連日の演説大観衆を集める斎藤元彦前知事
明石駅前
— こっこ(投票率73%圧倒的勝利へ‼️) (@eromaxsaga) November 10, 2024
圧倒的じゃないか❤️🔥#さいとう元知事がんばれ#兵庫県知事 pic.twitter.com/y6VW106qfZ
こんな阪急塚口駅見たことない#さいとう元彦 pic.twitter.com/JfCfXAOi4b
— 斎藤元彦兵庫県知事県選頑張ります💪bot (@rive_r12) November 10, 2024
さいとう元彦元知事の応援に行ってきました。既得権益と戦う人って絶対叩かれるんですよね。規模は違うがトランプ大統領もそう。メディアは営利団体で既得権益側なので。これに気づいたのは10年前。極左の稲村とか笑外国人参政権とかないわ。家族で斎藤さんに期日前投票してまいりました
— おらんげ (@orange_house299) November 10, 2024
凄い人笑 pic.twitter.com/l1FMTstmU4
斎藤元彦さん、神戸大丸前で街頭演説。沢山の人が応援に詰めかけています。県民の想い、届いてほしい#さいとう元彦頑張れ pic.twitter.com/tKyLb4pug7
— MikioOkano (@mokano) November 11, 2024
↓選挙妨害 始まる↓
すごいですね。真横に立つんです。
— 今日耳日曜 (@nekobakamanma) November 9, 2024
演説でこの様な景色見たの初めてです。いかに稲村陣営の民度が低いのかが露呈されてます。
でもさいとうさん、全く動じず。#さいとう元知事がんばれ#兵庫の躍動を止めるな#兵庫県知事選挙#さいとう元彦 pic.twitter.com/qBqwpVJTEs
兵庫県知事選の稲村和美の支持者は斉藤元彦陣営に対して、ここまでエグい嫌がらせをするんだ。オマケにバスの発着の妨害にまでなって地元住民に迷惑掛け過ぎだろ。ワイマール共和国のナチの突撃隊かよ?pic.twitter.com/9iXHavxNhB
— また正義が勝ってしまった! (@Schwalbe_Kikka) November 10, 2024
稲村和美の支持者の変態が他候補に嫌がらせして警察に連行されているけど
— 👻ゆう👻れい👻@東北応援 (@ghost_zyx) November 11, 2024
これ、凄くイメージ悪いから
もう稲村は落選するんじゃない🥹?
せっかく稲村陣営が無所属を装って共産・社民の匂いを消してるのに、支持者がわざわざ共産・社民の匂いを付けに行く愚行🥹 pic.twitter.com/tOYjJJaJF3
彼等は抗議活動して盛り上がる事が目的なのです。結果はどうでも良いのです。
— また正義が勝ってしまった! (@Schwalbe_Kikka) November 11, 2024
三宮センター街にて乱闘発生。
— GOTTI🌻Ⅱ(無所属) (@ii_gotti) November 10, 2024
#アンチ斎藤界隈はこんな人 ばっかりですか? pic.twitter.com/JuQ9DrExyH
しばき隊に攻撃されてるので斎藤元知事が正しいのかも知れない・・・。
— komawarit801333 (@komawarit801333) November 10, 2024
俺の蕨駅でのパトロール活動を邪魔した左翼団体の奴らが、斉藤元彦のアンチデモをしている!!
— 河合ゆうすけ(ジョーカー議員)【戸田市議選立候補予定】 (@migikatakawai) November 10, 2024
pic.twitter.com/h1GMVTDxAo
嫌がらせや妨害行為しかしない、しばき隊。立憲民主党の仲間です。 https://t.co/XumOPSXSZx
— 本間奈々 (@nana0504) November 10, 2024
役人天国の兵庫県
— うえはた のりひろ 神戸市会議員 (@NorihiroUehata) November 11, 2024
稲村氏を自治労、兵庫県職員労働組合は支持、兵庫県教職員組合は推薦、更に新社会党や立憲民主党(教員OB)が宣伝カーに乗り込み、公明党は水面下支援。
更には斎藤元彦さんを執拗に攻撃した偏向報道の神戸新聞の客員論説委員も務めた #稲村和美 候補のどこが無党派市民派なの? https://t.co/EVw0ILCkik pic.twitter.com/o84aisjg8A
※ハミュニティノート
パワハラ疑惑について兵庫県議会は百条委員会までやりましたが
結局パワハラ認定されませんでした。
パワハラ認めず「委員会で認定を」 兵庫県百条委員会、斎藤知事が見せた「鉄面皮」
https://www.j-cast.com/2024/09/08492724.html?p=all
こちらでも斎藤元彦知事についてはまとめてるので読んでね!
【兵庫】天下り改革をやった斎藤元彦知事ガチ有能すぎて県職員から潰された説が出てくる おねだり疑惑もデマ
https://hamusoku.com/archives/10802203.html
この時代遅れの極左暴力集団自体が消えてくれたほうが良いがなー
(´・ω・`)
今回の件の所為でその為の審議中止になって天下り団体は負債補填の名目で県から莫大な額を貰える事になったし
むしろ齋藤元知事糾弾側に統一との関係が報道された奴らがいて、Xで拡散されたのドン引きだったわ
ここ最近はさいとうさん正しいのかと思うこと多いが…
昨今政治家に潔白さばかり求めて、それって良くないと思う
自分ら共産社民が嫌われてると自覚して無所属と嘯いて出馬
嫌われてる自覚あるなら活動方針を変換して民衆の支持を集められる政治家になるというのが民主主義の筋の通し方だと思うけどそうはせず自分の正体を隠すだけという詐欺師の構え
それらの逆に張ってればよい
また不信任出せるの?
それとも手のひら返しで仲良く?
これは注目だわ
こんなことしても支持されんわ
わざわざこき下ろしたい相手のイメージと並ぶくらい心象悪くしたんだから後は県民の判断に委ねるのみだよ
当選したらよってたかったて虐めてたマスコミも涙目やろ
これにブチギレした議員や公務員たちがクーデターのためにパワハラやキックバック疑惑などのデマビラをつくってマスコミに流布したというのが発端だとさ。(まあ、付箋をホワイトボードに投げたとかは一部事実らしいけど。)
マスコミに流布した元県民局長の公用PCから斎藤政権転覆の計画書がでてきたと百条委員会で証言あり。
マスコミはスルー。元県民局長の自殺で、このあたりが報道しづらくなったんだと思う。
マスコミに騙されず自分の目で確かめようって人が増えたと思う
【推しの子】 16 SPECIAL EDITION
https://amzn.to/3UOsFdM
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
今週の人気記事一覧
コメント一覧
この時代遅れの極左暴力集団自体が消えてくれたほうが良いがなー
(´・ω・`)
今回の件の所為でその為の審議中止になって天下り団体は負債補填の名目で県から莫大な額を貰える事になったし
むしろ齋藤元知事糾弾側に統一との関係が報道された奴らがいて、Xで拡散されたのドン引きだったわ
自分で考えて判断しろ、だな
報道がどこまで正確で合ってるのか分からんのだから、自分がそうだと思うならそうなんじゃない
「政治とプライベートは別!不倫ぐらいどうって事ない!これは玉木さんを蔑める財務省の陰謀!不倫をしてる方が男として信頼できる!」
🤔
玉木が不倫暴露後も変わらず支持されてることからも分かる通り、今は悪いところ是正しようと仕事する奴が支持される流れだね
ここ最近はさいとうさん正しいのかと思うこと多いが…
そもそも過去のパワハラがどこまで本当かも分からんし百条委員会は杜撰すぎて話しにならんし
証拠も全然出てこんし
これで一体何を信じろと
そうなんじゃない?
少なくとも天下り利権やら潰す活動を有言実行はしてたし
そもパワハラは目撃証言は100を越えるのに物的証拠が出て来ないとかよくわからん自体だから市民からすると現実感が薄い
昨今政治家に潔白さばかり求めて、それって良くないと思う
しばき隊に応援されるという事は応援されてる立候補者は足を引っ張られているだけ。
しばき隊に妨害されるという事は間接的にこっちが正しいと答え合わせをされて更に票が集まるだけ。
しばき隊の人達はそれに気が付かないの?私は馬鹿です!と大声で宣伝してる事に気が付かない?
そして就職先が狭まっている事に気がついて無いの?
自分ら共産社民が嫌われてると自覚して無所属と嘯いて出馬
嫌われてる自覚あるなら活動方針を変換して民衆の支持を集められる政治家になるというのが民主主義の筋の通し方だと思うけどそうはせず自分の正体を隠すだけという詐欺師の構え
それらの逆に張ってればよい
また不信任出せるの?
それとも手のひら返しで仲良く?
これは注目だわ
パワハラの証拠って出てきたの?
マスコミが騒いだ疑惑の舞台&元知事からのパワハラ被害者のはずだった商店街やスキー場、公民館?側が否定する文章出してるけど?
証拠はないけど疑惑持たれたから叩いていい!はダメでしょ
従軍慰安婦の捏造や草津の町長から何も学んでないの?
そら市政はある程度目に見える形で実績として残るけど
パワハラ云々は証拠がちっとも出てこないじゃん
百条委員会もお遊戯会レベルで追求する側が幼稚すぎるし疑惑は次々に否定されてるのに
それでバカの一つ覚えみたいに人が死んでんねんて!の一点張りじゃねえ…
こんなことしても支持されんわ
直接関わらない県民としてはそら支持するよなまともな職員の人たちはかわいそうだけど
言うてネットで叩いているのって県外の人ばかりでこの人の功績しっている人は県民の生活がよくなるなら妥協するって意見が多い
わざわざこき下ろしたい相手のイメージと並ぶくらい心象悪くしたんだから後は県民の判断に委ねるのみだよ
当選したらよってたかったて虐めてたマスコミも涙目やろ
「あーダメなヤツやなあ」って即分かって有り難いww
左翼活動家の方向感を見るための目印としてはかなり有能
最近ではネットでも工作しまくってるけど表面上全く関係ない記事でも
熱くなると唐突に飛び出すネトウヨ認定で自分の正体を明かしてくれる
これにブチギレした議員や公務員たちがクーデターのためにパワハラやキックバック疑惑などのデマビラをつくってマスコミに流布したというのが発端だとさ。(まあ、付箋をホワイトボードに投げたとかは一部事実らしいけど。)
マスコミに流布した元県民局長の公用PCから斎藤政権転覆の計画書がでてきたと百条委員会で証言あり。
マスコミはスルー。元県民局長の自殺で、このあたりが報道しづらくなったんだと思う。
マスコミに騙されず自分の目で確かめようって人が増えたと思う
悪質な奴らにはキッチリ制裁もしちゃってください。
告発者が不倫してたとか初めて聞いたレベル
そんなことよりも音声などの物的証拠が一つも出てこないことについて疑問を持たない人たちが不思議で仕方ない
ハラスメント常習者で皆知ってたっていう設定のはずでは?誰一人録音しないの異常じゃない?
「ネトウヨ」と言われても「だから何?」「それが何の関係があるのか?」って感じなのにね。
殴る側のやつが言う台詞やわ〜
この構図が知れ渡ったタイミングで、本当に重要な選挙に
パヨ連中がオオカミ少年作戦を取ってきたら怖いけど、そんな知能はなさげ
国民民主の不倫問題も同じ構図
よほど日本が豊かになるのが嫌なんですね
個人的にはこれで彼に対する見方が変わった
維新も最後の方は知事の批判に回ってたけど、結構なやらかしなんじゃないの?
クニミツの政で宗教団体の教祖が選挙のために全国の信者を街に引越しさせてたの思い出したわ
本当に県民なんですかね?
報道しか知らないジジババ連中が稲村に投票する未来しか見えない
おねだりの物証が山のように出てきてたのはニュース映像で見たが。
そもそも兵庫に住んでて、兵庫が変わったとか良くなった感触は全くないんだけど。
野々村やこのハゲみたいな録音が出てこないし7月に出てる調査結果でも斎藤には問題がないという結果
これでパワハラがあったと信じ続けるのは難しい
それでいて斎藤を追い落とす側が下劣なやり口で嫌悪感が強い
候補者がどうか?ではなくて誰が支持してるか?で考えてそう
VS
天下りの縮小、海外支店の縮小、学校の改修・学費無償化に全力、介護福祉の改善の斎藤
選ぶの簡単すぎん?
