よもぎねこです♪ 反オリンピックキャンペーンへの違和感
FC2ブログ

2021-05-17 11:44

反オリンピックキャンペーンへの違和感

 マスコミと野党の反オリンピックキャンペーンが物凄いです。
 なんとスポーツ新聞までが、反オリンピックキャンペーンに熱狂しています。

 ワタシは実はスポーツ音痴なので、スポーツ新聞なるモノを買った事がないのですが、しかしこれってスポーツの好きな人が読む新聞でしょう?
 スポーツ新聞の読者って、皆オリンピックを楽しみにしているんじゃないですか?
 
 そしてスポーツ新聞って、オリンピックなどの大きなスポーツイベントがあるときこそが、売り時でしょう?
 それなのにそのスポーツ新聞がオリンピック中止を煽りまくるって、読者はどう思っているのでしょうか?

51185180135_c1118a8bc8_z.jpg

 それでも絶対にオリンピックができない状況なら仕方ないですよ。
 でも今の日本の感染状況や死者数は、世界的にみれば文字通り「さざ波」です。
 またオリンピックが開催される8月8日には、高齢者のワクチン接種は終わるでしょう。
 
 この新型コロナウィルスで重症化したり死んだりする人の9割以上は高齢者です。 そして現在日本政府が接種を薦めているファイザーのワクチンは95%、しかし発症しない確率なら99%です。
 さらに一回接種だけでも90%の効果があります。

 つまり高齢者の接種が終われば、死者や重症者は激減するので、現在問題になっている医療逼迫のような問題は完全に解消されるでしょう。
 そもそもワクチンなんかなくても65歳以下なら、新型コロナの危険性もインフルエンザとさして変わりません。

51183406202_1b218b68cd_z.jpg

 一方、オリンピック反対を絶叫するテレビも、またスポーツ新聞も、現在日本国内で行われているスポーツイベントにはなぜか全く反対せず、普通に中継したりしています。
 
 ワタシはスポーツ音痴なので、詳しい事はわかりませんが、何でもラグビー、体操、野球、相撲が行われ、一定の制限はあるものの観客も入れているようです。
 
 また海外では欧州サッカー選手権も開催されるようです。 欧州諸国はイギリスのようにワクチン接種が進んで感染者が激減した国もありますが、しかし接種が進まず未だに感染が減らない国もあります。

 因みににイギリスは感染が減ったと言っても、実は人口比では日本と同じぐらいの感染者と死者が出ています。
 だってワクチンで感染を95%つまり20分の1にまで抑えたと言っても、元々の感染者数が日本の20倍を超えていたのですから当然です。 

 でもサッカー選手権やっちゃうもんね。

 それなのになんでオリンピックだけダメなんですか?
 欧州選手権って欧州中の国が参加するんでしょう?

51184318028_fe5148e955_z.jpg
 
 オリンピックの選手団は最大12000人程度になるようです。 それに役員等を加えてもその数倍です。
 これは確かにパンデミックが始まって以降一度に入国する外国人としては非常に多いです。

 しかし選手へのワクチンの接種が決まっています。
 ワクチンを接種した場合、感染する確率も非常に下がりますが、感染しても他人に感染させるリスクもまた非常に下がります。

 またこの人達は観光客ではなく、競技でより良い成績を取る為に来るのです。
 だから日本に入国してから、自分の出場競技が終わって帰国するまで、選手村に隔離しても無問題です。

 コロナパンデミックがなくてもオリンピック期間中に、選手と一般人が接触するのは、難しかったのです。
 馬鹿なマスコミが選手村に入り込むようなことをしなければ、選手から日本国内に広がる事もないでしょう。
 
 そして海外からの観客は入れないと決まっています。
 また日本国内での感染が拡大したら無観客試合も可能です。

 無観客試合ってなんか寂しいけれど、しかし実際にオリンピックの会場で試合を見る事の出来る人など、実は観客のごくごくごく一部です。
 世界中の殆んどの人は、テレビでオリンピックを見るのです。 それでオリンピックの放映料がベラボウになり、更にその放映の為に試合時間をアメリカのゴールデンタイムに合わせたりするぐらいなのです。

 だったらオリンピックで競技さえできれば、無観客でも無問題でしょう?

