んじる韓国に相応しい人物だと思うが如何か。林大臣より(木)が一つ増えるし(笑)
Nanashi has No Name 2022年04月29日 19:22
Nanashi has No Name 2022年04月29日 19:23
この団体は日本への訪問前にアメリカにも行っているが、米政権は誰も相手をしていないのに、日本が会わなくても心証など悪くなるはずもない。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 19:25
Nanashi has No Name 2022年04月29日 19:28
という予測一強だったのが当日になったらやっぱり会う、の大穴だから色々荒れてるね。岸田首相の独断だったのか、誰かの入れ知恵なのかなあ。
しっかし維新が外交のイロハとか、どの面下げて言うやら。
でも会見後に手のひら返してやっぱり会うべきだったと言い出す後出し孔明も多くて辟易。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 19:28
韓国はいつも通り盤外戦を仕掛けてくるのだから会うべきではなかった
楽韓さんは冷静にものをいっていて道理としてはその通りだけど
常に国際社会に道理が通るのであれば日韓関係に問題は存在するはずがない
リベラルを筆頭に自分のことを賢明な人間だと思いたがる人間が陥りがちなミスだと思う
Nanashi has No Name 2022年04月29日 19:30
Nanashi has No Name 2022年04月29日 19:31
Nanashi has No Name 2022年04月29日 19:34
(じゃあ参院選で維新を支持するのかと言われたら、うーん…ですがw)
岸田さんまで出る必要はなく、閣僚複数対談&晩餐会までで留めてほしかった派です。
ただ、あれで良かったんじゃないとする楽観さんみたいな人たちの意見もわかるし、否定する気もありません。
これは意見が別れて当然かなと思うし、考え方は自由だし、変に攻撃的になっていなければそれでいいんじゃないですか。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 19:39
そうか?書き込みの仕様が変わったのもあるかもしれないが
かつて荒れた時は200や300行った事を考えたら150にも満たないんだなとも思うし
むしろ「会うぐらい良いんじゃね」ぐらいに考えてた人間も多そうに思うよ。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 19:40
りゅうじ 2022年04月29日 19:40
反岸田ではないですが、対韓では今後が不安です。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 19:43
コレが甘いのか適切だったのかは、この先の韓国側の出方次第ですが、あんまり期待できないんだよなぁ。
参院選前に対応を誤ったら政権が危ないかもですし、そう甘い顔は見せらせません。
ヴィランド 2022年04月29日 19:47
安部首相がトランプ大統領に会いに行ったのはリスクありでしたが国のトップ同士が直接の面談なら対等な話合いになる
使節団みたいなまだ力も責任も薄い議員が行って適当な口約束されても困るんで合わないのが通例のようですね
「行った」から今度はこちらから「行く」形にされる可能性が高い
Nanashi has No Name 2022年04月29日 19:49
私も同じ。
韓国に中途半端な妥協をしないか不安なだけなのに、
岸田さんの判断はすべて正しいって書かなきゃだめなのかって気分に陥ってる。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 19:50
Nanashi has No Name 2022年04月29日 19:52
宿題ができていないのなら、「教室」に入らず廊下で立っていなさい。
(バイデン先生より)
ルーかも 2022年04月29日 19:53
1.この日時に面談する、と言っておいて直前ドタキャン。
2.肩書きがないような人物が、連中の行状での不満点を一方的に面罵。
3.一切の抗弁も釈明も聞かずに裏口から叩き出す。
4.日本マズゴミ共と接触をさせない為に羽田へ直行、そのまま帰国へ。
これくらいしても一切問題ないでしょう。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 19:53
建て前上は離れたとはいえ橋下も連日ロシア擁護してるし
でも13年前の民主党にまんまと騙されたバカ日本ですから
今でも騙されるバカはおるやろな
(ウクライナ嫌いだが、ロシアもそれ以上に嫌い、両方付き合いたくない)
Nanashi has No Name 2022年04月29日 19:54
まあ、あとから「そんなことは言っていない」「後頭部を殴られた!」は、最早天丼芸だから会わない方が安全だったのは事実だと思う。
どうせまだ実権なくて何も決定出来ないんだから、就任してから態度で示してもらってからでも遅くはなかったんじゃないのかな。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 19:59
Nanashi has No Name 2022年04月29日 20:02
少なくとも岸田さん個人の問題として批判するのは違うと思うけどね。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 20:04
時代は変わったなー
Nanashi has No Name 2022年04月29日 20:07
もう「会うべきじゃない」とか身構える必要すらなくなったってことでは。
適当に受け流して終わり。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 20:13
揃って睨みを利かせに行くと言う、嫌味な行動とかあっても良かった
と思うんですよね、個人的には・・・
Nanashi has No Name 2022年04月29日 20:15
引っかかるのは中央日報と韓国系まとめサイトばかり
日本のニュースサイトがスルーしてるのか
はたまたgoogle検索上位になるように工作されているのでしょうかね
なんか変ですね
>下手したら参院選単独で見たら野党第一党すらあり得ますからね。
立憲共産党の票が流れるかもしれませんね
Nanashi has No Name 2022年04月29日 20:25
改善しないで餅貰えるならそりゃ何もしないよ
韓国が約束守るまで餅ひとつ与えるべきじゃなかった
Nanashi has No Name 2022年04月29日 20:28
いや、そりゃ何と言っても安倍元首相でしょう。韓国での知名度と人気では安倍元首相ですよ。平昌冬季五輪開会式では外国首脳の中では抜群の人気。握手攻めに遭い、ツーショット写真のリクエストに気さくに応じていたのは記憶に新しい。韓国のブログでは憎らしいけど国益のために頑張っている姿は朴槿恵や文在寅の比ではない。なぜ韓国には安倍のような政治家がいないのかと嘆じていたな。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 20:32
訪日団はよく昼食会を受け入れて飯が食えたな
Nanashi has No Name 2022年04月29日 20:33
祐 2022年04月29日 20:33
次の政権の関係者である以上
アメリカと異なり日本の立場では無碍にするのも難しいのでは?