そいつがどこに住んでるかしっかり調査して公表しろよ
そのパワハラやばいも真偽不明
反社が出てきてる時点で反斉藤側の主張が怪しすぎる
パヨクは反日しかしませんので、クルドはスルー
統一が支持してるから斎藤は悪!みたいな単細胞はもう政治に参加しなくていいよと心底思う
玉木引き合いに出すならなおさら斉藤元知事は関係ないじゃん
齋藤元知事自身は不倫となんの関係もない
下手したら、批判されようと故人の名誉のために黙ってたのでは?って言われてるのに
叩きたいからって捻じ曲げすぎ
どっちもキモチワルイんだが
大澤見捨てられたんか?
そもそもパワハラの事実も無かった可能性
元尼崎市長で生活保護支給額を爆増させた稲村和美さんのためにゲリラ活動してるの?
同意。
勝って欲しいけど負け臭がするのよ
どの口で批判しとるねんとw
役人にとって都合の良い便利なお人形ちゃんはダメだね
当たり屋みたのに絡まれたやつなの?
不倫してたのは外部通報?した元局長な。
不倫よりも、元局長のPCからクーデター(斎藤失脚)計画の文書が出てきたというほうが個人的にはインパクトでかいんだが、みんな不倫好きだよねえ。
パワハラ問題を問われれて
今回の選挙なので、当選すれば
県民から再度、信任を得たワケだし
不信任案を提出するのは
ムリがあるんじゃないの。
玉木の場合は政策実行力が期待されてるから不倫は傍論になる
パワハラ暴露の場合は不倫(しかも複数人)の有無が証言者としての話の信用性が直接に関係してくる
状況が全然違うのにケースバイケースで考えず、コイツはOKコイツはアウトって人で判断してるかの如く考えるのは頭が悪すぎる
前にTVで見たら多くの立候補者がオレンジ色のタスキとかだったんだけど、維新を意識してるのね。
そういう小細工に釣られないようにしてほしい。
東京のワイドショー
県や市のホームページで県政、市政を見たことないのかな?
ああ 斎藤の勝ちだ
しばき隊が反対してるから斎藤は正義!みたいな単細胞には言わないダブスタ野郎のレス
>パワハラ暴露の場合は不倫(しかも複数人)の有無が証言者としての話の信用性が直接に関係してくる
まったく関係しないだろ
どういう論理展開だよ
整合性取るなら不信任提出はするべきやね
ただ次は確実に議会の解散になる、大義があるからな
選挙怖がって斎藤不信任出した連中がそれわかってて出せるのかは見物
釣りにしてもどうかしてる
足利市長選挙と同じやり口だね
統一協会は落としたい候補を応援してると思わせて評判を落とすのがいつものやり方
地獄が始まるだけやぞ
1対100じゃ勝ち目ないし
民意民意言っても議会内部では
何も変わらん
そうやって突き放してるだけなら楽だわな
あと稲村は共産党員
もうそのデマも無理だよ
公式に支援しないって発表してる
それも選挙違反になるよ
だからパワハラの証拠が一つもない中でしばき隊まで出てきたからおかしいんでしょ・・・
批判する側は早くパワハラの証拠持ってこいって
しばき隊が出てきた証拠はXで動画がどんどん上がってるぞ
民意wで不信任出した議員連中も反省するだろ
ナチスのSSを彷彿とさせる団体だしw
また手のひらドリルが見れそうだな
中年老年中二病団体とか痛すぎて見てて辛い。
そういう奴等が出てくると
あれ?もしかしてハメられた?っておもっちまうんですわ
それか対抗馬がもっとやばいってね
某野球優勝パレードに関わる銀行への金の流れ
あれって、責任の所在をたらい回し?してるけど
完全にアウトの事をしてるんだよな
どちらにせよ言い切ってるやつはアホ
おいおい、おれは最初からわかってたぜー?
がんばれ斎藤ー
その件は関係者が明確に否定してるぞ
全国放送されてないだけで百条委員会で事実無根だって事が分かって敵対勢力がシバキ隊だって発覚して完全に流れが変わった
この人は県庁局員の天下り先を完全に潰そうとしたり港のヤクザ利権にメス入れようとしたから潰されようとしてただけ
議員なんて所詮あんなもんで
斎藤が勝てば大阪みたいにマスゴミが黙るよ
マスゴミさえ黙らせたら議会は斎藤の味方が多数になるよ
やべぇ奴等って自重できないんだよね
仲間内でそれは、マズイからやらない方がいいとか言うと
敵のレッテル張られて内部で内ゲバおこるし
ほんと分かりやすくて助かる
俺はここでパワハラの証拠がないらしいと書いたら本人が認めてるって複数人に言われたぞ
県民の声と戦う後半二つが笑うわ
不信任だした兵庫県議すら認めとる(長瀬猛県議・動画あり)
元県民局長の自●も同じくパワハラが原因では無いという認識
公用PCに不倫日記残してた事は全県議が知っている、とも
外国人参政権に明確に"反対を表明"してるのは、さいとう元知事と清水候補
稲村は反対と"明言していない"
うえはたのりひろ神戸市議がポストしてたわ
付箋投げたのと机叩いたのくらいだろ
そんなもんで パワハラ てw
無能な県職員の相手が大変なんだろ
しばき隊に比べたらパワハラおねだりの方がマシか
ア「殴ったね!親父にもぶたれた事ないのに!」
ブ「パワハラしてる奴を殴って何が悪いか!」
あれって百条委員会で
「机を軽く叩いた」「付箋の束ではない一枚を自分の机のアクリルボードに投げた」
ってのを「はいーパハワラー「認めたミトメター」って言ってるだけで
百条委員会の結論はそもそも先送りされてるしな
関西のワイドショーは維新に忖度しまくりやったな
しばき隊なんか出てきてるってことは、稲村は絶対投票したらあかんやつやな。
よろこんで手伝うね
パワハラで自殺したは間違い
良くも悪くもネット民のおつむってそんなもんでしょ
容疑・疑い・主張は全て事実だと思い込み、叩きまくって事実と異なってたら、無言で掌クルー
マスコミの言うこと信じる老人を叩いてた世代が、マスコミの言うこと信じる世代になっただけのこと
普通の人なら勘付くわな
情報がアップデートされたらそれに応じて手のひら返すのは正しい
いつまでも印象に囚われて考えを改められないのは耄碌した爺だよ
利権を守りたい県職員 vs 県民のために節税する斎藤元知事
だろうね
パヨク連中にとって、有権者なんぞどうでもいいんじゃないかな
最終的に暴力革命するつもりだろうし
達成率じゃなくて着手率だし、サイトから公約消しちゃったから真偽不明だぞ
パワハラ暴露のほうは、不倫が関係するのは自殺原因のほうな。
百条委員会の開催が決定した途端に自殺したんだよ。
公用PCに写真保存しちゃったんでしょ。
パワハラ暴露の信憑性は、クーデター計画の文書がある時点でお察し。
パワハラ扱いするのは個人に対する名誉棄損と風説の流布に該当しないか?
初めに入れた情報から更新できない頭の人って生きるのに支障が多そう
全部糞やったんやなとはならない?
意地でもソース出さないんだよなこういうやつ
パワハラが本当なのかわからんよ
正直泉とか斎藤とか石丸に期待するのってそこよな
既得権益にメスを入れるなんてある程度の攻撃性が無いと無理
マスゴミもナチス
パヨクマスゴミが叩く人=信用できる人
してないぞ
鸚鵡返し失敗してて草
よくそんなこと言えるな…
公用PCに不倫日記書くような人が証言者として心底真実を言っていると信頼できるか?
関係してくるよ
へ?いまだにパワハラで自殺者が出たとでも思ってるの?
情弱すぎだろ・・・
パワハラやばい(真偽不明)をさも事実かのように語る奴多すぎじゃね?
バカハラってやつ?
これもしかして、パワハラの方がましなんじゃ?🙄
チューチューした公金で飼われている。
パワハラもおねだりもないキックバックもない 今は調べたらすぐわかる
まあこれ来年の3月ごろにしか世に出んらしい第三者委員会が調べ終わるのがそれくらいらしい
みんなメディアを筆頭に自民、立憲、共産、既得権益にすがるヤツラにまんまと洗脳されたわな
まあ市民は被害受けないしパワハラの方がマシだわなw
マスゴミ「ハリスが勝つ!石破が人気!兵庫県でパワハラが!玉木が不倫だ、おろせ!松本人志(最低不倫は確定)を戻そう!韓国で人気の〇〇!」
スパイ防止法、はよ
不確定情報をないと言い切るアホ
稲村支持者曰く
「急性大動脈瘤乖離で80歳のじーさんが亡くなった」
のは斎藤のパワハラのせいらしいからな
正しい判断を頼みます!
メディアは国、国民の敵よ
自民党は万死に値するわ
独自候補を出すのが筋ってものなのに
で、緑の党を知らん人のために端的にどんな集団かと言うと…
処理水を汚染水と言って憚らない議員(ノイホイと繋がってる)がいる党
尋常なパワハラじゃないのは確定してるでしょ
局長が流した情報を鵜呑みにしたマスコミとまとめブログから散々ボロカスに叩かれた斎藤と維新が可哀想すぎる
お酒飲んで話し合えばいいじゃない。
なのに、名前はしばき隊とか、完全にしばかれたいようだ
これが思考停止か
人が亡くなったらその人が正義だとでも思ってんのかね
まずは亡くなった方がどんな文書をばら撒いたか見てきたら?
キミの時給いくら?w
それはまぁそう、別に斎藤知事に何も問題が無かったわけではない
が、兵庫県が極左に汚染されるのは絶対に防がないといかん
関西経済とかにも間違いなく響く
確定で◯人犯みたいに扱ってね
ガッツリパワハラで辞職に追い込まれた
泉が口撃してたのはお笑い
事件事故の被害者は亡くなったらプライバシーもなく報道されまくるのに元県民局長の場合はなんで報道されないのかね。
証拠あるんだから被疑者じゃん。
>斎藤を応援してる奴らって、パワハラで自サツした人の遺族の前でも応援しちゃうの?
自サツした原因は公用パソコンに入れていた自分と不倫相手達の〇〇な画像とかが世間に公開されそうになったからやで
でも何でなん?やっぱ港湾利権でハメられた?続報ねぇから分からんしそこまで興味は無い…
あれって否定されたの?それとも兵庫はパワハラOKって認識なの?
世論調査だと稲村がちょい優勢やね
自民は「一部県議が稲村支援」ということになっているが、連中は勝ち馬に乗りたがる
名古屋市長選でも河村たかしの保守・減税路線の後継者である日本保守党・減税日本支援の広沢一郎の対抗馬に元ミンスでゴリゴリの移民推進派だった奴がいるんだが、自民はなぜかソッチにも推薦出してる
稲村といい親中愛知県知事がバックの大塚といい自民のパヨ化に草枯れる
兵庫は県議会で最初に斉藤に辞職要求した会派が自民だった、多分政局的にひっこみがつかなくなったのもあるのやろなあw
マジでくだらねえ
兵庫県民と名古屋市民はヨロシクやで〜
大阪府連自民議員が乗って一緒に橋下松井叩きしてただろ?
既得権益とか労組ってのはそんなもんで政治的思想信条よりも
利権と目の前の行政をいかに回すかのが大事って思ってるんだよ
追及する側が黒すぎるんよ
お前どう?
確定したの?
まだわからないのに断言みたいにしたら
名誉毀損
利権やポンコツ議員、不良移民とかぶった斬りそう
仲間だろ
大阪でも自民、公明、共産とか手を組んでたりするから、旧態依然とした古典的な政党は皆んなプロレスとマイクパフォーマンスで共同統治してんだと思うよ。
公務員の腐敗で大阪や京都は落ちていった歴史があるんだし尚更
この辺は同和利権もあまり知らない関東のいい子ちゃんには伝わりにくかもしれんが
兵庫もそうならなアカン。
せやからこうやって暴れるアホとその後ろにおる政治団体、ほんでその人らが推す候補なんて全部蹴散らさなアカンよ。ズブズブの職員もマスゴミも全員大暴れするやろけどな…そんなやつ日本に必要無い
証拠がないからなかったことになった
また当選確実やろね
改革で天下り阻止された県職員が逆恨み
↓
斎藤知事を追い落とすため怪文書作成してばら撒く
↓
県職員がやったとバレて停職
↓
百条委員会の調査でPCの中身がバレたら生きていけない
って流れ
維新嫌いのメディアが全部斎藤知事のせいにして叩きまくった
パリピとネット民が騒いでるだけにしかみえない
事実なの?