51183406752_34da5ccfa1_z.jpg

 ところがこうした事実に関係なく、マスコミと野党は反オリンピックで熱狂しているのです。
 それに煽られて世論調査でも反オリンピックが82%なんて話が出てきました。

 マスコミが煽れば、マスコミが行う世論調査が、マスコミの思う通りになるのは毎度のことです。

 因みにこの反オリンピックの仕掛け人は、共産党の宇都宮弁護士です。

 ワタシはこの騒動で豊洲移転騒動を思い出しました。 実は豊洲移転阻止も赤旗の記事が発端で共産党の放火から始まりました。

 赤旗で豊洲市場の地下に溜まった地下水からシアンやヒ素が検出されたというのです。
 しかし実はの濃度はミネラルウォーター程度だったのです。 それにこの地下水は浄化して捨てられるだけで、豊洲市場ではトイレの水洗にさへ使われません。

 豊洲市場は長崎の出島のように海に囲まれていますから、東京湾の海水がほとんどそのまま豊洲の地下水になるのです。
 だから豊洲市場周辺のビルの地下水だって、実は豊洲の地下水と同質でしょう。

 つまり豊洲地下水汚染騒動には、科学的根拠はゼロだったのです。

 ところがマスコミと共産党と小池百合子が、「土壌汚染危険!!」と騒ぎ続けた事で、豊洲移転は大混乱になり、莫大な公費がドブに捨てられる事になったのです。

 今回の東京オリンピック反対騒動も、共産党の仕掛けです。
 科学的根拠ゼロなのに、イメージだけで危険を煽るというやり方も同じです。

 こんな事に何度も嵌っていいのでしょうか?

51184099441_7ef997999b_z.jpg

 このヒステリーに煽られてオリンピックが中止になれば、これは確実に菅政権へにダメージになります。
 最悪は政権交代も起きてしまいます。

 だから共産党がこれを煽っているのです。
 因みに宇都宮弁護士が豊洲を煽ったのは、都知事選の前で、共産党は宇都宮弁護士を都知事候補に立てていました。
 
 そしてこれで宇都宮弁護士は都知事選では落選しましたが、しかし小池百合子がこれに便乗して当選していまったのです。
 その小池の元で東京都の感染対策は混乱を続けているのです。

 そして政府の感染対策の足を引っ張り続けているのです。

 今、2009年のような政権交代が起きると、中国は速攻で尖閣に上陸して、尖閣を奪えます。
 
 菅内閣であれば、尖閣の周辺をうろついている中国公船から、中国海警が尖閣に上陸すると、戦争も覚悟で排除します。
 だから中国も自民党政権の間は尖閣には上陸しません。

 しかし枝野なら何もできないでしょう。 
 そうなると米軍も動けませんから、そのまま尖閣は中国のモノになるのです。  
 中国はこの政権交代のチャンスを狙って尖閣周辺に海警船を徘徊させているのです。 

51184881969_8a57b4edb7_z.jpg

 確かに感染拡大は不気味だし、ワクチン接種はもたついています。
 しかしそもそも日本の感染者数と死者数で、大量のワクチンを買い占めようというのは無理な話です。

 日本の人口は、イギリスの倍、ドイツの1.5倍、フランスとイタリアの合計に相当します。 つまりもし日本政府が、早期に日本人に必要なワクチンを確保しようとすれば、ヨーロッパ諸国へのワクチン配布が大幅に遅れる事になります。
 しかもこれらの国々は、厳しいロックダウンまで課しながら、人口比では日本の20倍を超える死者を出しているのです。

 それなのに「日本に先にワクチン寄こせ!!」なんて言えるわけがないでしょう?

