-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 22:35 No.1335045
YOU、角田使っちゃいなよ
ふっきって楽になっちゃえよ
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 22:40 No.1335049
いろんな話の前提になってる「ホーナーが角田を嫌って昇格させない」ってのがそもそも事実かわからないんだけどな
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 22:41 No.1335050
オーストラリアとニュージーランドの国旗を見てみろ、イギリス国旗があるじゃろ?そういうこった。
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 22:42 No.1335051
ここで角田がトップチーム上がれたら30年来のF1ファンおじさん達は成仏出来そう
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 22:47 No.1335056
夏休み明けから角田が親RBに乗ったとして必須条件の予選2位、決勝2位をコンスタントに取れるかと言うとうーんって感じなんだよね
もちろんローソンやリカルド、ペレスよりはマトモだと思うけど結局は今年の目標より来年以降を見ると選定に迷うのは冷静に考えると分かるかも
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 22:47 No.1335057
トトになりたいけどなれない男
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 22:49 No.1335058
※4
まだ死んどらんわw
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 22:52 No.1335060
ナベツネみたいに実力でのし上がった独裁者じゃなくて
タイのオーナーに媚び売る雇われ小物代表でカリスマ人望ゼロ
コンプレックスこじらせて権力欲の塊になったタイプだからタチ悪い
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 22:52 No.1335061
※5 肝心のフェルスタッペンが最近負けてるからな
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 22:53 No.1335062
ローソン脱落で角田昇格の可能性が出てきたね…他にいないもん
それともサインツ呼ぶ?
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 22:54 No.1335063
お化けが出た!?
南無阿弥陀仏
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 22:59 No.1335066
ホーナーが叩かれてるからってヤケクソで角田使って欲しくないなぁとも思うわ
ロクな扱いされなそうだしさ
でも現実はどんなチャンスでも活かしてキッチリものにすべきなんだろうけど
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 23:01 No.1335069
まあ計画通りにいってないのは確かだよな
未来予想図は思った通りにかなえられない
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 23:06 No.1335070
フェルスタッペンの移籍でトドメ刺してほしいわー、どうにかならんかのー
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 23:08 No.1335071
予選決勝2位は必須なでもなんでもない
コンストチャンピオン取れればいいんだよ
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 23:08 No.1335073
非英語圏のメディアは少しはまともなこと言う
英国系はホーナー忖度で角田差別を明言しない
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 23:14 No.1335075
もうペレスと角田とリカルドで8戦ずつにしてください
北南米ペレス
アジア角田
欧州リカルドでもいい
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 23:16 No.1335076
角田は半分NZだね
ピアストリ家にはいったから
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 23:16 No.1335077
てゆーかホンダに去られた事も愚痴ってたけど
そもそも金払ってれば良かっただけの話なのにな
契約時にまともな交渉が出来なかったホンダもホンダだが
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 23:17 No.1335078
間違えたオージーでした
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 23:18 No.1335079
今のレッドブルのマシンだと角田でも表彰台が精一杯かな他チーム手強いの多いし
優勝はワンチャンあるかどうか
それでもRBでもがいてる現状と比較すれば天国だけど
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 23:19 No.1335080
ペレスがーリカルドがーとか言ってたらいつの間にかホーナーの首が飛びそうな勢いだな
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 23:19 No.1335081
> なんでまたホーナーさんは豪やNZが大好きなんだ?
そりゃ連邦国で同族だからな
表向きにそれを理由として公言できないだけで
ローソンは先日フィルミングでRB20乗せたけど
角田なんか何年経っても一度も乗せない
呆れた差別だし
それを分かってて突っ込まない記者連中も同罪
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 23:25 No.1335083
ホーナーってトトみたいに自ら大株主だとか、そういうのじゃないんだろ?