又聞きだらけでよく分らんわ
「系」じゃなくて真っ赤っか
稲村が知事になったら兵庫県は埼玉県のようになる
神戸や明石は川口や蕨のようになり町は不良外国人だらけになり役所の職員も外国人だらけになる
議会で承認取れるの?議員を半分は入れ替えないと通らないんじゃね
選挙前に元知事を支援してる県民を狙った襲撃事件が起きてるようだし。
SNS上に車のガラスを割られた画像とか掲載されていたよ。
メディアが袋叩きにした時点で怪しまないと 今はほぼスルー触れたらほんとマズいもんな
Yahooまで兵庫県知事選に触れてないのはウケルw ちょうど良く玉木がやらかしたから
斉藤の醜聞の真偽は知れたことじゃないが稲村当選はマジでありえない
そういう選挙
つまりパワハラもはめられた可能性が高い
これで圧倒的なの?
俺にはTwitterにイイねすることしか出来ないが…
そりゃ斎藤辞めさせたいわな
これ、もしかして答え合わせでは?斎藤元知事による「パワハラ騒動」は誰かに仕組まれたものだった?
wiki見ると市長選で共産やぶってってあるけど
あれは情報操作食らったアホも多いのかもね
ていうか田舎のジジババはどの県も終わりだな
自分の記憶では自民が応援してた
マスゴミの潰しを乗り越えて再選した人に真正面から逆らえる議員が居るとは思えない
埼玉のクルドと戦ってたパトロール隊はじじーだったな
若者なにしてんだ
共産ではない、緑の党
ぶっちゃけ共産よりたちが悪いわ
兵庫県から
日本は変わる
特亜人種の排除開始
立憲嫌いな人からしたら気に食わないかもしれないけど
全世界に日本を明示する!
行くぞ未来!
間違っていたと判明して、素直にごめんなさいが出来るならまだマシ。最悪なのは、ごめんなさいすら出来ない人間。
Yahooニュースのことなら毎日記事だして触れてるぞ
今日なら午前10時
有能だけどグレーの人物と無能でブラックな人物とどっちの人物に知事してもらいたい?
隠れ緑の党?
反原発を自民が応援したりとかあるのかな
いやそれはちょっと調べなさすぎだと思うよ 斉藤が受からなくても稲村は絶対ダメでしょ
マスコミ信じてパワハラ叩いてたなら反省しようね
マスコミはまず真逆の事を言ってるとして疑うのが基本
STAP細胞は実在していてアメリカで特許登録されたし、安倍さんは増税を叩かれながらずっと財務省と戦ってた
そもそもお前が息してるじゃん
ヴァンスさん御一家とカマラハリスさん御一家を、万博の迎賓館に!
大阪自民が大阪W選挙であらゆる支援を受け入れた結果
大阪自民共産立憲国民部落解放同盟みたいな悪魔合体したのしらんか?
平然とそういう事やるぞ、関西の自民党ってのは
と言っても、今回も兵庫自民は完全に分裂してる(そもそも前回の知事選でも改革派(斎藤支持)と利権派(井戸元知事派)で分裂した)
しばき隊は自民国会議員複数ともオトモダチだったりする連中やで
選対トップの東京20区木原誠二とかやw
去年木原誠二の隠し子非認知報道が出たさいに、唯一「「情報筋」によればこの記事はデマだ」というツイートしていたのが有田芳生だった
ちな今年あった東京15区補選で選挙妨害をやりながら自民の秋元司のジャマはしなかったつばさの党はパトロンが木原誠二のオトモダチで、先の衆院選で保守党の妨害をした連中にもつばさの党関係者がいた
木原は選挙妨害屋やで
はえ〜今回しばき隊を送りこんだのは誰なのやろなあw
そっかありがとう。自分のブラウザの閲覧が偏ってるんだろね
兵庫県知事選で結構調べたり見たりしたんだけど今もトップ画面には一切出てこないー
youtubeで外国人参政権反対してるけど一体何を元に言ってるか知りたい
具体的にダメなところを言ってくれないと反応のしようもないよ
少なくとも暴力団への対応とか風俗街の排除含めた尼崎の再開発で稲村の評判は悪くない
関西も維新叩きばっかりなんだが?
逆ファンネルって可能性もあるんじゃないか
斎藤もかなり怪しいだろ
(反日半島系だから日本人を)しばき隊の逆が国民の利益で正義
マスコミの逆、左翼支持者の逆が正解なんだよなぁ
いや、仕事できる人からのパワハラは全面的に容認て人達なんでしょ。
何なら「知事もやってるんだから俺のも正しい!」と、自分のを正当化したいから支持ってのも居るんじゃないか?
知事のパワハラが理由じゃないぞ
そもそもパワハラなんてしてないしな
むしろ百条委員会強行した県議会が原因の可能性高い
自分のヤバい経歴が公になっちゃうから本人嫌がってた
誰が受かっても文句言うんやろどーせ
しばき隊の言う通りにすれば仲良しのクルド人が押し寄せて兵庫が埼玉に神戸が川口に
存在消すには共産主義者と朝鮮・中国人根絶しないと
稲村が知事になったら兵庫県は埼玉県のようになる
神戸や明石は川口や蕨のようになり町は不良外国人だらけになり役所の職員も外国人だらけになる
というか一連のやり口が特亜式だから日本に寄生してるそっちの人達だろ
本人がパワハラ認めないと百条委員会で認定されなかったじゃ全くもって意味が違う
おねだりの件も一つはデマがあったかもしれないけどいくつかは本人も認めてるし
パワハラ通り越して選挙妨害してる連中に目をつむるのはいいって認識で合ってる?
逆じゃないか?尼崎の変化見る限りその逆だけど
何をソースにしてるのか知りたい
居座っても迷惑だけど、まず尼崎でも評判は悪くないというのは私は真逆です
3年前の兵庫県の貯金30億円しないのに1000億で立て直し この案を稲村は継続する
あとこれは個人的な意見になるかもだけど尼崎で却下されたけど兵庫県でも外国人参政権を目指すのはイヤ
稲村が言ってるのは「外国人の意見を取り入れる事に賛成」
「各委員会へ外国人に参加してもらう」「外国人に住民投票などの意思決定に参加してもらう」
「外国人コミュニティの意見を多様性文化の為に積極的に取り入れる」
これを曲解して外国人参政権賛成などどいうデマが広がってる
この印象操作で客観的意見を標榜してるの無茶苦茶だよ
事実じゃないがな
証拠が全く出てこないし
スマホですぐ録音できるのに誰一人として用意していない。
なのにマスコミは本当に全てが事実かのように報道する。
最初から胡散臭いんだよな。草津と同じものを感じる。
で、対抗馬がやっぱりこういう連中と繋がってるわけね。はいはい、答え合わせっすね。
たしか大阪で自民は、維新憎しで共産党とくっついてなかったっけ?
自民の左翼化は深刻だね
ナチスも左翼系だけど、日本のパヨクはナチスの蛮行の元になったコミンテルン現ロシア政府だから一緒にするな。
県庁立て直し
なるほど
こういう意見だから一部の人間の琴線に触れて斎藤が正義みたいな主張が出てきてるのか
今では問題も皆無になってるだろう。
兵庫県全域に水平展開したら素晴らしいことに。
ご丁寧に計画書まで作ってたのバラされてるからな
スポンサー同じだからね
さっき木原誠二の選対長確定報道出たわ
つまり兵庫県知事選は東京20区木原誠二の選対長として最初のデカい仕事になる
稲村をブッ叩くしかねえや!
あれが当選はマジでありえんで
パワハラ疑惑があって実際に自殺者がでた時点で、仕事ぶり関係なくまともな人の感性ではアウトなんだよ
再選させたら他県民からバカにされて続けても仕方ないわ
尼崎でそんなの案あったソース探してるけど分からん
親斎藤からすると証拠がないから大丈夫らしい。
自分達が言ってることも証拠がないのはどうも分かってないらしい。
それにしても斎藤の対抗馬も終わってんな。兵庫県民可哀想に。
生活保護者の数を増やして安心安全セーフティネットの街にした
自らの退職金を大幅増額して市長を名誉ある地位に押し上げた
市直轄事業に資金をばら撒いて特定業者の経済を活性化した
と結構いい事してる
宝塚でも起きてるしお家芸なんかね
岸破ァ!
こんなん絶対無視できんやんって思ったら知事選自体をほぼ報道しなくなったw
地元民はお見通しってことや
評判悪くないのに12年も市長できたのか
外国人参政権の件についても本人がデマを否定してるのに何言ってるんだ?
マスコミが応援してる側は基本利権側だからね。
国民の為に頑張った安倍氏は叩かれた。
利権の為に頑張った岸田氏は叩かれなかった。
いい加減、テレビや新聞が洗脳装置だと気づけ。
俺は小学生の頃から知ってたぞ。
しばき隊が応援する側の稲村は
こりゃ絶対に落とさないと
多分デマに踊らされてる
見出しだけ見てソース確認しないタイプの人
こりゃ普段選挙に行かない層も参加してそうだ
タリバンでさえだから、そういう考え方で一つ一つの事で評価するべきなんじゃないかな?流されるだけじゃなく。
この人気は対抗馬がどうとか言う話ではないw
最初からやるなって話にはなるけど、この人といい玉木といい、都合が悪い人は全力で降ろそうとするよな
関西の成功を、全世界へ。
土産おねだりネタも店舗なり企業なりから否定されてるのに
マスコミに総攻撃されてるんだよな
さらにしばき隊がアンチ斉藤で参戦!
頭大丈夫か?報道してるのテレビで見てるし
割合からして米大統領選、石破内閣と国民のほうが報道時間多くなるのは当然だろ
アルミホイル巻いてそう
パワハラで亡くなったとしたらタイミングがおかしすぎたからな
真相解明をしている中でなんでなくなる必要があるんだ?ってなったら
自分の不倫などマイナスの情報が表に出てしまうからって考えると納得しやすい
緑の党の基本政策
テレビの反対が正義!って
判断能力ないってことじゃん
公益通報者保護法の対象外案件だよ
色んな弁護士が解説してる
あと、処分は職場内不倫してたのが発覚したから
1つ言えるのは
「パワハラ被害者は1人も名乗り出ていない」
って事実だけかな
百条もネットで見てたけど、同じ事しか言わないし。
尼崎ってきれいになったの?
稲村のものが言ってるだけかもしれないけど
自分たちで勝手に行ったのかな?
稲村もみどりの党もお互い否定してるけど
なんかつながりがあるの?
探してるけどでてこないんだけど、328が騙されてる可能性あるだろ
斎藤を支援する立花とか怪しすぎるわ
自分の主義主張と合わないやつを認めないために陰謀論まで信じてどうしたんだろうな
バカにしてた反ワクとかと同じだよ
パワハラと自殺に関連ないのに何言ってるの
百条委員会で結論が出ていないので、少なくとも現在は公にはパワハラがあったと言うことは出来ない
さて県議会は真実を詳らかにすべく百条委員会を設置したのに、どうして結論が出る前に辞任させたんだろうね?