 むしろ日本の感染状況なら、少し他国の状況を見てワクチンの効果や安全性を確認してから、本格的に国内での接種をする方が正解と言えるレベルなのです。

 逆にもし日本でのワクチン接種が順調に進んでいたなら、マスコミと野党は、揃って「副作用が~~~!!!」「安全性が~~~!!」とワクチン接種を急ぐ事の危険を絶叫していたでしょう。

 だから今、日本人に必要なのは、マスコミと野党のヒステリーに付き合わないで冷静になる事ではないでしょうか? 

 日本の死者と感染者数は、欧米に比べたら文字通りさざ波なのです。
 こんなさざ波で冷静を喪い、マスコミに煽られてヒステリーを起こして、オリンピックを返上したりすれば、世界の笑、笑です。
  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(26)

コメント

その通りです。

本当に日本のマスゴミ界隈はなんなんでしょうね。ウンザリです。

私は毎日「聖火リレー」を見て気分を盛り上げています。
  1. 2021-05-17 13:22
  2. URL
  3. 吉原殿子 #-
  4. 編集

よくぞ取り上げて下さいました

  池江選手の為だけにでもオリンピックを開いて欲しいと思っておりしたので、一言お礼が言いたくて投稿しました。

  どうか今後とも卑劣な連中を懲らすべく健筆を振るって頂きたく存じます。

  また、エゾタヌキ、御教示ありがとうございました。
  1. 2021-05-17 13:38
  2. URL
  3. アクトザク #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> その通りです。
>
> 本当に日本のマスゴミ界隈はなんなんでしょうね。ウンザリです。
>
> 私は毎日「聖火リレー」を見て気分を盛り上げています。

 ホントにオカシイでしょう?

 ワタシはスポーツ音痴だから実はこれまでもオリンピックは殆ど見ていません。 でも現在の日本のマスコミの騒ぎはいくら何でもオカシイと思います。
  1. 2021-05-17 14:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: よくぞ取り上げて下さいました

>   池江選手の為だけにでもオリンピックを開いて欲しいと思っておりしたので、一言お礼が言いたくて投稿しました。
>
>   どうか今後とも卑劣な連中を懲らすべく健筆を振るって頂きたく存じます。
>
>   また、エゾタヌキ、御教示ありがとうございました。

 この池江選手への嫌がらせは共産党とその仲間達が集団でやっているようです。
 ホントに左翼って屑です。
  1. 2021-05-17 14:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

森会長が追い落とされたとき、当時はあの背後に誰が居るのかよく分からなかった。しかし、見えてきましたね、共産党でしたか・・・。

だけど、さらにその背後にいるのは誰か、私はまだチャイナを疑ってます(まあ、根拠はないけど)。
オリンピックを中止に追い込む -> 責任追及され菅総理が退陣に追い込まれる -> ドサクサ紛れに自民党親中派が多くなる(二階派?)-> 北京冬季五輪でコロナ禍後「世界初の」五輪でコロナに対する共産党の勝利を高らかに宣言する。-> 日本は、国際的信用を失う。-> 経済がさらに落ち込む -> チャイナは戦わずして勝利する。

何とかこうならないように願ってます。
  1. 2021-05-17 19:15
  2. URL
  3. Tokyo Guy #-
  4. 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2021-05-17 19:28
  2. #
  3. 編集

まあ、スポーツ新聞といっても、親会社は、既存の大新聞(読•朝•毎等)で、別に独立しているわけじゃないから、マスコミのメインが反五輪なら当然、上にならいますよ。

それとメインで投稿するつもりの文章が、不正投稿扱いされましたので、もし、そちらに届いているなら、復活させて下さい。もし届いていないなら、後で内容を工夫して、再投稿を試みます。 
  1. 2021-05-17 19:39
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