むしろ、竹島関連の事で何時もの
言った言わないが発生しているとの話もありますし…
( ̄∀ ̄)結果的に見れば
見事なアメリカへの牽制になっている様な気がします
韓国人は結局は韓国人、政権が変わっても本質は同じ
アメリカに対する見事な立証になっているよ~なw
日本はこれからも韓国に対して約束果たせと言い続けるだけで
良いと思いますし、アメリカも何も言えないでしょ
>維新の会は次の参院選でけっこう伸びそう
>下手したら参院選単独で見たら野党第一党
維新が躍進したのは、大阪の自民党がどうしようも無い位
駄目駄目だったというのが大きいですよ
保守速報に対する対応、元関係者の橋下の動向
個人の感想ですが
ハッキリ言って信用に値しない政党だと思っています
Nanashi has No Name 2022年04月29日 20:34
約束守らないとダメですよ?が餅扱いとは草
そういう思い込みをしたいのならどうぞご自由に
Nanashi has No Name 2022年04月29日 20:38
韓国が何よりも好きな国格がアップという自尊心餌をやってから釘差して様子見、ってとこでしょう。
で、多分、期待した効果はないというか逆効果。岸田もバイデンも揃って無能って評価の状況証拠がまた増えるだけ、という予想ですわ。
どっちもさっさとヤメロ。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 20:39
Nanashi has No Name 2022年04月29日 20:41
徴用工の件賠償しマス! みたいに変わるわけでもないからな
岸田が朝鮮通信使に会っても韓国世論がマンセーするだけで
カギを握る日本の世論の側が動かないなら
会っても会わなくてもかわらないなら会うという選択肢をとっても
損はないという計算はわかるわ
Nanashi has No Name 2022年04月29日 20:45
事になる首相との面会はすべきでは無かったと思います。
というか何回岸田は騙されたら気が済むんだ?
という事で次の選挙は自民には入れません
Nanashi has No Name 2022年04月29日 20:45
ただ、維新は橋下徹氏を始め、思想的に怪しすぎるので、投票すること、あるかなぁ…?
Nanashi has No Name 2022年04月29日 20:46
あれで維新は岸田よりも信用できなくなった。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 20:54
北方領土を不法占拠してるロシアを応援する保守というふうには
さすがになってほしくないなぁw
Nanashi has No Name 2022年04月29日 20:54
Nanashi has No Name 2022年04月29日 20:56
韓国は勘違いする、今までも日本はもうこれが
最後だからという韓国の要求に応え何度騙さ
れたことか
むしろ、韓国には日本的な優しさや気遣いは
不要、どこかあれは対韓国では害がある
Nanashi has No Name 2022年04月29日 20:56
民主はなんでも反対
維新は自分たちの方が正しい
ベクトルは違うけど向きはフレミングの法則
祐 2022年04月29日 20:57
韓国代表と会った岸田総理に対する批判が増える事は
日本の反韓勢力が増える事であり
韓国側としては喜ぶべき事では無いと言えると思うんですけどね
それに
実質
韓国に対する批判を封じ込める法律を制定した日本維新の会は
完全に新韓の存在であり
その維新が韓国を批判する行動をするってのも
どうにも訳が分からないんですよ
一体何を考えて居るのか
Nanashi has No Name 2022年04月29日 20:59
なんか、最悪のタイミング?。
韓国軍将校が北に軍事機密漏らす 通信アプリで指示
https://www.sankei.com/article/20220429-B2FRBUJHKVOCVKW6ZLAJF6TFB4/
漏らしたの、これだけ?、って気がしますけど。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 21:00
Nanashi has No Name 2022年04月29日 21:04
どこに行っても嫌われるのそういうところだと思うよ
Nanashi has No Name 2022年04月29日 21:06
そんなロシアや中国や北朝鮮みたいな外交して、味方に付けるべき欧米がどういう目で見てくるか理解してないのかね?
ホームレスを公衆の面前で面罵してイキリ倒してる裕福なサラリーマンが居たら、ホームレス側がやらかしたって事情はともあれ、白けて、引いて、軽蔑するだろ。
全くスマートじゃない。
今回みたいな丁寧かつ、理非を明確にした対応の積み重ねで今の日本の外交的な信頼があるのに、たかが隣国に対する一時的な感情で台無しにする事が長い目で見て利益になるのかね?
Nanashi has No Name 2022年04月29日 21:06
結局はこうなんだよ。
日本から「関係改善」のメッセージを送ることは、主従関係の意味で使ってる
韓国にしてみれば「韓国に助けて欲しい」「日本は『乙(下位)』だと認める」
みたいに変換されるのだから。
「韓国に実利を与えていない」「対韓姿勢は変わっていない」から問題ない?