聖域じゃないなら、ホーナー更迭という選択肢だって無くはない
むしろ長期的にはその方が良いかもしれん
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 23:26 No.1335084
ローソンはレッドブルでいいんじゃないか
そこそこ適応力もあるし
角田はアロンソがもう駄目そうなので2026からアストンに行けばいい
アロンソが2025を完走できるかが心配
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 23:34 No.1335086
リカルドが2018年レッドブルからルノーに移ったとき、次のドライバーは誰?言われてホンダの山本さん(当時)ペレスがいいて言った話あったけど、今はそういう話はホンダとできないんだろうな、、、最近ホンダの人(山本さんとか田辺さんとか)の話まるで出てこないし
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 23:35 No.1335088
※5
なんで必須条件が予選2位、決勝2位とかメッチャ厳しくなってんの?
マックスでさえ最近勝つのも難しくなってるのに
メルセデス・マクラーレン・フェラーリにどれだけ割って入れるかでしょ
ペレスがヤバイのはそれが出来なくなってるからコンストピンチになってる訳だし
ライバルのポイント削れないからマックスの援護にもなってない
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 23:42 No.1335090
角田君はレッドブルとホンダが同じ未来を見つめて育成した最初で最後のジュニアなわけでしょ?
アジア人でF2ルーキーシーズンであれだけの結果出したドライバーいないよ
彼のポテンシャルを信じて乗せてくれないかね
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 23:47 No.1335093
※28
ホーナーからすれば、だからこそ乗せられないのでは?
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 23:51 No.1335094
ホーナーからすると一番上げられないのがリカルドになってる
結果的にリカルドが速ければ「角田を上げればもっと速いんじゃない?」と言われるし
遅ければ「見る目がないなあ」と言われる
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 23:53 No.1335095
ホンダは去りました
ニューウェイ先生も去りました
マックスも遠からず去るでしょう
RBPTはおそらく水準に達することなく瓦解するでしょう
レッドブル本社もいずれF1に関心を失い、投資を引き揚げるでしょう
残るはホーナーばかりなり
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 23:53 No.1335097
ホーナーをクビにしなかったから全てが悪い方向に向かってる
-
名前: 投稿日:2024/07/13(土) 23:56 No.1335099
ホーナーがギリギリまで角田避けた結果、逆にペレスやリカルドのせいで相対的に存在価値を上げて、気づいたら角田自身も他チームの目に留まるレベルに育ってしまったと
ホーナーはギャンブルが下手すぎたな
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 00:00 No.1335102
ホーナーは角田が嫌いってよりRBPTなんてもの作らされるはめになったホンダが嫌いなんだろ、そのRBPTも順調じゃなさそうって話もあるしな、まぁホンダの話を聞かなかったレッドブルの自業自得なんだけどな
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 00:03 No.1335103
※28 来年でレッドブルとホンダの関係も完全に終わるし最後の1年だけで良いから何とかホンダPUを積んだレッドブルに角田が乗って欲しい所だよなぁ
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 00:06 No.1335104
レッドブルはホンダとは違うベクトルで交渉ド下手だししゃーない
前もルノーに対して
お前らのポンコツエンジンなんざ要らんわw
↓
代わり見つからず
↓
まーそっちの気持ち次第では使ってやってもいいけど?