いつも興味深く拝見させて頂いております。今まではsilent readerでしたが、本件は異様かつ思うところがあり初めて投稿させて頂きました。
今回の件は昨年の米大統領選挙と同様の危うさを感じています。オリンピックやトランプを分かりやすい敵に仕立て上げてメディアやネットで数百から数千人が思いっきり騒ぐという構図です。それが同調圧力を引き出せているのなら恐ろしい力です。
そういう中で、よもぎねこさんの正論はいつも気分を爽快にさせてくれます。これからも鋭いご意見、ご指摘を楽しみにしています。
  1. 2021-05-17 20:15
  2. URL
  3. 伝書鳩 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 森会長が追い落とされたとき、当時はあの背後に誰が居るのかよく分からなかった。しかし、見えてきましたね、共産党でしたか・・・。
>
> だけど、さらにその背後にいるのは誰か、私はまだチャイナを疑ってます(まあ、根拠はないけど)。
> オリンピックを中止に追い込む -> 責任追及され菅総理が退陣に追い込まれる -> ドサクサ紛れに自民党親中派が多くなる(二階派?)-> 北京冬季五輪でコロナ禍後「世界初の」五輪でコロナに対する共産党の勝利を高らかに宣言する。-> 日本は、国際的信用を失う。-> 経済がさらに落ち込む -> チャイナは戦わずして勝利する。
>
> 何とかこうならないように願ってます。

 東京五輪反対を表でやっているのは共産党です。
 でも後ろでその共産党を動かしているのが中国じゃないですか?

 共産党だけなら日経まで動かす力はないです。
  1. 2021-05-17 22:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >スポーツ新聞なるモノを買ったことがないのですが、これってスポーツ好きの人
>
> スポーツ新聞の、「スポーツ」とは、ほとんど野球、それもプロ野球のことです。
> その他のスポーツは、紙面を埋めるための間に合わせと思えばいいです。 さらに、プロ野球以外で、内容のメインはエロ記事、風俗店情報、パチンコ•パチスロ、競馬です。 
> つまり、そういう内容の新聞なんだから「スポーツ好きの人が買う」なんて過大評価です。
> そして、今どき、こんなものを、金出して買うのは、60代後半以上の所謂「全共闘世代」くらいですよ。
> ああ、「全共闘」に青春を捧げていた方々には、需要がある内容でしょうね。

 なるほどね。
 
 イヤ、スポーツ新聞が必死で反五輪キャンペーンをやっているのを見て凄く違和感があったのです。
 プロ野球ファンになる人なら、他のスポーツだって嫌いじゃないだろうし、それにスポーツ新聞を読むのは高齢者だけれど、でも団塊世代は大学に行ったのは少数派で、そういう全共闘なんか好きじゃないですよ。
 それにスポーツ新聞って、高学歴者が読むものでもないでしょう?

 だからスポーツ新聞が必死に反五輪ってすごく違和感があったのです。

 しかしスポーツ新聞も含めて、新聞はもう読者ではなく、裏で金をくれるスポンサーの方を向いているのかも?
  1. 2021-05-17 22:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> まあ、スポーツ新聞といっても、親会社は、既存の大新聞(読•朝•毎等)で、別に独立しているわけじゃないから、マスコミのメインが反五輪なら当然、上にならいますよ。
>
> それとメインで投稿するつもりの文章が、不正投稿扱いされましたので、もし、そちらに届いているなら、復活させて下さい。もし届いていないなら、後で内容を工夫して、再投稿を試みます。 

 戻しました。
  1. 2021-05-17 22:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> いつも興味深く拝見させて頂いております。今まではsilent readerでしたが、本件は異様かつ思うところがあり初めて投稿させて頂きました。
> 今回の件は昨年の米大統領選挙と同様の危うさを感じています。オリンピックやトランプを分かりやすい敵に仕立て上げてメディアやネットで数百から数千人が思いっきり騒ぐという構図です。それが同調圧力を引き出せているのなら恐ろしい力です。
> そういう中で、よもぎねこさんの正論はいつも気分を爽快にさせてくれます。これからも鋭いご意見、ご指摘を楽しみにしています。