ホントかよ。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 21:10
ホントやから落ち着いてええぞ
Nanashi has No Name 2022年04月29日 21:12
米国に言われたから、メディアに言われたから、韓国に言われたから、世論に言われたから、、、コロコロ変えるなよ
情け無いわ、ったく
あきつしま 2022年04月29日 21:12
「安倍元首相が韓日関係良好な時期に戻りたいと」
https://news.yahoo.co.jp/articles/612a11a48adb22e6a35d8caed3b6351a9639af67
キシダガ-の人たちは安倍さんも日韓関係改善したいと言っていることには噛みつかないのは何故なんでしょうか。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 21:22
岸田さんはあのヘラヘラニヤニヤした表情は止めたほうがいいと思う。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 21:22
Nanashi has No Name 2022年04月29日 21:26
そもそも中央日報の記事を真に受けるとか・・・
まだまだお勉強が必要ですねw
Nanashi has No Name 2022年04月29日 21:33
・アメリカに配慮した形になるからヨシ
・韓国にハッキリ日本の立場を伝えたからヨシ
の2点をもってヨシとするなら、それこそ就任式出席してもヨシになっちゃうから人によって判断が分かれるところ。
個人的には上の2点はわざわざ会見しなくてもクリア済と思ってたから、今回の会見はムダだと判断してる。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 21:33
2019/05/29
このレベルでもう少し、格上の議員に相手させればよかったんだよ
甘い顔見せて 押せば通るって韓国が考えるようになったら
強請りに続々押し寄せてくるぞ
Nanashi has No Name 2022年04月29日 21:34
やってることは中露のスパイだし
Nanashi has No Name 2022年04月29日 21:34
あのままだとヤバかったみたいなんで、安倍さんがいつものように
「昔の日韓関係は良かった」と嫌味で煽ったらしいですね。
そして現在、韓国国内はその発言で火病を起こしてるようですがw
Nanashi has No Name 2022年04月29日 21:58
まあ維新は国政に関与していいレベルに達していない政党なのは、間違いないですがね。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 22:02
未だ日本政府が、まともに韓国政府を相手していると思っている人がこんなにいるんですねぇ…。
岸田総理までお出ましになったのは、韓国が保守新政権になろうと約束を守らない限りは無視し続けると韓国以外にもアピールしたようなものなんですが。
面会後のヲン安加速が答えの一つでしょう。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 22:15
実際のところ、次政権にも釘を刺しておくアピールは必要だったわけで、荻生田氏と岸氏に引き続いて、岸田氏もやったってだけのことでしょ。それに、会わなくたってどうせ都合よく解釈して喧伝するのは目に見えてるんだから、会ったことを非難するんならそもそも来日させたことを非難するべき。
まあ、個人的には、連中に会う暇があったらウクライナなり円安なりへの対策に時間を割けよ、とも思ってますがw
Nanashi has No Name 2022年04月29日 22:16
Nanashi has No Name 2022年04月29日 22:16
Nanashi has No Name 2022年04月29日 22:20
数日前はお帰りくださいと言いながら、
今に至っては対応悪くなかったみたいな意見。
佐渡金山の時は外交センスないとかって言っておきながら。
個人的には今後どうなるかで変わるでしょうけど。
まあ期待するだけ無駄ですね。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 22:28
あるいは「誤ったメッセージ」となる
・・・という発想に直結する時点でなんかもう、だいぶ冷静に見られてないんだよなぁ
行為だけを見て、それがもたらす結果や将来を自分の都合よく、かつ雑にしか想像できないというのは、韓国脳化が進み過ぎだと思うよ
まあ、手遅れな人達の願望通り岸田政権が韓国に誤ったメッセージや譲歩をいっぱいプレゼントしてくれるといいね〜、とだけ
Nanashi has No Name 2022年04月29日 22:29
ところがそういうのはあまり目にした覚えがない
長文になるから自粛しているのだろうが結果として好きか嫌いかの感情論になってしまっている
あんまりレス交換がなされない楽韓さんのコメント欄なのに、ことキシダガー事態()では意見がやたらぶつかるのは相手の思惑が見えてこないのが一番大きいのだろうなと
単純に日本に長期安定政権が誕生したら非友好的な周辺国にとっては不都合だから中露北韓が大好きな界隈から叩かれていると考えると一番納得がいくんだけどなあ
もしも、工作員がお茶引いてこんなところにまでのこのこやってくるようなら世界は平和ですた
Nanashi has No Name 2022年04月29日 22:34
韓国という国の正体が日本人にばれてしまい、
まあ先が無くなったのは明らかでしょう。
となると在日朝鮮人たちはそろそろ身の振り方を本気で考えなければならなくなった。
今更韓国になど帰りたくはない。かといってこのままでは日本にも居場所は無くなる。で、どうするか?
今までのようにサヨクをやってるのもどうやら旗色が悪い。
そこで体裁は「日本のためを思ってのこと」をできるだけして
日本人受けを良くし、あわよくば政権に食い込む。
そして調子を合わせつつ在日朝鮮人にとっての既得権益だけは守る、
そんな似非保守になる道を選んだ集団が維新です。
そのためには韓国を批判して貶めることも厭わない、
どうせ帰る気などないのだから。
一方で時と場合によっては韓国アゲもします。自分の人種なのだから。このように解釈すれば維新の発言や動きはことごとく納得がいきます。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 22:40
アメリカの心証もなんもない、韓国の大失敗でよかった
もし、これ認めちゃってたりしたら、用日用日で面倒な話になってたけど
韓国人は韓国人でしかないってことですね
Nanashi has No Name 2022年04月29日 22:57
民主は「自民党はダメ」
共産は「自分達以外はダメ」
維新と民主は自民なしには自分たちの価値を主張できない、自民の逆張りです。
自民がベンツなら維新はBMW、みたいなもんです。
BMWは自分がベンツより少しスポーティー、ベンツより少しパーソナル、だけどベンツとだいたい同じぐらいの高級さ、ってな具合でラインナップを作ってます、それが主張です。
だけどベンツがいなくなったらBMWがそこに立てるかと云うと、たぶん違うでしょ、そういうことです。
民主はなんだろうね、ベンツの価値観の全てを否定しちゃう何か、かな。
そんなのはベンツを超える価値を打ち立てられる筈も無いわけですが、革命でも起きれば別か。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 22:57
気が済んだ?
ほんと管理人ちっせいなぁ。
三重県人(明和) 2022年04月29日 23:03
Nanashi has No Name 2022年04月29日 23:05
こんな三下も吐かないセリフ書くほど維新を勧められるのは嫌なのか
それとも考えなしのキシダガー呼ばわりが図星?
Nanashi has No Name 2022年04月29日 23:21
面会肯定派「米国と外交してると認識」
話かみ合うわけない、大人と子供が政治談議してるようなもので知識量に差が有り過ぎる、、
Nanashi has No Name 2022年04月29日 23:28
なぜ?
訪米団はバイデンにもブリンケンにも会えてませんよ?