パワハラなんかしてないんだよ、斎藤知事は付箋一枚投げて声も大きくしない、ストイック高学歴なだけ。
めちゃくちゃ有能な正直モノを兵庫県で金が儲かる天下り達がマスゴミと仲良く極左の稲村受からせて日本人から金チューチュー巻き上げようとしてる、沖縄とか静岡と同じ構図。
パワハラの動画とか録音とかメールとかはっきりした証拠ないんか
公務員の自殺なんて珍しいことじゃないよ
静岡なんてもっと大量に出てるし中央省庁だってひっきりなし
もうパワハラと県民局長の自死を結びつけるのが難しくなってきたので
稲村側も他の理由考えなくてはいけなくなってきてる
しばき隊云々は稲村陣営に対してやっぱりね…っていう答え合わせでしかないからな
斎藤を統一が応援したとてそうはならない、むしろなんでだよって向きのほうが強い
統一は反共産主義だから対抗馬の稲村が共産なのか?ってこれもやっぱり答え合わせ
そうじゃない?山口組の兵庫県ですし
新庁舎に千億は使い過ぎだと半額を目指し減らし
他にも海外の支部を減らして無駄遣いを減らして湾岸利権からもお金を徴収した
その分を教育などにお金を回したどう考えても県民の為に仕事したからな
そりゃ職員からしたら邪魔に感じるだろうよ
もっと経緯をちゃんと知った方がいいよ
たぶんしばき隊がなんなのか理解せずにお化け怖いくらいの感覚でいってるだろw
マスゴミが変なレッテル貼り始めたら、おかしいと思って疑う事が大切
しばき隊が反対する意味わからん
証拠の無いパワハラや、しばき隊が応援してるとかはおいといて、
普通にどっちが県民のためになる行動を取ってくれてるかだけで判断すべきだよな
告発は真実相当性が無く、外部に出されているから公益通報には当たらない というのが知事側の主張
ほぼウソが書いてある怪文書ばら撒いて、斎藤県政を転覆させようとしたもの
実際に出された告発を一回読んでみたらいい。電波丸出しで笑うで
陰謀側の証拠はいっぱい出てきてるやん
犯罪者でも
殴って逮捕されたさいとう支持者ほんと最低だよね
これだけ改革していてだいぶ前から失脚させようと暗躍してるのがいるのに
パワハラしてるのに証拠が出てこないってありえると思うか?
日常的にパワハラがあったなら録音して証拠を集めるとか簡単なことだろ
証拠が一切出てこないって言うのはほんとんどないもしくは全くない可能性が高いだろ
少なくとも頻繁にあったというのは無理があるということはわかるわけだ
成果を、世界に。
次の万博は、サウジアラビア。
理解出来ない時点で情報収集能力ゴミだし、毎日テレビと新聞くらいしか見ないんでしょ?
おかしいなぁってまともなやつなら思うかもね
吊るし上げようとしたの逆効果になったんじゃないの?
甘い汁を吸いたい奴には有能なトップは邪魔なんでしょうよ
あぁここまでいい感じで稲村援護がんばってたのに
とうとう立花の人格否定しちゃったか
手がないのはわかるけどこういう時人格否定は悪手だよ
本人もパラハラ否定して、百条委員会でもパワハラの証拠が1つも無しで終わっただけやんけ
どこが印象操作なんだよ
極左ですって言う自己紹介を自分でし始めたのはウケる
陰謀側の証拠って
パワハラの証拠じゃなくて失脚を企てる側の証拠って事?
斎藤の無能ムーブに反対勢力が強まっただけ
疑いをかけた側が証拠を提示するのが当たり前でしょ
それは普通の事だから
斎藤は朝鮮学校支援を法的に問題ないとこまで大幅に減少させたよ
それでも日本一だったのは井戸県政が
「それほど大量に支援を垂れ流していた」せいに他ならないだけだよ
しばき隊が怒り狂うのも当然だよ
お金をばらまきを辞めて財政健全化させるのが県民の為じゃなくて誰の為だよ
好かれたいだけならどんどんばらまいて利権で自分も儲けりゃ良い
ところが斎藤は財政健全化の為に知事の給料も退職金も削ろうとしている
やってることが全て兵庫県を立て直す為に見えるが
仮にそうだとしてじゃあ自分らのために知事を蹴落とした人を選ぶかい?
マイナスにしか作用しない組織だから、斎藤さん返り咲きかな
尼崎事件の角田美代子に背乗り疑惑が出た途端、報道が縮小されたのは色々と察するものがあったなあ。事の顛末がアレだし。
この事件以来、兵庫=朝鮮人のイメージが根強いわ。
マスゴミって言う人も俺は同じくらい信用してないけどな
この件に関しては最初からろくに証拠も確認せず叩く連中が思考停止野郎だろ
改めて手のひら返せばセーフはやってる側だから言えることだよ
このコメ欄でごめんなさい出来た人間はほぼいないけどな
そう、稲村陣営は極左、マスコミが叩くのはいつも正しい人間。
安倍さんだって、ちゃんと何が起きたか理解してる奴らはいるのか?TVは証拠を出さないぞ?大体イジメの構図。
明確な証拠もないのにあれだけよく叩けたもんだよね。
今の御時世じゃ、新聞テレビでどれだけ悪者に仕立て上げても、わかる時代だから良い時代になったよね。
頑張ってほしいです。
兵庫県をよくしていってください!
お前が判断力が無いんだよ
>公益通報者保護法をスルーして関係者処分したって話はどうなったんだ?それもデマなの?
そもそもあれは公益通報者保護制度の悪用であり「公益通報」ではない
元西播磨県民局長が作成した告発文は自らの体験でもなくすべて証拠のない伝聞であり誹謗中傷つまり名誉毀損
そのうえで作成者が特定されると「バレたから(処分を免れるため)何とかしようと公益通報の窓口に文書をで持ち込んだというのが真相
実にわかりやすい
それを考えると稲村を選ぶのはありえないってなるけどね
ジジイでテレビしか見てないで素晴らしいと思って崇め奉ってんの?それこそ宗教に騙されてて草
だけどパワハラの証拠は一切出てきませんでしたって笑わせるのもいい加減にしろよ
そりゃ失脚させたいやつは適当に答えることできるし何をパワハラと感じたかなんて
主観による部分が大きいからな録音とかあれば客観的にこれは言いすぎとか判断できるだろ
証拠が一切ないのは出せないかそもそもパワハラがないと考える方が自然だ
出したらこんなのよくある事でしょって言われるようなないようなら出せないだろうな
こういう連中ってテレビが死ねと言ったら死ぬんかな
ワクチン💉☠️💩を妄信したハム管理人に騙されて撃った馬鹿ご愁傷さま🤣
冗談はよし子さん
改革しようとしてたのか。こんなに嫌われてるのに証拠がないのは確かに不自然だよね。
自殺が実際に起きた大事件だけど、自殺者の主張を重視するのは自殺の美化、推奨の流れになり危険だね。
稲村は緑の党のサポーター会員
頭やばいね、テレビでやってれば大丈夫ーってw
アメリカ大統領選だって、マスゴミはあんなにハリスが受かるとかほざいてたけど、トランプだよw株爆上がりで助かるよ。
ゴミじゃんw
知事がたびたびパワハラしてたって言うなら記録残すのどう考えても簡単なことだ
なのに証拠がないってやばいだろメディアはまるで人殺しかのように報道してたのに
証拠が出てこなかったということはまるで報道しないこれは偏向報道だろ
そこで洗脳された人間は元知事は悪人だと勘違いしている
選挙期間中にデマを流し続けると停波の危険があるからマスゴミはだんまりを決め込んでいる
外国人から見たら良い仕事やな
職員から自殺者が出た事実だけで十分問題
陰謀論はしらん
朝鮮学校の補助金なんかとは桁違いの利点があるんやろね
・共産
・社民
・れいわ
・自分の退職金突然5倍
・外国人参政権
6アウトってところか
公益通報じゃないって誰が判断をくだして、それが認定されたの?
それに悪用だとしても運営上は保護されなければならないんじゃないの?
あのアンケートの興味深いとこは
「パワハラを見た聞いた人」ではなくて「パワハラの噂を聞いたことがある」
ってとこでそれで4割もの職員が「聞いたことがある」って答えたんだよね
そら3/12文書がばら撒かれた後なんだから噂は広まってて当然っていう
・しばき隊
で7アウトだったわすまん
・石破が人気と報道
・NHKでTemu持ち上げ
・米大統領選で民主党優勢と報道
とマスコミ全体が朝日新聞みたいなことばっかりしてるからな
そう
クーデター計画書と実行に移した資料も出てきてる
自分が不倫して10年で10人も女性職員食って、職権濫用の無理矢理かもしれない上に、その職員のパソコンからは女とのいかがわしい写真に、斎藤知事下ろしのクーデター計画まで入ってた、
そいつが自殺したんだけどね。
亡くなった人は女性問題の話が出てきた
信じるか信じないかは401の勝手だが
年間何万人が自殺してると思ってんだ?
自殺者の出てない自治体なんてねーの
そんな事言ったら全国知事一斉辞職になってまうわ
あなたに「陰謀論はしらん」って言われたからって誰かが自殺したら
あなたは責任を取らないといけなんですかね?
そういう話ですよ
最初のマスコミが出した文書全部デマだよ。斎藤知事おろしのクーデター側の嘘しか無い文書テレビで流されて、関係企業が怒って否定してる。
緑の党も入れたってよ
これで倍満
新米の知事なんか馬鹿にしてるし古参の職員は自分らのほうが上だと思ってるから
言うことなんか聞かないよどうせ4年でやめんだろみたいな感じで
サイトーが刃向かってきたからマスコミ使って叩く
どこの県でもある構図ですよ
しばき隊乙
日本人口が一憶二千万人だとして残念なことに年間2万人ぐらいの自殺者がいる
これは6000人に1人だ
兵庫県の県の職員は7000人いる
日本の平均で考えても毎年自殺者が出てもおかしくはない
ポイントはその自殺の原因でなんで自殺したかをちゃんと調べようとしない
普通パワハラとかならされてる時に亡くなるのが自然だろ
むしろ追及する側になってこれから表で責任を問える時に自殺をする理由がない
このクーデター、主犯は局長じゃなくてたぶんSだわ
知ってる人はたぶん分かるだろうけど
稲村を応援している連中ってそういうことだよ
外部への通報の3号通報は証拠なり真実相当性を担保するものがないとダメだけど、それが無いから公益通報にあたらない
後から窓口に駆け込んだ後はちゃんと保護されてるよ
結局持ち込んだ内容はデマだって報告出てるけどな
パワハラガーしてるだけ
草津と一緒だし
しばき隊やら斎藤陣営立花陣営に対するプラカード見ると辺野古移設反対の奴らと同じだし
県知事狙いは沖縄県、静岡県、愛知県みたいな感じで左翼と中国がアメリカが中国からやられたみたいにスパイとしてねじ込んできてるね。
もう少し頭のいい人いないの?居ても権力しか無い馬鹿に抑えられてるの?
持っていく流れ?その仕事ぶりもちゃんと市民目線だと思えないんだけど。
再選したら多分同じことを繰り返すから職員が不憫でいたたまれないわ。
パワハラで失職させて色々捻じ込みたい連中の策略だったわけやな
アンケの件も集計する奴がそっちの陣営だったとか
まあパワハラ気味なとこあったかもしれんがそんなもん受け取る側の匙加減で変わるし
とりあえず斎藤復職で左の連中根絶やしにしてくれ
いろいろ不都合なデータが出てしまった方に原因がありそうだと考えられる
そしてその中には不倫しかも複数の県職員との不適切な関係の記録が入っていたと言われている
これは当然元知事も知っているわけだ守秘義務と故人を尊重して表で何も言わない元知事に
まるで人殺しのようにののしって責任だなんだと言っていた連中がいる
自民がバックだったら、しばき隊は来ないのでは?