 恐縮です。

 でもホントにこの反五輪キャンペーンは不気味です。
 何とか国民が冷静を保たないと大変な事になります。
  1. 2021-05-17 22:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

狙いは
オリンピック反対世論を盛り上げ
オリンピック開催ならば政権ダメージ
オリンピック中止になっても政権ダメージ
王手飛車取り状況にしたいのでしょう。

で、
続行なら、コロナ無視、民意無視、医療リソースガー、開催中の些細なトラブルにも過剰反応。
中止で違約金が発生すれば中止判断が遅かったと批判。

オリンピックや選手はもとよりコロナ、国民の心配など最初から考えておらず、政権批判、転覆に利用しているだけだと思いますけど。
  1. 2021-05-18 07:40
  2. URL
  3. kazusa #YgUVdW1s
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 狙いは
> オリンピック反対世論を盛り上げ
> オリンピック開催ならば政権ダメージ
> オリンピック中止になっても政権ダメージ
> 王手飛車取り状況にしたいのでしょう。
>
> で、
> 続行なら、コロナ無視、民意無視、医療リソースガー、開催中の些細なトラブルにも過剰反応。
> 中止で違約金が発生すれば中止判断が遅かったと批判。
>
> オリンピックや選手はもとよりコロナ、国民の心配など最初から考えておらず、政権批判、転覆に利用しているだけだと思いますけど。

 結果がどうあれとりあえず菅政権のやる事に反対していれば、野党のコアな支持者は満足しますからね。
 どの道、左翼野党ってひたすら反対だけしかしてこなかったのですから、それ以外はできないのでしょう。
  1. 2021-05-18 11:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

正直私は一部報道のアスリート上げには辟易しています。
「努力」は何もスポーツ選手だけの専売特許ではありませんから。
スポーツで優秀な人は「全人格的に優れている」みたいに言われると
反感だけが高じます。
そもそもそういう捉え方をしなければならない五輪の在り方が歪んでいると思うしIOCが特権階級どころか各国で王侯貴族扱いを要求するのも、バカバカしい限りです。だから本当はオリンピックには冷笑的な視線しか送れません。

でもよもぎ猫さんがおっしゃる世論操作には大反対です。
今「自分たちが何者かに操縦されている」ことを自覚するのは重大な安全保障問題だと思います。

ちなみに経済の専門家によると「五輪中止」の経済的損失は織り込み済みだそうです。
しかしそれによる政権の不安定化は大いに不安材料になるとか。

まさにここが敵の狙いどころなんでしょうね。
  1. 2021-05-18 13:26
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

ワクチンは完全ではない

ワクチン接種さえ受けていれば心配ないということだが、記事中にもあるように1%には聞かないと言える。だから、100人入れば一人には危険性がある。オリンピックが始まれば選手と関係者の総数は数百人では全く収まらない。それから、それらの選手及び関係者を選手村に閉じ込めることはできない。彼らは必ず観光に出歩く。結局、多くの外国人が日本全国を歩き回るということである。さて、ワクチンさえすれば完全に平常状態に復帰できるのだろうか。それは確証はない。希望的観測で危険性の可能性を無視するのは受け入れがたい。とにかく、日本は結構平穏だが、世界はどうだろうか。台湾で新たにパンデミックが始まったのはどう解釈すればよいのか。自動車学校に通えば、「だろう運転」をするな、「かも知れない運転」をせよとさんざん言われるのだが。東京五輪とフランス五輪を同時にずらすという案がすでにでている。その時、北京オリンピックがどうのこうのと言う人があるが、北京冬季オリンピックは決して成功しない。当たり前だ、ウィグルジェノサイド問題が決着しなければ人権国家を標榜する国は参加できない。とすれば、北欧勢は全部棄権するはず。彼ら無しでの冬季オリンピック?
  1. 2021-05-18 17:56
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 正直私は一部報道のアスリート上げには辟易しています。
> 「努力」は何もスポーツ選手だけの専売特許ではありませんから。
> スポーツで優秀な人は「全人格的に優れている」みたいに言われると
> 反感だけが高じます。
> そもそもそういう捉え方をしなければならない五輪の在り方が歪んでいると思うしIOCが特権階級どころか各国で王侯貴族扱いを要求するのも、バカバカしい限りです。だから本当はオリンピックには冷笑的な視線しか送れません。
>
> でもよもぎ猫さんがおっしゃる世論操作には大反対です。
> 今「自分たちが何者かに操縦されている」ことを自覚するのは重大な安全保障問題だと思います。
>
> ちなみに経済の専門家によると「五輪中止」の経済的損失は織り込み済みだそうです。
> しかしそれによる政権の不安定化は大いに不安材料になるとか。
>
> まさにここが敵の狙いどころなんでしょうね。