楽韓さんは自分と異なる意見を持つ者を馬鹿にした物言いしか出来ないのが欠点です。
そして、そんな物言いしか出来ないから自分が間違えた時にそれを認める事が出来ない。
それさえなければなぁ。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 23:28
>面会に踏み切った。
面会肯定派は外務省幹部みたいな連中だな。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 23:30
これが何らかの交渉権を持った特使とかなら話は別ですが、会っても何も起こらなければ会わなくても何も起こらない、その程度のものです。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 23:36
日本の面々が何故あれだけ冷淡なのか、米国が何故韓国にだけ公の場で日韓関係を修復せよと連呼するのかを全く理解していない所
まぁ外交のカウンターパート的に言えば岸田首相は会わない方が良かったが、これで韓国新政権に絆されたアホの米国民主党(と系列シンクタンク)が何か言ってきてもかわせる言い分は出来たのは確か
Nanashi has No Name 2022年04月29日 23:40
Nanashi has No Name 2022年04月29日 23:54
Nanashi has No Name 2022年04月29日 23:57
維新に流れたらなんか笑える
Nanashi has No Name 2022年04月29日 23:58
Nanashi has No Name 2022年04月29日 23:59
中国式の付き合い方が韓国人にはベストです。彼らもそれに慣れているんだから。
Nanashi has No Name 2022年04月29日 23:59
政権交代を促されるだろうし
いけば、保守層に愛想つかされるだろう
l今回甘い対応したキッシーはもう終わりだよ
Nanashi has No Name 2022年04月30日 00:01
まあ、この間まで丁寧な無視が一番と言っていて岸田の肩を持てば、なんだそれはと言う人が出てくるのも当然でしょうけど。
自称インフルエンサーの管理人は、いろいろと必死みたいですが。
Nanashi has No Name 2022年04月30日 00:04
個人のブログに必死に粘着してるわけだし
サムライスピリッツ 2022年04月30日 00:08
Nanashi has No Name 2022年04月30日 00:20
対露でガタガタ言ってる人の発言の間に挟まる対中発言がまたひどいんですよね
あれが頭にいるんじゃとても保守派の流れる先にはならんでしょう
まあ無関係の一般人らしいですけど
Nanashi has No Name 2022年04月30日 00:33
>楽韓さんは自分と異なる意見を持つ者を馬鹿にした物言いしか出来ないのが欠点です。
>そして、そんな物言いしか出来ないから自分が間違えた時にそれを認める事が出来ない。
>それさえなければなぁ。
そういうあなたは何故そんな上から目線なの?
欠点を正して欲しいと思うならもう少し言い回しを考えた方が良いと思います。
そんな言い方したら誰でも反発しますよ?
それに結局は大きなお世話ですよ。
Nanashi has No Name 2022年04月30日 00:59
Nanashi has No Name 2022年04月30日 01:17
岸田がクソ
Nanashi has No Name 2022年04月30日 01:19
対米視点はそのとおりだけど、総理との会談はほぼ無いみたいな予測だったのに軌道修正して全肯定しての面白い
Nanashi has No Name 2022年04月30日 01:21
会っても会わなくても大差ない、その評価的確だね。
でこれらに会ったことで本来無下にする気は無いけど約束守らなければ相手にしないよという上げて落とすを良いタイミングで出来たと思う。
まぁ岸田だから今後も油断できないけどね。
Nanashi has No Name 2022年04月30日 01:43
Nanashi has No Name 2022年04月30日 01:50
Nanashi has No Name 2022年04月30日 02:05
>>76さんじゃないけど、別に欠点を直して欲しいなんて思ってないですよ。
若く見積もっても40歳を超えているであろう人が今さら変われるわけ
ないじゃないですか。この人は自分以外の人間を小馬鹿にしていくんでしょう、
これまでも、これからも。これだけ文章を書いているんですから、自分の
醜い部分をさらけ出すのは仕方ないし、それを覚悟の上でやっているんでしょ。
Nanashi has No Name 2022年04月30日 02:25
結果的に従来通りの主張から何も変わらなかったんだから日本政府の対応は良かったやろ?
マスコミの伝える岸田さんの言葉を信じると確かに何も考えて無さそうだけど、今回の対応で周りがシッカリしてると確信が持てたまである。キッシー本人はともかく。
会うだけで間違ったメッセージを送ったと言う人がいるが、会わなくても目を逸らしても都合のいい妄想で勝手に期待して
次に後頭部を殴られたニダ!と言い出すのはどのルートだろうと確定で発生するストーリー進行イベントなのでそもそも回避ルートはな
Nanashi has No Name 2022年04月30日 02:37
外交の基本を無視してるとも思うがハシゲとつるむ維新が言うなと。んー楽観韓さんは岸田総理アリなのか。高橋洋一信者としてはマッハで消えて欲しいんだがなー。アメリカ配慮説はあるけど対韓国外交は日本に任せてくれる話はどうなったんだ。ロシアのせいで風向き変わったんかねー。
Nanashi has No Name 2022年04月30日 03:04
でも馬鹿だから左翼の中身まで偽装できない
親米と西側協調を掲げる以上は文在寅すなわち韓国内の従北派と扱いを明確に変える必要がある
日米は保守派とのみ協調する、これが西側としての態度である
ゆえに親米を奉じる次期大統領を無下にはしない
せっかく文在寅とは違うと主張する者を頭から蹴ってどうする
それが特使と面会した理由であり、それ以上でも以下でもない
だからといって譲歩を土産に持たせる義理は無い
なぜなら「西側と協調する以上は態度で明らかにせよ」と申し送ってあるからだ
岸田政権は韓国に言及する都度”韓国は条約を守れ”と明言してきた
次期政権はアメリカにも特使を送っているが、北核破棄・対中封じ込め参加・対露制裁・米韓経済協定の履行など懸案の全てについて棚上げを口にし、まず韓国への優遇を寄越せと主張している
これは文在寅同様食い逃げ外交を国家方針とすると明言したに等しい
故にアメリカは韓国の要望をすべて却下した
日本も日韓合意を履行しない韓国の要求を却下した
その上でなお日本と交渉したいなら「態度で示せ」と繰り返すのみ
韓国損切りが規定路線である以上感情論を捏ね回す阿呆こそ有害である
日韓合意が毒饅頭であったように次期政権との対面程度は単なるひっかけの罠に過ぎない
面会した程度は騒ぐに値しない
「岸田政権の脇の甘さ」を憂慮するのも時間の無駄
2022年04月30日 03:23