将来を食いつぶしても現状優先の既得権派と
将来優先のなんとかしなきゃ派なんだな
そこに世代間の対立と貧富の対立が混ざって来る形
だから昔は絶対に表に出さなかった
官、左派、宗教の野合とかを平然と見るようになる
関西の自民がまともと思うな定期
そもそも今回自民は分裂してる
稲村担いでるのは、兵庫自民の左+井戸派
誰も認めなくても法の建付けとしてそうなってる
そもそも公益通報なら正規の窓口も他の方法もあるのに
敢えてそうならないようにマスコミに拡散させてる
保護も含めて調査した結果が局長の処分となっただけ
気になるのなら、自分で判断してみて、YouTubeのリハックって番組で1日目に斎藤知事へのインタビュー、2日目に百条委員会代表兵庫県議員の奥山って奴にインタビュー2時間ずつしてるのを見ると
兵庫県人狼が楽しめるよ。
どちらかが嘘ついてますので。
いまだに人が亡くなってる理論持ち出すとか頭お花畑かよ
他県民でももう少し本件に関心を持たないと
今回のクーデターが罷り通れば今後同様の手口で極左と既得権益側に有能人材が潰されるようになるぞ
野球のオータニ並の扱い。
どう見ても不自然だったわ
県職員の無駄使いは減らされるしで怨みはいっぱいあっと考えるのが自然だろう
そして知事をおろしたいと画策していたメールがあると言われているのに
その知事がパワハラ体質とか言われているのに証拠を一個も抑えられていないって
よっぽど無能だったと考えるよりそもそもパワハラがなかったと考える方が自然だ
いまだにメディアは自分達が叩いたことを修正しようとすらしない
この手法許すと沖縄で保守知事が誕生した時とかに絶対使われるんだよな
そういう意味でも斎藤元彦を勝たせないといけない
その考えはある意味正しくて
れいわの大石がその考えで動いてる
それまでは自由に組合部屋使って自由に政治活動出来て
職員だって半ドン年収2000万が普通だったのに橋下のせいで全てなくなった
職員が不憫だと思うのは当然、斎藤がまた県政握ると確実にこうなる
情報の誤りが出てくるのは多少仕方ないとしても、ちゃんと訂正謝罪も最初のデマ報道と同じ頻度で流さないとダメだよな
ある時期から一斉に報道増えたからどっかから指示があったか
カネもらったと考えるのが妥当だろ
兵庫県民だが斎藤知事の悪口言う奴マジで許せねえ
住んでもないくせに、知りもしない外野がゴチャゴチャ言うな。
そもそもあれだけ一方的に悪人にして叩いた人間を全くフォローしないのはまずいな
特に今回の異常性はおかしいと言ってやめさせたならその証拠を早く出すべきなのに
百条委員会も結論を先延ばしにしている
本来ならそこの結果を見てからこれは問題あるからやめてもらいますねってことなら良いが
はっきりしない段階でやめさせたというのがポイントだ
長瀬のライブ見た人ならわかるけど議員が恐れてるのはマスコミなんだよね
大阪で維新が政権獲った瞬間マスコミの対応が変わったように
マスコミさえ黙らせたられいわ共産党以外の議員は靡くしかなくなるよ
この選挙だって維新の地方議員と自民の若手は斎藤支援してんだし
相手の投票率上げてるんだもんな
本当に頭が悪い 頭悪すぎるやつは
日本のために間違った判断しまくるから
選挙権いらないだろ
凄くビビっていたのは笑える
それはなかなかできることじゃないだろう
あんなに極悪人みたいにパワハラだおねだりだって繰り返しレッテルを貼られて
局長の自殺まで斎藤の責任があるというような言い方をしていた連中がいた
死んだらすべてが正義になるのか?じゃああの報道で斎藤が死んでいたらどうするんだ?
適当に人をあんなに責めたててる奴等の方がよほど悪いだろ
せめて間違えたなら謝罪して訂正しろよ
現職がどんだけやらかしても対抗馬がそれ以上にアカンせいで結局再選しちゃうやつ
斎藤元彦知事、高学歴、イラっともしない、人の悪口言わない、公約殆ど達成、副知事は泣いて力になれなかったと語る、本人も最後涙、一度も怒らない、再立候補には高校の同級生がお手伝い、関連各社はおねだり否定。
どれだけの人格者かって事よ。
・内部通報者の犯人探しをしたこと
・見つけた途端、公式調査が終わる前に処分したこと
パワハラも多数の証言があるけど、はっきりと記録に残っているこの動きだけでも大問題だろ
証拠がないのにパワハラ等をやってる前提なのは意味不明だわ
裁判で無罪になった人は皆裁判官が目を瞑ってくれたからって思ってるの?
これはもう、逆に斎藤元知事を応援しているのでは??
これ見て対立候補に入れようってならんやん
パワハラぐらいしか捏造できるネタが無かったんでしょ
ハラスメントは受取側次第だから、ちょっと注意されただけでもパワハラ主張する事はできるからな
明確に「斎藤を叩く」意図をもってやってるから
事の本質はもっと深刻だよ
同じ政策を打ち出す以上、同じように妨害されるから一緒やで
利権潰しは税金に絡んでくるかそっちのほうが大事
内部通報ではなくて外部通報
公益通報ではないので調査、結果問題があったので処分しただけ
パワハラの証言は一つもない、あるのは「噂を聞いたことがある」
どこに問題が??
深刻なことだからこそそれを武器にして人を攻撃するならそれなりの責任が伴うべきだろ
人に対して人殺しもしくは人を追い詰めた結果死んだんだと言うなら証拠を集めるべきだろ
適当によく知りもしない人間が使っていい言葉じゃない
局長の公用パソコンのなかみを出さないのもおかしいだろそこから死因がわかる可能性も高いんだからプライベートのことはとか言ってるのが狂っている
そこからも死因が推測されるだろ
そこで故人のプライベートを尊重するから出さない判断ならそもそもその死で元知事を責めるのは間違いだということにしないと公平性がない
ウソ
内部通報の通報者探しはしていない 外部通報の通報者探しはした
内容に名誉を棄損するものが含まれているし、真実相当性が無いので公益通報には該当しない
それよりも県庁舎の建て替え費用削減や既得権益の根絶の方が大事
県民は斉藤以外選択肢にないよ
キチガイ党に支援されている稲村とか論外
公益通報の案件を満たさない違法行為なんだから調査するのは当たり前
処分は通報したからじゃなくて、別件の情報を勝手に持ち出してたのと職場内不倫してたから
パワハラの証言も、噂を聞いたって証言だけ
ただのお気持ち表明だから真に受けなくてええんやで
自民で着いてる奴らは利権絡みのゴミ議員か頭お花畑仕事してないゴミだけだよ
家族にばれるだけじゃなくて世間のさらし者にされることを恐れたかもしれないし
家族から非難されたかもしれないし不倫相手からも非難されたかもしれない
不倫相手の家族から非難されたかもしれない
それこそ百条委員会に出たくないと言ったのに仲間に出ろと批難されたかもしれない
可能性だけなら多くの可能性があるわけで
これをしっかり公開すれば少なくとも県民は自分達で判断することができたわけだ
そうすることで局長の人間性や証言の信憑性もそれぞれが推測しやすくなる
役所連中は絶対嫌だろうな
自己愛性パーソナリティ障害ぽいから自分が悪いなんて一切思ってないし
パワハラってか、東大卒の斎藤さんは有能過ぎて他人の仕事量は無理があったかも、厳しすぎたかもしれないから、次回から気をつけるとは斎藤さんも言ってる。
ただの不倫なら個人間の話だからまだしも、不同意の可能性が出てきてるからな
わざと挑発のようなことをしてから録音することも可能だ
それなのに録音や録画のデータなどの証拠が出てこない異常性
なのにまだパワハラがあたかもあったかのように語る人間がいるわけだ
マスゴミの洗脳の強さと責任の重さがよくわかる
やめたれ🤣ハム速民をいじめるな。
管理人もごめんなさいできない側やもんな。
まだこんな嘘を真に受けてる情弱が自信満々に書き込みしてんのか
厚顔無恥にも程があるぞ…
周り敵だらけで既得権益とバトルしてるんだから
敵側について言う事聞かない部下とか普通にワラワラおるやろうし
強い言葉とかあって当たり前ではある
だけどパワハラやおねだりは上に立つ者としてはダメだろ
うんそれはダメだから斎藤もやってないね
誰の話?
って短絡的な判断はどーなんすかね。
結局、真実が不明なのは変わらないわけで
どっちが悪でどっちが正義かはわからないのでは?
サボタージュとか平気でやるからね
パワハラは証拠が出てこないし
おねだりは相手が否定してる
同意
斎藤の問題点はそれ
議会からの不信任理由もそれ
真実相当性がないから公益通報ではないとか言う連中が多いが
「公益通報の定義」と「公益通報者の保護要件」(告発者が守られるかどうか)の違いを理解できてない
法律の条文の公益通報の定義には真実相当性は書かれて無い
告発者が守られるために必要な要件としては書いてある
んで公益通報である時点で兵庫県側に「告発者を探索してはいけない義務」(消費者庁の法定指針)があるが斎藤はこれに違反した
今は全然報道しないもんな
いかにおかしいかわかる
この世は「正義VS悪」じゃなくて
「権力VS権力」とか「国VS国」とかやと思うわ
弱かったら侵略者にやられるだけやねんな
戦いって情報が命やからSNSやサイトにも一生懸命工作員が湧くやろ?
「どっちも正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ」
ってドラえもんか何かにそんな台詞があったけどほんまそうやで
それ1号通報と3号通報を混同した稲村清水と同じで
弁護士公認会計士といった専門家に間違いだと指摘されてるよ
3号通報には真実相当性を含め3項の要件がしっかり明記されてますよ
だから公益通報ではないので最後の指摘も間違ってます
お前時系列わかっとるんか?
嘘八百の怪文書ばら撒く→処分される→公益通報→遡って怪文書も公益通報扱いの報道やぞ
犯人捜しは正式な公益通報の前や
斉藤前知事支持=反ワク=トランプ支持=ナショナリスト=保守
ただし岸田を再選させた広島は許さん
パレード資金調達の実務担当者は左遷された後自○してる。
実務に疲弊し鬱になり休職→3月に元局長が外部暴露→4月に左遷→自○
この件に関しては、維新と斉藤は黒だと思ってる。
まとめてマークできただろ
ぜんぶ袋にして神戸港に沈めておきな
しばき隊は逆効果
また訳の分からんことを。そう言うレッテル貼りしていると色々見えなくなること多いぞ?
収賄同然のおねだりさえしなくなればいいんだけどそこも許されたとか思い込みそうなのが少し嫌かな
天下り潰しはいいけど自分が利益あるのはOKみたいなさ
他の候補者だってやるなら別にそっちでいいと言うか
言われてる功績も実はそんな大した事ないとか、元知事が受けてた利益を自分と取り巻きに付け替えたとかとかの解説も見たし
なんにせよ今盛り上がってるほどの身綺麗な正義のヒーローではないんだろうとは思うんだよなあ
判官贔屓が加熱してると言うか
この記事のようにお仲間の「しばき隊」が出張って来る以上の利権の証拠ってなかなかないのでは?
バックについてるのは同じ組織みたいね
いつもの人権派弁護士やらNPOやら色々出てきますものね。
なにを根拠におねだりしたことを信じてんの?
暴れてるのは在日国人の方ですよ?
間違えたら彼等に失礼ですよ。
それにしても自殺してまで利権を守りたかったか
真実がよくわからない
稲村は組合推薦だから天下り禁止はしないね
でも稲村も不妊治療支援高校部活動支援大学無償化とか斎藤がやった
若者向けムダ金事業やめてしっかり新庁舎1200憶でやるって言ってるし
県職員ともしっかり話し合って要望聞くと言ってるんで
方向性は違うけど稲村だってヒーローだよ
まぁ、しばき隊を知れば正解が出るんじゃ無いですかね?
パワハラ= 付箋一枚投げつけて、机コンコン!
おハムはいつもそうだからそれはまあ
マスゴミの偏向報道叩きながら自分は偏向記事ばっかだし
個人的には斉藤元知事寄りだけど、しばき隊と同じで、変な擁護の仕方するほどマイナスにしかならんからやめてほしいわ
兵庫県民だけど、まじで今の尼崎に関わっていた稲村が県知事とかあり得ない
というか今回の選挙で普通にボードに共産党推進とか書いてあったから、投票する奴なんていないと思ってた
統一サイドが公式に否定してる
まぁ、しばき隊がなんなのかを知れば答えは出るでしょう。ちなみに「しばく」ってのは「暴力を振るう」って意味です。
公務用のパソコンに不倫の写真やらを保存してたのが見つかったのが自殺の原因の1つでは?って言われてるから重要なポイントなんよ。
ごめんなさいってか、なんかボクも最初はなんちゃらだったけどちゃんと知ってなんちゃらとはお気持ち表面はしてたぞ
その結果のハミュニティノート
不倫の証拠が公務用パソコンに入ってて、それが今回の騒動で見つかったことが自殺の原因なのでは?と言われてるからですね。
ハニトラだの妄言で安心して変わらず支持されてるって思ってるの信者だけだぞ
その主張こそが
「定義」(=公益通報とは)と
「保護要件」(=告発者が護られるために必要な条件は何か)
を混同してる典型かなと。
弁護士なんてクライアント次第で殺人者でも殺人してないって言う職業なんだから弁護士が言ってるから正、というのもどうかと。
公益通報者保護法の第2条(定義)には真実相当性はどこにも書かれてないので、自分は法律の条文読んで判断してる。
自殺したのは自分の悪行三昧が世に出るからっていうのが濃厚
俺は叩いてないが何言ってんだこのガイ/ジ
お前と違って兵庫が酷かったの知ってたからな
斎藤アンチとして「しばき隊」が出てきたということは、斎藤が正しかったのか。
「付箋一枚」投げつけるのはとんでもないパワハラだよな!?命に関わるぜ!w
あ、元局長は「付箋」じゃなくて、「不倫」でしたっけ?