 五輪中止による経済損出は放映権などに関する違約金だけでしょう。 無観客試合になり海外からの観光客も来ないなら、ホテル等の損出はどうしようもありませんから。

 しかし五輪中止で日本という国が受けるダメージが経済よりむしろ、国家のイメージの損傷でしょうね。
 そして政権のダメージです。

 だから中国と左翼はこれを狙っているのだと思います。
  1. 2021-05-18 19:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: ワクチンは完全ではない

> ワクチン接種さえ受けていれば心配ないということだが、記事中にもあるように1%には聞かないと言える。だから、100人入れば一人には危険性がある。オリンピックが始まれば選手と関係者の総数は数百人では全く収まらない。それから、それらの選手及び関係者を選手村に閉じ込めることはできない。彼らは必ず観光に出歩く。結局、多くの外国人が日本全国を歩き回るということである。さて、ワクチンさえすれば完全に平常状態に復帰できるのだろうか。それは確証はない。希望的観測で危険性の可能性を無視するのは受け入れがたい。とにかく、日本は結構平穏だが、世界はどうだろうか。台湾で新たにパンデミックが始まったのはどう解釈すればよいのか。自動車学校に通えば、「だろう運転」をするな、「かも知れない運転」をせよとさんざん言われるのだが。東京五輪とフランス五輪を同時にずらすという案がすでにでている。その時、北京オリンピックがどうのこうのと言う人があるが、北京冬季オリンピックは決して成功しない。当たり前だ、ウィグルジェノサイド問題が決着しなければ人権国家を標榜する国は参加できない。とすれば、北欧勢は全部棄権するはず。彼ら無しでの冬季オリンピック?

 オリンピック選手団と役員は観光に来るんじゃないですよ。 国家を背負って競技に来るのです。
 少なくとも自分の出場競技が終わるまでは観光どころじゃないです。
 そして競技が終われば帰国してもらえば済みます。

 ワクチンは99%以上の効果があります。 選手役員合わせて最大3000万人とすれば、300人には効果のない可能性があります。
 ところでワクチンを打たない人は、必ず感染しているのですか?
 また感染しても他人に感染させるレベルの感染者ってどのぐらいの割合ですか?

 それを考えると300人中、他人に感染させるレベルの感染者がいる可能性は、ほぼゼロですけど。
 
  1. 2021-05-18 19:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

老婆心ながら
選手へのワクチン接種は選手自身の感染対策ですよ。
なんたって変異株の展覧会らしいですからね、そんな中で一緒に過ごすのですからワクチン接種をしないとオリンピックをボイコットされかねません。
国内への感染対策は動線を完全に分けたり、全員PCR検査のゼロコロナ対応すれば問題ないでしょう。
実際そのようにするそうですね、マスコミは報道しないけど。
むしろ都内より選手村の方が安全かもしれません、むしろ観光なんか行かずに競技後すぐに帰国しますって。
  1. 2021-05-18 20:09
  2. URL
  3. Kazusa #YgUVdW1s
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 老婆心ながら
> 選手へのワクチン接種は選手自身の感染対策ですよ。
> なんたって変異株の展覧会らしいですからね、そんな中で一緒に過ごすのですからワクチン接種をしないとオリンピックをボイコットされかねません。
> 国内への感染対策は動線を完全に分けたり、全員PCR検査のゼロコロナ対応すれば問題ないでしょう。
> 実際そのようにするそうですね、マスコミは報道しないけど。
> むしろ都内より選手村の方が安全かもしれません、むしろ観光なんか行かずに競技後すぐに帰国しますって。