橋下と宗男での悪印象が少し減りました
今回の件とは別の話ですが、どの国でも尖がった右派議員は、
その主張が通らなくても意義があるのです
「いやぁ、そう言われましても、我が国にも反対意見がありまして」
と言える根拠になるからです
例えば石原慎太郎、例えば西村眞悟
そういう名物男の存在には実質的な意味があり、
政権が上手に活用せねばならないものです
Nanashi has No Name 2022年04月30日 03:28
大勝利ですな
口先だけの日韓協調を掲げ用日外交をすると判明したんですから
これで日韓政府間交渉はさらに5年凍結される
実に目出度い
すでに勝った気でいる馬鹿な韓国人が空回りしているだけの話
Nanashi has No Name 2022年04月30日 03:38
これで何もわかっていないようなら文政権同様の対応、総理が行く必要もなしということで。
Nanashi has No Name 2022年04月30日 04:16
Nanashi has No Name 2022年04月30日 04:17
Nanashi has No Name 2022年04月30日 04:24
パサラソケサラソ 2022年04月30日 04:40
親書は、その文書の性質上、相手に直接渡すものである。
親書を携える者は、その責務を果たすために、相手に直接渡さなくてはならない。
首相は、基本的に国家元首(予定)の親書を携えている者に会うべき。
このことは、儀礼ではなくルールの類いだ。
維新こそ、外交のイロハを知らない。
最近の橋下の発言もそうだが、そんな政党に国政を任せることはできない。
Nanashi has No Name 2022年04月30日 06:22
Nanashi has No Name 2022年04月30日 06:27
次は、韓国の民間の活動家が岸田に会わせろと言い出すに決まってるわな
Nanashi has No Name 2022年04月30日 06:31
今後5年の付き合い方が決まる会見なので、総理大臣が会うのが道理
権限を持たされてない使いが「文在寅政権で行なわれた日韓合意反古を是正する気が無い」と、日本の総理大臣に伝えた。
というのを、内外に知らせる必要があった。
韓国の次期政権は「日韓合意反古を是正する気が無い」と確定。
今後5年間の付き合いが決まった。
韓国がノラリクラリと言い訳しても逆ギレしても泣きついてきても
朴槿恵政権>尹錫悦政権≧文在寅政権 で良い。
Nanashi has No Name 2022年04月30日 06:36
態々会いに行くアイドルとは言わないだろw
Nanashi has No Name 2022年04月30日 06:43
新政権のスタートだからこそ最初から厚遇するこたぁないのにと思いつつ、儀礼的な対応しかしないのは従来どおりでもあるし、モヤモヤが貯まっておりますw 成果無しに厚遇無し、をどのように続けるのか注視していきます。
維新は「あんなんでも立憲よりマシ」と自民に入れたくない人の票が集まりそうで何ともはや。
Nanashi has No Name 2022年04月30日 07:22
本当にこれ。※107氏も書いてるけど、親書ってことは、直接渡す/受け取る必要があるしな。もちろん、持ってきたことをああいう形でマスコミに公開するかしないかどうかは、また別の判断。
というか、親書を受け取らないなら、そもそも最初から日本に来るなって言わなきゃならん。今回は、そう言って韓国に理解させてやるってよりは、韓国の不作為をあらためて世界に向けて認識させる場を作る方を優先したってことでしょ。ぶーぶー言ってる連中はここを勘違いしてるように思う。
現に、就任式に首相が参加しないことになりそうなわけで、それって向こうが期待するお土産はないということを理解させたってこと。向こうが理解できたかどうかも、また別の話ですけどw
Nanashi has No Name 2022年04月30日 07:26
それが面会し「日韓関係改善待ったナシ!」ですからね…
日本が間違ったメッセージを送ったのですから、「韓国が日韓関係悪化の原因を理解してない!」なんて記事ももう書けないのでは?
Nanashi has No Name 2022年04月30日 07:26
まあ自分のブログなんだから好きにすればいいけど。
Nanashi has No Name 2022年04月30日 07:41
・11/29の岸田総裁就任時には、「日本の民主主義の危機だ」と挨拶して安倍菅路線の全否定でした。そう言えば、この発言は国交省等の統計データ改ざんだのものだとトンチンカン発言する人が居たが、2021/11内閣官房の統計改革推進室を廃止してますよ(笑)
・岸田の総裁出馬表明では「森友加計の再調査」も叫んでたね。
・2020年と2021年の補正予算では、需給ギャップを埋める巨額補正予算を編成して失業者増加をストップさせたが、2022年はギャップ20兆円以上なのに2.5兆円の超緊縮財政です。岸田内閣は失業者を増大させたいのでしょう。
・日銀の審議委員任命ではデフレ推進の岡三証券の高田創で、財務省ポチとして有名ですね。
・菅政権で推進してた佐渡金山の世界遺産登録でも、登録見送り舵を切って揉めに揉めて申請になった
まあ岸田政権は訪米を何度も拒否されバイデン政権からも完全に無視されたね。
それは林外相がフジテレビで「欧米と緊密に連携してロシアへの金融制裁を検討中」と発言した30分以上前に、米国のサキ報道官が金融制裁を実施すると発表してた。
緊密に協議してたのに30分も後になって知るようでは、イヤハヤ
Nanashi has No Name 2022年04月30日 07:41
揶揄しているだけであって、ただの会談否定派に対しては別に何も言ってないと思うぞ。
そもそもあのシンシアリーさんだって
>やはり岸田総理が面会に応じる必要はなかったのではないか、と。個人的には、今でもそう思っています。
と会談後に書いているんだ。
会談は悪手だよ派は普通の感性だと思うし、
キシダガー呼ばわりされる謂れもない。
まあ正直、会談こそ最良の一手みたいな考えはどう考えても過大評価だと思うけど。
Nanashi has No Name 2022年04月30日 07:44
この状況下であまりラブラブするのもいかがなものかと。ひょっとしたらネオナチかもしれないし。
首相を出さないというのは正しい判断だと思います。
Nanashi has No Name 2022年04月30日 07:54
Nanashi has No Name 2022年04月30日 07:55
府知事時代に橋下が外国人無税の経済特区を作って地域振興しようと言い出した時から在日の傀儡だと思ってるんで
Nanashi has No Name 2022年04月30日 08:18
「橋下徹は本当に駄目だな」と思ったのは、
昔、在特会の桜井誠を府庁か市庁に呼び出しながら、3分もたたずに橋下徹が帰れと言った時だな。呼んだら1時間でも2時間でも話せよ。
そんな話合いも出来ない橋下徹が、ロシアとウクライナとの交渉・話合いを主張するのだから、大笑いだよ。
Nanashi has No Name 2022年04月30日 08:32
代表団と面会して原則論で対応したのは安倍さんも一緒だが逆って何?