大丈夫!
彼らの国には「恥」とか存在しないから。
相手を下げるんじゃなくて応援してる人を上げた方がいいだろ。言葉も汚いし。
もっと大人な応援できないもんかな
なんで自殺したんだと思う?
百条委員会が決まった途端、でしたね。
なんでかなぁ?公務パソコンが何故かプライバシーの侵害を理由に見せて貰えなかったんですよねー。公務用なのにねー!
パワハラが証拠なしって言われてるのにまだこんなこと言ってるのがいるのか
パワハラ現場の録音音声すら出てこなかったんだぞ
少なくとも暴力で演説邪魔する人に正義はないわな
しばき隊って言うんだよ。
何してる人かは自分で調べてみてね。
「しばく」は「暴力を振るう」って意味だよ。
市職員の半数がパワハラを見聞きしたことがあるという話で、長期的かつ広範囲にやりたい放題だったという設定にも関わらず、証拠が一つも出てこない時点でほぼ明らかだと思うけどね。
計画的に告発してるはずなのに証拠は何もありませんなんてそんな話が通っていいわけがない。
真偽を明らかにするための委員会を設置しておきながら、それを無視して不信任決議を通す(パワハラありきで進退を迫る)なんてやり方を進める時点で、反斎藤側に大義はないよ。真実云々以前の問題と言うか、真実云々を無視した暴挙。
弁護士は立場で意見を変えるのはわかるのですが
例えば誰がこの3/12文書を公益通報だと言ってるのですか?
斎藤叩きの根拠として小林 裕彦弁護士の意見を取り上げてる人が多かったですが
小林 裕彦弁護士は動画削除して逃げ出してしまったし
百条委員会の奥山俊宏教授は法律の専門家でもないし
「自分で調べることはしない!」
「何故なら、嘘を真実にしたいから!」
「ソース出しても全部批判してやる!」
「何故なら、嘘を真実にしたいから!」
そういう事やろ?分かってるよ
その半数ってのもマスコミのミスリードで
「見聞きしたことがある」ってのはわずか1%
「人づてに聞いた」「知ってる人から聞いた」等含め40%で
3/12文書がばら撒かれた後に作られたアンケートなんで
噂が流れてて当然な状況で聞いたらそらこうなるわって結果でしかない
真実相当性と不正目的の告発は無効だと書いてるよ
最初の文書はどちらも該当しないから怪文書だと警察も認定してた
外部の様々な団体も実名で誹謗中傷してたから
組織のトップとして早急に犯人探しするのは当たり前
別件の不正を斎藤のパワハラ問題になすりつけて誤魔化そうとしてた疑惑が取り沙汰されたあたりで
急激に報道ターンダウン、百条委員会も「不問」の結論で終わった(終わったあたりはほぼ報道されず)
斎藤→ 自身の給料・退職金を4年任期で約5000万円カット
自分の給料を5000万円もカットする人がわざわざキックバックなんて犯罪を犯してまで金を得ようとするか?
デジャヴを見てるようで最初から権力闘争だなと分かってた
大阪は橋下の火力が超強力だったから完勝したけど
全国は大阪の10年は遅れてるってわかっただろ
仕方ないなぁ
「兵庫県 県政情報・統計(県政情報)」で検索しなさい
そこから探す事くらいはできるよね?
出来ないならママにでも頼みなさい
反斎藤派が悪い噂を流したんだからパワハラの話を聞いた職員が多数いるのは当然
匿名なんだから反斎藤派も当然悪く書くだろうし
パワハラが日常的に行なわれていたというのなら、なぜ録音して証拠付きで告発しなかったのか
パワハラを受けたという当事者も一人もいなかった
百条委員会までやって出てきたのは机を叩いた、付箋を投げた、車止めを注意した程度
大阪なんか維新くるまで知事は名前も聞いたことない中央官僚からのお客さん
市長はこちらも誰も知らない自治労あがりの役人トップが歴任と全国の100年遅れてただろ
大阪みたいに借金まみれになってからようやく改革できたとこより
1100億庁舎直前で止められた兵庫のがマシとも言える
斎藤は県庁改革で敵を作りすぎた
自民党県議が直近参議院選挙でマスコミに叩けれないように賛成したって恥ずかしげもなく言っててわろた
当選しなかったら兵庫県民可哀想すぎる
「不正の利益を得る目的、他人に損害を加える目的その他の不正の目的でなく、」
って記載があるじゃん
探索してはいけないって義務とまでは指針にも書いてないでしょ
だからパワハラしていたと信じてる根拠なんだよ?
テレビでやってたからか?
ちなみにテレビは疑惑があると報道しただけでパワハラがあったと報道したわけではないと言うと思うぜw
だから利権を守るだめじゃなくて公務用パソコンに保存していた不倫相手達(複数形)との〇〇な写真が世間に公表されそうになったからやって
>490
>んで公益通報である時点で兵庫県側に「告発者を探索してはいけない義務」(消費者庁の法定指針)があるが斎藤はこれに違反した
そもそもその指針の根拠が公益通報者保護法第十一条「内閣総理大臣は、第一項及び第二項の規定に基づき事業者がとるべき措置に関して、その適切かつ有効な実施を図るために必要な指針を定めるものとする。」で、一項と二項で「第三条第一号及び第六条第一号に定める公益通報」つまり内部通報の話と言及してのに指針が外部通報等他の通報先の場合についても規定しかつ指針の解説で懲罰規定まで言及してるのは、法律の本文(立法の権限)を指針(行政の権限)で捻じ曲げており権限移譲上の問題がある。(石丸弁護士や福永弁護士が動画で指摘してる)
仮に指針に従うとして、保護要件を満たしていない中傷文書、情報漏洩文書は懲戒対象に当たるから調査・処分のために県が作成者を特定するのは指針にある「事業者の労働者及び役員等が、公益通報者を特定した上でなければ必要性の高い調査が実施できないなどのやむを得ない場合を除いて、通報者の探索を行うことを防ぐための措置をとる。」の「やむを得ない場合」に該当する。
>>457
>・見つけた途端、公式調査が終わる前に処分したこと
3月末に弁護士と相談して公益通報者保護法上問題ないことを確認した上で文書作成者の定年退職取りやめにして処分保留。人事部が調査して5月7日に処分してる。
4月4日の内部通報はそもそも3月の中傷・情報漏洩文書とは通報先も違い別行為だから4月の保護が3月の行為に及ぶ理屈がない。
公益通報者保護法第三条 「公益通報者が次の各号に掲げる場合において【それぞれ当該各号に定める】公益通報をしたことを理由として(略)行った解雇は、無効とする。」
自民党と共産党が手を組んだ!
その背後になにがいたかってこと、伏魔殿よのう
これか?
前兵庫県副知事が語る「告発文書は、齋藤県政転覆のためだった」…キックバック、パワハラ内部告発、そして百条委員会の「深層」
(11/9現代ビジネス)
百条委員会の調査事項が「元県民局長の文書に記載されている7項目の内容の真偽に関連する事項」となってるのに「公益通報者保護について」の証人尋問が行われるおかしさ。
財政調整基金が大阪は5000億貯めたけど
兵庫は斎藤が30年ぶりに130億にしたところだよ
メチャクチャ状況は悪い
その上で1千億以上のラグジュアリーホテル付きの庁舎を建てようとしてたからな
斎藤が負けたら兵庫は終わる
>例えば誰がこの3/12文書を公益通報だと言ってるのですか?
誰が言っているのかがなぜ必要なのか…。
それこそ誰かの策略によっていいように騙される要因になってしまうし、誰かを騙してしまう。
この件については専門家と名乗る人間の情報は何も信じられないんで
様々な意見を読みつつ、最終的には「法律の条文がどうなってるか」次第で自分で判断して書いてます。
内容は副知事片山への独占インタビュー
一部抜粋
>昨年行われた阪神タイガースとオリックス・バファローズの優勝パレードの協賛金キックバック疑惑について…疑惑を持たれたのは、もともとこの補助金事業(県の新型コロナウイルスに関連する令和6年度の補助金事業)の予算計上作業における増額と、信金側への協賛金の依頼の時期が重なったためですが、そもそも、両者の間には何の関係もない
>私は人事の責任者として元県民局長の公用パソコンの中に倫理上問題のある文書があることはわかっていた
倫理上問題のある文書()
斎藤の主張する3/12文書が公益文書ではなかったゆえの処分を
行政も司法も市井の法の専門家も認めてるけど
自分は認めないって理屈ですか。なるほどです
しくじったんご
現代ビジネスの副知事片山インタビューから抜粋
>ーー内部通報制度に照らして、文書への対応が適切だったか否かも問題視されています。
>「4月上旬に内部通報される前の文書は、外部通報となります。外部通報として法的な保護を受けるには、真実相当性があること、または不正な目的でないことが必要とされていますが、この文書は真実相当性がなく、不正な目的であることから法的保護の対象とならないことをご説明してきました。
>告発者本人を探すべきではなかったという批判もありますが、県庁内外の関係者の実名が挙げられている中傷文書を放置することはできないと考えました」
引用元は「前兵庫県副知事が語る「告発文書は、齋藤県政転覆のためだった」…キックバック、パワハラ内部告発、そして百条委員会の「深層」」
しばき隊が妨害するなら斎藤を応援した方がいいってことだな
現代のインタビューに副知事の片山が「人事の責任者として「倫理的に問題がある」文書がパソコンにあることがわかっていた」と火の玉ストレートをしゃべってるわw
「元県民局長の懲戒処分の理由となる重要な要素」だとさ
副知事片山「これまで百条委員会でも齋藤前知事について法的な問題は一つも証明されていない」
副知事の片山が「これまで百条委員会でも齋藤前知事について法的な問題は一つも証明されていない」だとさ
前兵庫県副知事が語る「告発文書は、齋藤県政転覆のためだった」…キックバック、パワハラ内部告発、そして百条委員会の「深層」
11/9現代ビジネス
立憲民主党、共産党、れいわ新選組、社民党
副知事が「人事の責任者としてパソコンに「倫理的に問題がある文書」があることを知っていた」と火の玉ストレートを証言している
探していたような記事だったで
Yahooニュースでタダ読みしてスマンな
失職して新たに選挙した後だから不信任が成立したら議会解散できる。
再度全会一致で議決とかになったら、どうなるんだろうね。さすがに無いと思うが。
場合によっては議会全員リコールに発展するかも。
超カオスだが、地方自治法の限界を試す実験だと思うとわくわくするw
どんな理由をつけて不信任案なんて出すの?
有権者の支持を得たばかりの新知事に
出せたとしても誰が賛成するの?賛成したとして議会解散させられたらどうすんの?
新知事支持した多数が不信任出した議員を支持すると思うの??
>陰謀論ベースで話進めるのどうなの
見事なブーメラン
対立候補の稲村氏のしばき隊も悪手
それなのに無理矢理百条委員会を開き、結論が出てないのに途中で不信任を出したのはおかしいんだよ
暴れるしか能の無い連中が上げる応援しようとすると蓮舫のRシールみたいになりそう
クルドを支援してるのは反日共産党だろ
クルドに滞在許可をだせ!→その他の外国人にも適用しろ!→在日北朝鮮人さまのためになる!
何でもテレビの反対は思考停止だからやめた方がいいのは事実だが、大半はテレビの反対で問題ないって実績あるからなぁ
日本共産党の国会議員が在コに外国人参政権の成立を約束しちゃってる。
斎藤さんの人間性は全く信用できないけど稲村よりはマシってことなんじゃない?
今の自民なんかもそんなもんでしょ。
いや、自民内の左派だよね。石破みたいな感じ。自民内の左派にはマスコミに癒着してる奴も多数。
ならなぜ片山は一緒に百条始まる前に辞任しましょって言うたん?
法的に問題ないなら何も疚しいことないならやめる必要どこにもないし一緒に辞めようって言わないよな
持ち上げてたやつらが組織票に負けたとか選管もグルで不正が行われたとか騒ぎ出すんかな?