 選手は若く健康な人達ですから、ワクチンなしでも感染しても重症化などありえないでしょうが、しかし変異種をお土産に帰国するのは困りますからね。

 普通に考えて日本の来る半月から一か月前に二回目のワクチンを打ってからくれば、まず問題はないでしょうね。

 
  1. 2021-05-18 21:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>今「自分たちが何者かに操縦されている」ことを自覚するのは重大な安全保障問題だと思います。

まさにマスコミやネットから流れてくる情報、与野党要人や外国政府高官の発言も含め、あらゆる情報は内容そのものと同等以上にどのような立場の人間がどのような意図を以て流しているのか、その情報が力を持つことによって誰が得をして誰が損をするのかまで吟味して精査しないといけないのかな、と強く感じる次第です。
情報源がテレビや新聞のみの層は中々難しいでしょうが、ネットも含めて自分から情報を取りに行く層に関しては比較的冷静にテレビや新聞を眉唾前提で見られているのかな?と個人的には考えておりますが・・・。
  1. 2021-05-19 21:47
  2. URL
  3. ななし #-
  4. 編集

お詫び申し上げます

mixiに無駄転載致しました、お詫び申し上げます、ご指示があれば、消しますので、ご了承ください
  1. 2021-05-20 04:42
  2. URL
  3. 名主 #-
  4. 編集

こちらは、転載許可を取っております

 http://sinzinrui.blog.fc2.com/blog-entry-5624.html?sp 少し癖がありますが、面白いページです。
  1. 2021-05-20 04:48
  2. URL
  3. 名主 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >今「自分たちが何者かに操縦されている」ことを自覚するのは重大な安全保障問題だと思います。
>
> まさにマスコミやネットから流れてくる情報、与野党要人や外国政府高官の発言も含め、あらゆる情報は内容そのものと同等以上にどのような立場の人間がどのような意図を以て流しているのか、その情報が力を持つことによって誰が得をして誰が損をするのかまで吟味して精査しないといけないのかな、と強く感じる次第です。
> 情報源がテレビや新聞のみの層は中々難しいでしょうが、ネットも含めて自分から情報を取りに行く層に関しては比較的冷静にテレビや新聞を眉唾前提で見られているのかな?と個人的には考えておりますが・・・。

 個人が思い込みや思い付きでいい加減な事を言ってしまうという事は常にあるのですが、しかし不可解な情報が大規模に流される場合は、後ろに何か大きなバックがあり、そのバックが自分の都合で社会を変える為に、情報を操作を図っている可能性を考えるべきでしょうね。

 因みに今反ワクチンの情報が極めて組織的に、また極めて大規模に流されているそうです。
 これなんか完全にバックは中国だと思いますけどね。

 https://www.youtube.com/watch?v=0YtVIhEF7-I
  1. 2021-05-20 10:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: お詫び申し上げます

> mixiに無駄転載致しました、お詫び申し上げます、ご指示があれば、消しますので、ご了承ください

 どうぞご自由に
  1. 2021-05-20 11:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: こちらは、転載許可を取っております

>  http://sinzinrui.blog.fc2.com/blog-entry-5624.html?sp 少し癖がありますが、面白いページです。

 あのワクチン予約の件で左翼は日本人の敵だと自ら証明しましたね。
  1. 2021-05-20 11:11
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する