ドタキャン 2022年04月30日 08:42
Nanashi has No Name 2022年04月30日 09:03
韓国側にとっては日本の主張なんかどうでもいいんだよ
日本側が韓国に配慮して首相が会ったという事が全て
なぜ今まで日本が韓国との会談を拒否して来たのか全く分かってない
約束守らなくても日本が韓国に配慮するなら韓国は約束守る必要ないんだよ
Nanashi has No Name 2022年04月30日 09:15
>代表団と面会して原則論で対応したのは安倍さんも一緒だが逆って何?
何を言っているのやら、、はははははははは
外交とは政府と政府との交渉ですが、何時から日本政府と韓国民間団体との交渉が、外交になったのかな、、、
外交の意味を国語辞書で確認してから書き込みましょう、
Nanashi has No Name 2022年04月30日 09:25
それに、ただ会って話しただけのことが韓国に帰った瞬間あることないこと報道して既成事実化する可能性まであり、避けられることなのに面倒事を増やしてしまったという印象です。
Nanashi has No Name 2022年04月30日 09:31
日本としては韓国ごときが何を感じようと関係ない
この場合、アピール対象はアメリカと国際社会
日本が拒絶しているのではないと示すのが重要
ただ韓国が一人相撲で落ちていくのを眺めていればいい
Nanashi has No Name 2022年04月30日 09:32
さすがにあれを民間団体と言い張るのは無理があるぞ
Nanashi has No Name 2022年04月30日 09:48
日本が正しく行動すれば世界は韓国が悪い事が分かってくれると思う人結構多いんだよね
その結果が修正不能の慰安婦問題だから
日本が韓国に配慮すれば海外は韓国が正しいから日本が対応したと思うんだよ
Nanashi has No Name 2022年04月30日 10:10
俺も維新の意見に賛成。
Nanashi has No Name 2022年04月30日 10:24
Nanashi has No Name 2022年04月30日 10:25
君の考えだと「今の韓国政府を代表してる代表団」なんだね、、大爆笑
Nanashi has No Name 2022年04月30日 10:26
でも実際に米国の大統領も国務長官も、バイデン宛の親書を持った韓米政策協議団と面会を拒否してます。もしかしたら儀礼上もルール上も、米国の対応の方が通常なのかもしれません。
日本は、韓国に対しては常に優遇して特別扱いするのが当たり前になってた国ですから、何が外交的に正しいのかちょっとよくわからないですね。
埒外 2022年04月30日 10:37
え?
そうだったの?
俺はそう思わんけどね。
維新が政権取ったらそうすれば良い。
てゆうか、
一定以上の地位ってどこら辺から上なのか、
誰か知ってる?
Nanashi has No Name 2022年04月30日 10:44
管理人はカウンターパートてな言葉を知っているようですが、安倍菅政権はカウンターパートだけを相手に是正を求めてた。この意味はカウンターパート以外も相手しないことです。
ですが岸田内閣は安倍菅政権の否定ですから、当然カウンターパートの原則を否定します。
それを端的に示すのが、安倍菅政権では韓国の裁判所(韓国政府の一部)を完全に無視していたことです。カウンターパートでないから無視するだけ。
具体的には日本の外務省は、韓国からの裁判所判決の送達を無視して三菱や新日鉄に送達しなかったし(何かの条約違反でしょうかね)、慰安婦裁判ではソウル裁判所に一度も出廷もしないし控訴もしなかったし目録提出命令にも回答しなかった。
Nanashi has No Name 2022年04月30日 11:09
> 実質
> 韓国に対する批判を封じ込める法律を制定した日本維新の会
これ具体的に何のこと?
どうも、自民党大好きな人は維新が嫌いみたいだけれども
一つ言いたいのは、今の国政政党の維新は、確かに寄せ集めで言ってみれば民主党的なところはある
「本体」の部分は大阪維新で、これはまごうことなき「大阪の地方政党」。みんな大嫌いな橋下徹元大阪府知事・市長が個人の気合(と松本一郎その他のちから)で立ち上げた、「健全な野党」としての政党。
この、「健全な野党を作ろうとした、また作った」意思および、現在職務に精励してる知事・市長(松井・吉村)の部分まで汚されるのは正直好かん
まあ、東京のひとは大阪で維新が何してるか、翻って「それまでの大阪自民」が何してたか、とかは全く興味ないでしょうが、一応ね
Nanashi has No Name 2022年04月30日 11:11
Nanashi has No Name 2022年04月30日 11:14
大統領変わったんだから 儀礼として
残念だけどね
Nanashi has No Name 2022年04月30日 11:39
結果で評価を上げた岸田政権も褒めて良いし、維新の言う原理原則も理解はできる。それで良いじゃありませんか。
Nanashi has No Name 2022年04月30日 11:42
みずきさんが懐かしい
マトモな記事が読みたいなぁ
Nanashi has No Name 2022年04月30日 11:50
親書と言っても就任前の一般人だし、正式な特使が来たわけでもないから、会わなきゃならん訳じゃなかったね。
会ったのは日本の厚意でしょう。
Nanashi has No Name 2022年04月30日 11:57
>維新が政権取ったらそうすれば良い。
自覚が無いようですが管理人の手のひらの上で踊らされてますよ
アンチ岸田≒維新支持者ではない
都合の悪い相手を親日罪でレッテル貼って裁くどっかの国と同じ
Nanashi has No Name 2022年04月30日 12:17
Nanashi has No Name 2022年04月30日 12:42
今回の件に関しては、楽韓さんのいつも取り上げる外交的常識では、基本的にカウンターパートが会うべきだと思う
そして現状何の権限も無いだけではなく、自ら交渉は出来ない、と明言していた連中と日本の政治家が会って何が出来るというのか
ただの伝書鳩と親書宅配便、そして顔繋ぎ?でもしたいなら、国会議員が2名いたらしいので、こちらも額賀とかが喜んで会いに行ったからそれで終了でいいでしょ
後は官僚が伝言をしっかり承れば済む話
アメリカが?自分達は大統領はおろか閣僚級は誰も会っていない状態で、日本にそれを非難は流石にしないと思いますよ?