ワイとして斎藤さんが当選するよりそっちの方が見てみたいから斎藤さんには知事になってもらいたくないわ
民意が稲村にあるんならそれでいいんじゃない
アメリカも日本もそうだけど支持者は劣等民族だの低学歴だの言って
騒ぎまくるのは稲村支持のしばき隊とか共産党民主党支持者のが多いんじゃないかな
見たいんなら今のアメリカなり小西とか米山のXみたらいいと思うよ
都合よく録音するのは難しいだろ
ただ現場の人間から嫌われていた事実があるのならコミュ力に実際問題あったんでしょ
そんな状態で再選してこの人に何ができるの
誰もついていかないわ
それ妄想でしょ
豊田真由子も泉房穂も都合よく録音してたけどねぇ
日常的にあって告発しようと思う者が録音すらしてないとかどうかと思うがね
橋下だって現場には圧倒的に嫌われてたね特に大石なんかには
県職員が嫌たって県民の為に働けばそれでいいって有権者は多いんじゃないかな
特許登録と実在したかどうかは別の話だろ、ちゃんと調べろよ
自民定期
一日中ずっと知事と一緒にいて話してるわけじゃないんだから、
知事と接する機会に録音するくらいはできそうなもんだけどな
「職員の大半がグルになって元知事をハメた」というのも、笑い話じゃなくなる。
急に増えたのも胡散臭いんだよな
この記事のような現象が起こりだしたのも、本当にここ最近だからね
極端なこと言えば丸一日録音しておけば都合よく証拠用意できますけど
相手側いろいろとやり方汚いみたいだから斎藤に勝ってほしいが
その中身がパワハラとおねだりというなんともショボい上に関係者から速攻で否定されてる
出来の悪いデマばかり。
つまり女性問題が一切なかったってことやねんな。
ハニトラにも引っかからんし、セクハラと言えることも一切なし。
だからふわっとしたことをねつ造するしかなかったんや。
そんで、ねつ造したやつがみどりの党の極左丸尾。
稲村も元みどりの党関係で、外国人参政権推進派。
報酬、退職金大幅カットの斉藤に比べ、稲村は退職金を2年で5倍にした。
地元の名産アピール目的でもらってアウトなら各都道府県知事全員逮捕でいいよな。
彼らは「若者の右傾化」を度々嘆くけど、冤罪事件の可能性に懸念を示すどころか、それに加担して漁夫の利を得ようとしているような勢力に対して、少なくとも好感を抱くわけがなかろう
おねだりとかまだ信じてる原始人居たんやな。「おねだりされたとされる人が、されてません、と公表済み」なのはだいぶ前から何度も言われてたんだけどな。
もしかして2ヶ月くらい寝てた?
長期に渡ってパワハラしまくってるなら録音でも証言でも取り放題だよね。それがほぼないに等しいってどうなん?
おねだりも各所から否定されてるし、これ告発者側が誹謗中傷って言われてもしょうがない。あげくに公用パソコンに不倫日記とクーデター計画と自分の扱いに不平たらたら文書だろ?
❌ブラック
⭕️レッド(共産圏)
本当にそれが公益通報であるなら、なんで知事のところにまで、その存在が知れ渡っているんだよ
いわれのない誹謗中傷のばら撒き行為を発見してそれを咎めたら、後出しで「いやあれは公益通報でした」が通用するとかありえんだろ
マスコミ連中が知事を貶める為のデマを大量にばら撒いたのは確定してるからなぁ。
県議側が騙したと見るしか無いやろ。
現時点では知事側の落ち度は数億円勝手に使われた事に怒って付箋一枚投げて机コンコンしただけ。
公式に怪文書となってる
県政を停滞させ行政及び議会に大きなダメージを与えかねない内容だったので
行政側が怪文書の調査を指示、結果問題が発覚したので法の範囲、情の許す範囲内で処分
むしろ怪文書を調査せずに県がダメージ受けることの方が問題で
調査するのは組織として当たり前
ないよ
あるのは県民局長が県庁内で強い人事権を持っていたこと
複数人の女性職員と関係があったこと
県のPCに愛人のデータ、職員の個人データがあったことぐらいで
自殺との因果関係は立花その他が状況証拠から導いてるだけで物証はない
ただ斎藤のパワハラが原因って方も物証どころか状況証拠すらなくなった
630は勘違いで自殺の因果関係の事書いてしまった
そのお相手の方は現在55歳の方で発覚と同時に退職してしまって
公務員でなくなったので調査はできてないです
立場的にも不貞行為の加害者となってるので遺族にも会えませんし
副知事曰くそのあたりもPCにあるそうなので百条委員会の結果待ちです
4/4の文書 ← 内部通報なので斉藤氏は中身を知らないし、犯人捜しもしていない。
マスコミと県議が意図的に3月の文書と4月の文書を混同させて「内部通報なのに犯人捜しをした!」ってデマを流している状態。
自殺の押収された公用パソコンの中に県職員との不倫日記(事実か創作かは知らん)
があったことは片山副知事の証言で確定
百条委員会で嘘をつくと罪になるからね
稲村は外国人参政権を勧めようとしてるから朝鮮人が応援してるんですよ。
何がなんでも告発になるわけじゃないがな
そもそも最初は匿名で証拠も付けないででっちあげの噂話をマスコミとかにばら撒いてるんだから
普通に名誉毀損だよ
例のコラボ騒動で宗教も共産も反社もいざとなれば
協力できることは知っている
このご時世に何でそれで責められるのか意味不明だったけどな
大谷の件でも痛い目にあってる筈なのにね
清水さんに入れようかな・・・
都知事選からなーんも学習してないバカどもに目にもの見せてやれ
急に増えたのはこのネタだと再生数取れるのと、色々と録音データとか証拠が出てきて勝ち馬に乗れると判断した人が増えたからじゃね
ゴミ公務員共の粛清よろしくな
ホンマに…
知事を引き摺り下ろす為の鉄砲玉が、自分の脇が甘くて自爆しただけやろ
世間にバラされると死にたくなる情報をマルっと公用PCに保存していて、それが押収されて公開されるって展開が予想できてなかった
しかも付箋一枚やろw
なるほど、副知事がリークしてんのね
そのPCの中に知事おろしの計画なんかも入ってたってことであってる?
法的に問題ないか結果出る前に周りが叩きまくって世論もそっち方向に誘導されてたからね
百条委員会も運営側がそもそもの敵ばかりだし
県政内に味方がいない状態で続けるより、一旦辞職して再選挙した方が勝ち目があるって思ったんじゃないかね
ちょっと調べれば今だと情報がたくさん出てくるじゃん
百条委員会での片山奥谷両氏のやり取りを記録した音声データの中での
片山元副知事の主張ではそうなってますね
すぐに奥谷委員長が委員会を止めて休憩にしたので誰も確認してないと思いますが
この件についても立花が「止めたのは中身を委員長が知っていたから」と推測で
奥谷委員長を非難してますけど、これも結果出ないとわからないですね
うえはたのりひろが「朝鮮学校支援金の計算式は井戸の時と変わってなくて、補助金額が減ったのは斎藤の功績ではなく単に生徒数の減少によるもの」って言ってる
どうなんだろうね?
ちなみにうえはた曰く県民最悪の選択は稲村なんだそうな
斎藤は暴力団から報復から家族を守るため、一人で住んでて秘書に家の近くに車を止めてもらって、秘書にも住所を教えず歩いて帰っている徹底ぶり
なんでこんな人が知事選に出てきてるんだよ
そらTwitterで偏りまくった情報集めてるからや。
ありがとう、理解したわ
事情を全く知らない私はどうするかまだ悩んでるとこ
外国人参政権に反対してるように見えて外国人の意見を積極的に取り入れる政策してるんだから最終的に参政権までいってもおかしくない
段階踏んで徐々に浸透させて最終的に外国人参政権目指してるように見える
恐らく当選後もあらゆる角度から粗探しして叩くネタを記事にしてくると思うが、もう正義は誰にあるかよく分かってる
応援してるぞ頑張ってくれ
角田美代子の旦那といとこが韓国籍。
がNHKでは一切報道してないな。
でも兵庫県に住んでると反斎藤陣営が卑劣な手段を平気で使う連中だってことは分かってる
陰謀論じゃなくて兵庫県の常識
テレビのワイドショーで情報集めてる君?
結果が出る前に何故か急いで不信任決議した
それが事実
「信託を得た!またワンマンでさあまずは粛清だ!」ってなりそう。
優勝パレードの寄付金集めを担当していた課長については
片山元副知事が協賛金の拠出依頼に信金を回ったのが去年の11月21日、パレードが11月23日
課長が自殺したのが今年の4月20日。
業務についての課長の心理的負担は率直に考えればパレードの日があたりが一番高いわけで、そこから5ヶ月の4月20日に自殺したとすれば、他に理由を考えんと普通は「なんで?」となるわけですよ。
3月中旬に告発文問題が県側に発覚、3月27日には文書作成者の元局長が処分留保になってる。
しばらくすれば告発文の中で自分や関係者が背任の犯人扱いされてることもわかるでしょうし、「自分の失敗のせいでいろんな人に迷惑かけてしまった」とも思うでしょう。
まず「告発文書が自殺の原因」と思慮するのが普通の感性で、元局長が「課長の自殺は自分の文書のせいでは」、と気にしていたことを書いた記事もあった。
別の可能性として「業務の心理負担が募った」を考えるにしても、片山元副知事ら上司がフォローに奔走してたのに「上司の奴は何処吹く風のマイペースで知事の機嫌取りに勤しんでる」なんて書く告発文にのって責任をかぶせてどうすんのと。
結局「原因は不明」としかいえない。
しばき隊はクズ。移民は何やっても批判=差別=ぶっ叩く奴らだが、日本人がそいつらの祖国で同じ行動してもぶっ叩く奴ら。完全に反日でしかない。
移民は何やっても無罪で批判=差別=ぶっ叩く奴ら、だ。
奴らの思考回路は移民に免罪符与えてるだけで、論理性道義性が皆無、未来がどうなろうか知ったことかだからな。
兵庫県広報(令和6年3月29日 第6号外)に、ひょうご埠頭に対する減免措置を見直したことが載っている
3月27日に処分留保になって「文書の内容は事実無根」とか県発表で非難された。
5月7日に処分決定、停職3ヶ月、退職金の額には影響なし。
この状況では普通死なんでしょう?
撒いた文書は真実相当性がなく、自分がパワハラ等の被害を直接受けたわけでもないのに複数の職員や企業を「犯罪に係わってる」「ゴマすり野郎」みたいに中傷するもの。
もしこれで非難されてショック受けて自殺というのは自分勝手では?県側に責任問われる点がある?
処分に不服があったのなら何で労基や裁判所に訴えなかったの?
で6月13日に百条委員会の設置が可決。、
7月中旬に百条委員会での証言を控えた7月7日に元局長が自殺。
普通に考えたら百条委員会の設置が原因でしょう?
「公用PC内に倫理上問題のある私的な文書が大量に見つかってそれが百条委員会で公開されないよう議員に懇願していた」という話、撒いた文書に真実相当性がなくクーデター計画を練っていた証拠が公用PC内にあった事、「この件はさっさと切り上げたい」と議員に懇願して断られたという話、これらもあわせてほぼ確定では?
結論「議会が百条委員会の設置を強行したのが原因の可能性が高い」、責任は議会に問うべき。
何で?
書いてないのにマスコミ等が「斎藤氏に宛てたもの」と決めるのも何で?