とかやってたのは最高にかっこ悪かった
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 00:07 No.1335105
妄想でホーナーたたきまくってる奴ら気持ち悪すぎんだがよくやるわ・・・
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 00:12 No.1335106
とコメントする人の誹謗中傷のコメントしかしない人が一番気持ち悪すぎ
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 00:17 No.1335108
今のレッドブルの競争力だと昇格するのがいいのか悪いのか微妙だな
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 00:17 No.1335109
ホーナー政治闘争に勝っただけで雇われなのは変わってないからなぁトトと違って
チームの成績悪いと普通に首飛ぶ立場ではあるよね
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 00:19 No.1335110
ここのコメント欄見てホーナー叩いてる奴がちょっとおかしいと思えないならもう異常だよ
そもそもホーナーにドライバー選ぶ権利が有るのかどうかすら曖昧な情報
ホーナーがその権利も持ってるならいったいマルコは何をしてるんだ?って話になる
それをホーナーが角田嫌いだから乗せないとか確定情報のように思って叩いてるのはもう病気だよ
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 00:20 No.1335112
現状だと角田以外を乗せて役目を果たせればいいけど、果たせなければ『ほら見たことか!』となる
だから角田にしてやっぱりだめで『このマシンマックススペシャルなんじゃね?』に期待するしかないんだろうけど、万が一角田がマックスの真後ろに着いちゃったらそれはそれで内紛の種になる
だから動くに動けないんだろう
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 00:21 No.1335113
ネットの情報を見るときにはそれがファクトなのかどうかを見極める目が必要だけどF1見ているおじいちゃん達には難しすぎる
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 00:22 No.1335114
>>41
どこかの誰かが言った妄想を真実のように言い続けて、現実と妄想の区別がつかなくなったんだから手遅れなんだよ
外野が真実を説いても、そいつにとっては嘘でしかないからな
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 00:23 No.1335115
妄想による長文勘弁して
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 00:28 No.1335116
角田はミルトンキーンズのRB20のシミュレータに乗れてるんだろうか?
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 00:29 No.1335117
※30
確かに理にかなっています
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 00:36 No.1335119
レースウィークじゃ無いから妄想垂れ流すしか無いんだよなw こういう時こそどうなるか見てみようで心を落ち着けるのだ
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 00:40 No.1335120
ローソンは試験に落ちたから、現実はペレスで逝くか角田投入しか無いんだけどな。
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 00:41 No.1335121
角田が嫌ならサインツの複数年契約をマックスに飲んでもらうしかないかな
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 00:43 No.1335123
※44
>外野が真実を説いても、そいつにとっては嘘でしかないからな
その「真実」とやらにも等しく根拠はない
元より、日本ローカルの場末サイトのコメ欄がいつから真実を探求する場になったのさ?
真実なんて結局は闇の中
妄想、思い込み、何でもウェルカムでいいじゃんw
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 00:46 No.1335125
自ら能力の限界を感じて、退任する潔さがあればいいが…
ないな
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 00:54 No.1335128
※51
横からだけど、俺も前はウエルカムでいいじゃんって思ってたけど最近他人のコメを妄想のままに否定するやからが多くてな
さすがにひど過ぎと引いてるわ
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 00:54 No.1335129
もし角田とリカルドの成績が逆だったら昇格してたのかね してたな
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 00:57 No.1335130
浅いとこでF1舐めてたルーキーイヤーですらTSUは速いときは速かったからな、成熟して安定したパフォーマンス出せるようになったらそらそうよ
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 01:00 No.1335131
※2
そういう筋書きじゃないと外野には面白くないんだろうな
ここにも角田がRBR乗れない事への逆恨みで永遠に叩いてる奴居るし
そんなんやるくらいなら他を上回るくらいのスポンサーになってやればいいのにね
何十億かかるか知らんが
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 01:03 No.1335132
※54
それは…してただろうな
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 01:18 No.1335136
ホーナーとリカルドの関係はマジで親子に近いから愛情から見誤った感じだね
子供は娘ばっかりだしレーサーだった自分の後継的な意味でも愛してそう
フェルスタッペンと戦うのが嫌で1番大事な時期に出て行ったリカルドが全ての元凶ではある
リカルドはたまに見せる速さからしても若さがあれば持ち直したかもしれんけどもう年齢が…
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 01:18 No.1335137
ホーナーでなくて、レッドブル飲料が人種差別主義だからイエローは要らないだけ。
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 01:30 No.1335138
ホーナーはシューイが好きなの?