逆に日本が日韓関係に配慮しているアピールがしたいなら、対韓の対応はアメリカと同レベルにした上で、出来れば会談前にアメリカに特使でも送って、今後の方針を打ち合わせ日本の立場を改めて説明にでも行けばいい
なんで韓国に都合のいい何の権限も無いあやふやな連中相手に、日本が一方的にリスクを冒す必要があるのか?
韓国の思惑とか小賢しい手法とかを最初から叩き潰さないでどうするのか
それと就任前に安倍氏がトランプ氏に会ったのは、首相という最高責任者がリスクを冒してという点で、覚悟と影響が全く違う
今回ももし尹自身が来日したなら全く話は違ったと思う
でもそれをやる覚悟も責任を取る気もなく、一議員程度しか送ってこないで、なぁなぁで自己の利益だけ得ようなどと日本を舐め腐っている韓国の相手などする必要すらない
尹が就任後、数々の懸案事項という名の日本への理不尽や非礼無礼の数々への対応を明言して、それから初めて日本の対応が決まるのであって、こんな何の解決策も示さずお土産すらも無く、それどころか決済権限も無い雑魚が都合のいい戯言を持ってきただけの、肩書すら曖昧な連中の相手などする意味はない
※136さん
>まあ、東京のひとは大阪で維新が何してるか、翻って「それまでの大阪自民」が何してたか、とかは全く興味ないでしょうが、一応ね<
それは大阪での地方政治の話でしょ?現状国政政党としての維新とその周囲の動きについては全く信用できない
特に今の橋下・宗男の動きを見ていてどこを支持出来ると言うのか?
更に言えば、ヘイトスピーチ関連などは地方行政でありながら、全国・全国民対象とか言うキチ案件までやってくれている
あくまで私個人としては、悪いけど維新は全く信用できない
Nanashi has No Name 2022年04月30日 13:00
会談前の記事
【韓国の新政権が派遣してきた訪日団「我々は徴用工問題で交渉はしないし、交渉権限も持ってない」……はい、お帰りください】
に書いてある通り、会談はないだろう、あっても10分程度だろうというもの。
どちらかといえば会談否定派なんだから、会談否定派で荒れてる人もあまり気にすることないんじゃなかろうか。
まあ...アメリカからの心証云々は良かったさがしに見えるけど。
x・) 2022年04月30日 13:32
甘い顔を見せない、と言う意味では岸田さんの行動に疑問符を感じる部分は有りますが、頑なに逢わないでも、形式的に面会するでも、どちらでもやりようが有るかな、と思ってます。
第一、あの時点で何かしらの言質を取っていたら現大統領に対して追い風でしかないですからね。そして次期大統領への逆風にもなる。また、日本にとっても面倒臭い展開も起こり得る。
それでも一丁目一番地の徴用工問題だのホワイト国だのはしっかり釘を打っているので及第点と思います。むしろ逢うなら逢うで日韓報道陣の前で面会するもアリだったでしょう。
もう一つ、別に韓国が戦禍に巻き込まれたり滅亡して欲しいとも全然思っていないってこと。あくまでもそういうお国柄なのだ、と理解した上でお付き合いする分には全然問題無いです。
仮に韓国で大災害が発生したとして日本が支援する分には全然良い事ですし、そこで自衛隊は来るなだの食糧が腐ってただの言い始めたらむしろこちらとしてはシメシメ、ですよ。
『ほらね、結局セウォル号の時と変わらないだろう?』
Nanashi has No Name 2022年04月30日 14:01
外交能力ゼロ。
Nanashi has No Name 2022年04月30日 14:05
岸田・林の「関係改善」とかの言質を取られて、韓日の関係が悪いのは日本が歩み寄らないからだとか外国で喧伝されるぞ
軍艦島の時も、日本国内では「徴用工」だからこれは事実を述べているとかやったが、外国では結局「日本軍により強制労働させられた」と認識されて終わっている
事実がどうかではなく、宣伝力で負けるといいようにされる
ウクライナの認識を見たか?日本が悪のファシストの認識だっただろ?
Nanashi has No Name 2022年04月30日 14:17
うーん。
> 特に今の橋下・宗男の動きを見ていてどこを支持出来ると言うのか?
ムネオさんはもとよりロシア大好きなんで、そういうもんと思えば支持はしなくとも立ち位置は理解できるっしょ。だから、「国政の維新はまあ」、あれですよ
橋下さんについては、コメンテータですので言いたい放題ですわ
また、「ロジカルには」間違ってないことも多いんだよ(国は即降参する「手もある」とかね。ロジカルには、ね)
国政・地方双方の維新と橋下さん個人は、今ぶっちゃけ関係ないといえば関係ない(本人もそのつもりでやりたい放題、と思ってる)
> 更に言えば、ヘイトスピーチ関連などは地方行政でありながら、全国・全国民対象とか言うキチ案件までやってくれている
これはどうなんだろう。ポイ捨てや路上喫煙禁止の条例とか日本中にあると思うが、そりゃ「その地域では」全国民対象でしょうよ。そういうこと?