斎藤氏に抗議するのだったら、別に死ななくても労基や裁判所や百条委員会ですればいい。
知事を名指しすればいい。
自分の告発が不正の目的でないことを命がけで証明したかったのであれば言葉は「斎藤知事を一死を以って諫める」の方が相応しい。
そう考えると、知事宛ではなくて
「(私を追い込んだ議員ら・百条委員会に)死を以って抗議する」「(私は死んでこの件から降りるけど)百条委員会は(君たちが大変だろうが責任とって)続けて欲しい」
ということだったのではないかと思える。
無念からどうしても一言言ってやりたかったが、自分の名誉や後に残される人達の都合を考えてぼかしたのだろうと推測する。
2か月前はテレビや新聞からの情報しかなかったから騙された人は多いよ
最近になってネットで正しい情報も流れるようになってそれに気づいた人が多い
その友人に理由を聞けばあなたもまともな人なら斎藤さんを支持するはず
利権がからむ人達(兵庫県職員や議員やその関係者とマスゴミ)はアンチ斎藤なのも仕方ないがそうでもないのにアンチ斎藤なのは頭がおかしいとしか思えない
ただの捨て台詞かな
どうせ生きてても残りの人生ずっと刑務所から出られないくらいのことしてたようやし
普通はパワハラ現場を録音して証拠を確保してから告発作業に入る
告発っぽいこと証拠が無かったって事はガセネタって事だ
年配の方に「アホか」言うとるな
老人には威勢よかったけど 乱入してきて胸ぐら掴まれた男には及び腰でキャンキャン吠えるだけ
ヘタレで有名だけど本当だったな
それは否定しないがそれ以上のゴミが県職員や議員にいるのが今の兵庫県やマスゴミ
まあ兵庫県だけではないのやろうけど
公益通報が4月
怪文書作成者探しが3月な
公益通報者探しなんてやってない
公表されている職員アンケートが一定のエビデンスになると思う。
少なくとも、調査の結果中間発表時点で59名が「実際に見聞きした」とある。実名でパワハラと思われる行為を証言した人間もいる。
斎藤推しは、争点がパワハラだと都合が悪いので「既得権益に戦う斎藤」という構図にしたがる。しかしながら、「既得権益」の定義を問われても皆具体的に説明出来ない、もしくは反論されると黙る。
関西人は「改革」とか「救世主」といったフレーズに弱い印象。民主主義は一歩一歩、地道に進めることが大切だと私は思うが、関西は維新のように今まで積み重ねてきた歴史や慣習を含めた地域文化等を全て白紙化するような、いわゆるグレードリセットを望む人間が多い気がするね。
既得権益の定義なんて簡単やろ
税金で食ってる人だよ
県議員、県職員、公共事業で潤う業者
斎藤は全てを切る改革をしようとしてたんだから
自民党にしろ大阪のように維新に乗っ取られちゃたまったもんじゃないし
左翼系は左翼系で自分達の息のかかった知事を作りたい
斎藤を葬り去るに絶好のチャンスでそれぞれの利害が一致して怪文書を利用し
騒動を大きくしたと考えてもおかしくない
そもそも叱責したとか机叩いたとか大したパワハラじゃねーし人が死ぬほどのことか?
パワハラと言うからには「このハゲー!」と罵ってて暴力振るったり
職員を罵倒して「放火して立ち退かして来い」くらいの暴言の録音記録
確固たる証拠が欲しいところだわw
斎藤のどこが酷いの?確実とは?
局長のパソコンの内容がよほどヤバい内容が含まれていたとかじゃね
マスゴミやあっち側の人間がよってたかって1人を攻撃する構図
しばき隊の登場で斎藤さんにつく人増えたと思う
お前のソース古いねん
日本のマスゴミは終わった
しばき隊が出てきて
ほな斎藤が正しいか~
質問に答えたのにだんまりで草
斎藤支持者は根拠なく擁護してるという
書きっぱなしでテレビと同じ印象操作してるのお前やんけ
「税金で食ってる」ってなんだよ。抽象的すぎるだろ笑 もっと具体的に書けや
あとはお前の主観。死ぬほどのことか?と思う人間もいれば違う考えを持つ人間もいるし、当事者の考えもあるだろ。
>>687
だけど今気が付いたわ。印象操作とは?
おれは「職員アンケート」は一定のエビデンスになるだろ、と述べているに過ぎないが。
それに対して、お前は何の根拠も提示せずに持論を述べているだけ。否定するなら根拠を示してね。おれが自由な意見を述べたら何故印象操作になるの?
とりあえずお前は「社会的事実」と「持論」を区別できるようになってから他者と議論すべきだよ。
687で中立のふりしてたのにむちゃくちゃ口調変わってて草
税金で食ってるで理解できない知能ならどうしようもないな
公務員、県議員、公共事業にぶら下がる業者
それ以上説明のしようがないw
それはお前の勝手な主観だろ。道路は通行料なんて取ってないが、その無料である道路をお前も利用して経済活動をしていたらお前も「税金で食ってる」側という見方が出来るけど。
草、という前に質問に答えてね。
頭悪そうだからもっと噛み砕くと
天下り禁止など行政スリム化の対象者
ぬるま湯で利益誘導してた県議員
予算の削減で仕事が減る業者
全て20年の井戸県政でなぁなぁぬくぬくしてた既得権益だよw
ここまで書いてわからんならお前税金で食わしてもらってる自覚のない県の職員じゃねーの?
既得権益を何か不正とかと勘違いしてるのか?
おれは誰かが不正汚職してるなんて言ってないからな
もう何が聞きたいのかわかんねーよw
行政スリム化、ぬるま湯、利益誘導、全てネガティブワードですね。
例えば、「財政規律」と「ばら撒き」を比較した場合、何も知らない人間は後者を悪と捉えるんですよ。あなたもそうやって言葉遊びするのではなく、ちゃんと定義を示さないと話にならないよ。
一つ取り上げると、例えば私の住む自治体の場合、30年前は職員一人辺りの市民は100人だったけど、今では150人になってる。もちろん業務のデジタル化という側面もあるけれども、職員アンケートを取ると業務の多忙化を訴える声が年々増えており、住民サービスの低下を指摘するケースがある。
行政のスリム化、といっても様々な捉え方をされることが一般的。あなたの主張は一方的かつ抽象的すぎるように思えるね。少なくとも言葉の定義を示さないから会話そのものが難しい。
何故印象操作になるの?と質問しています。
ネガティブワードって
いい加減にせーよ
斎藤が手を出した兵庫県の既得権益はなんぞやってお前が聞くから答えたんだろ
それを聞いて善か悪か判断するのはお前じゃねーよ
どんだけ思い上がってんだよ
やっぱりお前既得権益側の県の職員だろ?
斎藤擁護派は反論されても黙ると書きっぱなしにして丸一日レス付けてなかったから
斎藤擁護派は根拠もなくデマ流してる風にみせる印象操作と書いただけだよ
少なくともおれは兵庫県民だからな
自分の住んでる県政について語る資格はあるぞ
他県の奴が兵庫県をひっかきまわしてやらなくてもいい選挙にまで来たことにむちゃくちゃムカついてんだ
選挙やるなら百条委員会、第三者委員会の調査が出てからでもよかったと思ってるし
お前の住む自治体なんか知るかよ
お前らは無責任に論評してても実害はないだろうが
こっちは無駄な税金使われておもしろおかしく知事を玩具にされ
住んでる人間まで馬鹿にされ
いい加減にしろよというのが本音やぞ
何十年も騙され続けてきたのにw
なんの話?
斎藤になってから3年だが?
頭悪すぎだろ
仰るとおり。善か悪か判断するのは私ではありません。繰り返しますが、私は県の職員ではありません。また、繰り返しますが「既得権益側」というのならば具体的に言葉の定義を示してください。
さらにツリーを遡ると
あなたが>>3 ではない限り、あなたの質問は的を得ていませんね。私の主張はあなたに向けたものではありませんので。
それはあくまでもあなたの主観ですね。もちろんそう受け止めるのは結構ですが、私自身そういった認識ではありません。
じゃあ
「既得権益」の定義を問われても皆具体的に説明出来ない、もしくは反論されると黙る
ここだけ訂正しろよ
おれは黙ってないぞ
一つの事象についても人それぞれ考え方が異なる、と言いたいだけです。
あなたの主張は受け止めますが、私には私の考えがあるのです。
あなたは印象操作を嫌うようですが、あなたの用いる根拠なきネガティヴワードこそ印象操作なのでは?残念ながら、根拠を示さないとこうやって指摘されてしまうんですよ。
これは私個人の思いですが、4000人以上に調査した職員アンケート、並びに実名での百条委員会での証言は重く受け止めるべきかと。
その上で、斎藤氏を支持する理由が理解出来ません。
繰り返しになりますが(別に斎藤氏のマネではないですよ笑)、既得権益云々と仰るのならば、まずは「既得権益」という言葉の定義を示すべきです。
私自身、上述した調査結果は「社会的事実」と置き換えても差し支えないそれくらい重要な資料だと理解しています。
一方で、斎藤氏の支援者はなんら社会的事実を示さずに憶測のみで支持しているように見えるのです。
残念ながら、根拠を示せない以上は主観の域を出ないのです。私の知る限り、少なくとも大学のレポートや卒論で自説や主観をツラツラと並べても単位なんて貰えません。社会的事実、をもっと重要視すべきかと。
斎藤側から見ればそう見てると書いてるだけで正しいか正しくないかを判断するな県民だろ
問題だと思ってないなら斎藤だって切り込まないんだから
既得権益側の正当性を主張するならその材料を出すのはお前だよ
出せない程度の認識で他県の問題に口を出すのが思い上がってるって言ってるんだよ
少なくとも説明出来ていませんよね。あなたとやり取りしていると、私の指摘は正しいと感じざるを得ません。
既得権益側、というあなたの主張がまず妥当なのかですよね。
安芸高田市の件もそうですが、地方自治を中心に勉強や研究をしている場合には今回の件は学びとなる可能性があります。
このように、当事者でなくとも、第三者からの関心が高いケースは往々にしてあるのではないでしょうか。
民主主義の中で生きている以上、日本全国から関心が寄せられるのはある意味致し方ないと私は思いますよ。
よくそんなにつらつら中身のない言葉並びたてれるな
定年の年齢引き下げや天下り規制に抵抗するのも既得権益だし
庁舎建て替えによる利権も既得権益だし
こんだけ具体的に書いてもわからないんだろ?
お前の求めてる定義がわかんねーよ
ところで700の人格はどこ行ったんや?
少なくとも黙ってはないよね?
それは嘘の印象操作じゃないの?
今のところ、私の指摘は妥当だと思いますね。
印象操作ではありません。
ふーん
事実を曲げちゃう人なんだね
700のコメ見ると自分の演出も出来る方のようでw
これも印象操作では?
あのですね、庁舎建て替えでいえば、年々建設費が高騰する現状を鑑みるとすぐに建てた方が結果的に安い、とする意見もあるのですよ。
こうした考えは「既得権益側」なんですか?私はそう思いません。違う、というのならば、ハッキリ言葉の定義を示す必要がある、と繰り返し申し上げています。
このように、一つの事象にたいして、捉え方は人それぞれなのです。にも関わらず、他者に対して根拠なきレッテル貼りをするようなら、まずは定義を示すべきです。これが出来ないのならば、私の主張は妥当だといえますし、なおかつあなたが不当な印象操作を図っていると判断せざるを得ません。
あなたがそう思うのは自由ですね。その上で、あなたの指摘は正しいとは思えません。何故なら具体的に説明できていないからです。
>「既得権益」の定義を問われても皆具体的に説明出来ない、もしくは反論されると黙る
としているのに、黙る、黙らないという部分のみにフォーカスして話を進めていくのはフェアではありませんし、これはあなたの嫌う印象操作でしょう。
お前が思わないならそうなんだで終わりやわ
思う思わないは強制出来ないからな
結局のところ80才で定年を60才に下げる
80才まで働いて給料貰うのも税金の無駄ではないと思うのも自由だもの
80才の経験を活かせない斎藤は極悪人それも1つの見方やもん
私は既得権益側(そもそもの定義不明)でないことは申し上げておきます
既得権益なんてどこにでもあるしな
斎藤が既得権益だと切り込んだものを説明してるだけで私は既得権益とは思わないって言われても
そうですかとしか答えようないよね
それがプラスかマイナスかなんてあんたが調べて判断しなはれとしか言えんよ
で※700のもう一人の人格はどこ行ったん?
定義がわからないのに否定するのもおかしな理屈やなw
ならば権利を侵害してるのはパワハラ君の方でしょ
自殺者が出るのもやっぱり左側に担がれた陣営だし構図的には間違っちゃいない
古き良き日本の沁みたいなものああゴメンさんずい付けちゃった
お前みたいな情弱ジジイが、斎藤反対で稲村に入れるんだなって思った。
確実にいえる、あなたは損するタイプだ。
既得権益の定義な
県民が無駄だと判断すればそれは既得権益や
それを今選挙で決めようとしとるんやろ
これでどうや?
斎藤が負ければその既得権益は県民に許容された権利になると言う事や
しばき隊もたまにはイイことするじゃん!
サイトウさんWINで決定だな!!
自分らが正義だと思っているから、気付かないんだろうな
まじめにこの論理で斎藤に傾いたのは少なくないだろうな
斎藤は斎藤で立花がついた時は怪しかったけど
コメントする