こういうこと書くとまあハシゲっぽいって言われそうだけれども、あくまでロジカルに、その批判はどうなんだろ
Nanashi has No Name 2022年04月30日 14:34
日本の総理就任式に韓国の大統領どころか外相に当たる人が来たって話も聞かないし
それどころか陛下の式典の時だって出席したのはムン悲惨ていど
同盟国のアメリカだって首脳が式典に出席なんてことはしてないのに
Nanashi has No Name 2022年04月30日 14:37
それどころか投票にも行かないかも
自民党が支持を失うとしたら、景気とコロナの対策で失敗した時でしょうね
Nanashi has No Name 2022年04月30日 15:15
この人達は安倍や菅が同じ事をすればどうせまったく違った反応をするので。
※144です 2022年04月30日 15:39
お返事ありがとう
宗男さんはまぁあれだからって、あれだけ発信していればそれなりに党の考え方だと捉えるべきではないかと
政党とは同じ政策を支持する集団である筈なので、そこをあれは例外で~などと言って放置するのでは信頼出来ないと思う
勿論多様な問題の内、主要な議題が同じだったり大まかな方向性が一致したり、という事ではあると思うが、あそこまで露骨且つ大々的に取り上げられ活動しているものを放置していれば、それはやはり党の方針、少なくとも容認の下の話と取られると思う
橋下氏に関しては、3月の顧問辞任が代表的だが、維新執行部との関係が切れているとは思えない
勿論最近の本人の言動が、テレビ受けで稼ぐ方向や自己の支援団体?への配慮が露骨になっているのかもしれない
しかし創業者であり、その盟友達が現執行部であり、直近まで役職もあった存在が、党とは関係ないというのは苦しいと思う
ネットでのヘイト規制については、現場?被害想定者・加害想定者の全てがネット上であり、その管轄などについてはむしろこれから議論していく要素が強いと思う
禁煙などは現場というか物理的な実行場所がそれぞれの地方自治体の管轄地域であり、そこの道路や禁煙所などの管理運営などは自治体に責任と権限があるものであり、現場のある話とネット上の話とは条件が違うと思う
また大阪という地方自治体がヘイトかどうかの認定をする権限があるのかどうかも含め、非常にグレーな案件であり、委員会の選定基準なども含め恣意的運用の危険性やその際の影響力や範囲などを鑑みれば、事が言論の自由に絡む問題だけに慎重にならざるを得ない
149さんは大阪自民の惨状などからの復活から維新への思い入れがある様に感じる、大阪には縁がない私には申し訳ないが正直そこら辺の事情は殆ど分からない
なので大阪での維新の施策や実態については基本理解が及んでいない点は申し訳ない
ただ国政レベルで見た時に、私が見える範囲ではあまり信用できないと感じてしまう
どの政党・政治家にしても自分が100%満足出来る政策の人はまずいないし、更に実行力なども考え合わせれば、所詮はなるべくいい人を選ぶしかない
韓国については尹が正式に就任した後に、米国の動きなども合わせて日本の対応が問われるし、それらを見つつ参院選で少しでもいい候補を選べればと思う
Nanashi has No Name 2022年04月30日 15:52
丁寧に、ありがとうございます。
> 149さんは大阪自民の惨状などからの復活から維新への思い入れがある様に感じる
まあぶっちゃけ、その通りです。
民主党や共産党や社会党?社民党?にグダグダいいながら結局
それらしか「野党」が無かった世界からは、幾分は「前進」してると思ってます。(ので、擁護もするのかな)
ので、維新の「功罪」は、本当にちゃんと見極めたいと思ってます。
Nanashi has No Name 2022年04月30日 16:01
ええとこ光岡でしょ
彼らは基本的には小泉の残滓の売国表現規制派ですよ
やることはコストカットしかできないから大阪の景気はいつまでも底を打ったまま
Nanashi has No Name 2022年04月30日 16:07
大阪自民乙
まあ、そういう論争ができるのが、今の大阪のいいところ、とは思うので、あなたは嫌いじゃない。
光岡自動車いいじゃない。あなた(自民?)はトヨタさん?
※これつづけるならトヨタさんの了解を取ったほうがいいねw
Nanashi has No Name 2022年04月30日 16:12
※144です 2022年04月30日 16:19
こちらこそ長々と有難う御座います
今度の参院選でより良い候補に投票し、少しでも良い日本になればいいですね
喜んで投票したくなる世の中に期待しつつ、気持ちのいい投票が出来る様頑張りましょう
Nanashi has No Name 2022年04月30日 18:26
>>74
人それぞれ考え方が千差万別あるのだから考え方が他人と異なるのは当たり前多少の煽りはスパイスにはなってもbetterな解決策に至らないただの憂さ払らしは程々にな
Nanashi has No Name 2022年04月30日 18:56
元自民党出身の鳩山由紀夫に勝るとも劣らない岸田文雄を総理にしたのが間違いだった。
Nanashi has No Name 2022年04月30日 19:34
会う理由が分からん
Nanashi has No Name 2022年04月30日 21:21
自民党の本体とは異質の連中だよ
大阪では維新しか選択肢が無いのはよく分かるよ
Nanashi has No Name 2022年04月30日 23:33
大阪以外では支持率低いし、鈴木宗男氏や橋下氏の言動で引かれてるのではと思うんですが…
Nanashi has No Name 2022年04月30日 23:37
北海道独立や沖縄独立とハッシュタグをつけてツイートする議員がいますし
保守速や保守系サイトを恫喝して潰そうとした実績もありますから、信用なんか欠片もできないでしょう
Nanashi has No Name 2022年05月01日 09:47
どうせ約束しても守らないのだし、話する前にこれまでの謝罪させて約束守らせてからだと思うよ。
Nanashi has No Name 2022年05月01日 12:01
バイデンもブリンケンも会わなかったアメリカが、岸田や林が会わないと心証を悪くするということかな?
一切合切を断るというのは官僚すら会わずに追い返すという意味かな?
さすがに維新でもそんなバカな事はしないだろう
Nanashi has No Name 2022年05月02日 13:53
自民党が腐ってる限り、ある程度は伸びるでしょ
自民党も民主党も、「政治屋」がはびこってるんだから
で、いま維新にも「政治屋」がはびこってきてうーんなんだこれー、な感じはあるんだけれども
北海道の鈴木宗男さんを全力で問題視する人多いけど、それを言う時に、ぜひとも和歌山の二階俊博さんとの「対比」で語ってほしいなと思わんでもない
二階さんはある意味立派じゃん。鈴木さんも、ある意味立派かもよ、っていうね
Nanashi has No Name 2022年05月02日 14:54
自民が二階俊博を擁することができてるから、ってのは実際真理
実際、何やってんのこの人達
Nanashi has No Name 2022年05月04日 23:20
もう不要な政党だと思います。
経済も失敗し続けて日本は貧しくなる一方です
私も二度と自民党には投票しません。