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 01:37 No.1335139
>>51
当人が違うと否定している「事実」すら「妄想」で歪めて、誹謗中傷にすら走るやつがいるんだから論外
だからお前みたいに『日本ローカルの場末サイトのコメ欄がいつから真実を探求する場になったのさ?』とか、事項正当化のための論点ずらしがウザがられるんだよ
「外野が真実を説いても、そいつにとっては嘘でしかない」が超的確じゃん
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 01:37 No.1335140
ちょっと代表をあの人に替えてみよう
ブーリエ
今のドライバーに対する思い入れはないからましな判断できそう
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 01:42 No.1335142
レッドブルにとってはホーナーを排除するのが一番正しい戦略だったが
もう後戻りはできない。あとは衰退していくだけだろう。
F1では何度も繰り返されたことだけど、沙羅双樹の花の色だな・・・
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 01:45 No.1335143
プライドが高い
プライドが高いことも、老害の特徴です。ミスをしても謝ろうとしません。自分以外の人や出来事に責任を転嫁し、屁理屈を述べて謝罪を回避します。
老害と言われている人の多くは、企業の元重役など立場が高かった人です。周囲が自分に頭を下げたり、周囲から尊敬されたりするのが当然のことだと考えています。
過去の立場や年齢を笠に着て、自分より年下の人に命令したり見下したりすることも特徴です。他人からの指示や指摘を受け入れることは、プライドが許さないのです。
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 01:52 No.1335144
※63
※63
※63
※63祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
奢れる人も久からず、ただ春の夜の夢のごとし。
猛き者も遂にはほろびぬ、偏ひとへに風の前の塵におなじ。
・・・
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 02:29 No.1335148
ホーナーを代表に置いとく必要あるのかな?
いっその事角田とメキースを同時昇格してもいいんじゃね?
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 03:05 No.1335149
いずれにせよ、眼に見える結果・ファクト以外は妄想と言うのはそりゃそうなんだが、
火の無い所に放火する奴はいくらでもいるんだから誰かを悪く言うには、妄想じゃダメでしょ
人としての話
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 03:08 No.1335150
いよいよ角田の可能性が現実的な選択肢になってきたな
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 03:37 No.1335152
良い提案だよな
元々レッドブルは若々しいイメージだったし
もう1チームはジュニアチームだし
原点回帰ならこれしかないと思う
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 04:15 No.1335154
ペレスの復活以外もうサインツ引っ張てくるしかないんじゃね?
今の状況だとあり得ないと思ったタッペンの移籍も現実味を帯びてきてるしね
そもそもペレスのみならずリカルドと伸びしろないベテラン二人も抱えてしまったのが悪手
事は簡単、角田上げれば失敗してもガスリーやアルボンと育成上げての失敗だから批判されんのに
なぜか角田を拒否ってるから問題がややこしくなってんだけだと思うけどね
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 04:18 No.1335156
グダグダ書いてるけどさ
角田を応援してる連中が気に食わない人達が、角田を腐すこともできない、リカルド他の刺客を使って叩き棒にも出来ない現状で、ホーナーをネタに角田ファンを貶すしか出来なくなったってことな
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 04:20 No.1335157
夏休み明けから角田とペレスをチェンジして、ペレスとリカルドで負けた方を解雇すればいいんだけど、ペレスの契約では降格できないんだよね
だから角田が昇格するとローソンが乗るしかないのかな
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 04:32 No.1335159
不調のペレスと二年契約したという悪手で立場を危うくしている現状、手持ちの交換カードで1番強い角田くんを使うしかない。
好き嫌いでローソンやリカルド使うなど、状況を甘く見て中途半端な対応で済まそうとする奴、適切な対応をとらないとことんダメな奴という烙印をホーナーは今度こそ本格的に押されてしまうからな。
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 04:38 No.1335160
整理すると、
ホーナーのミッション:
RBRとVCARBの成績を最大化し、スポンサーも獲得する。
2023年
タッペン:盤石
ペレス:問題なし→微妙
デフリース:期待のベテラン当て馬→駄目
角田:研修中
リカルド:まぁまぁ→怪我で評価不能
ローソン:まぁまぁ微妙
2024年
タッペン:盤石
ペレス:微妙→悲惨
角田:頭角を現す
リカルド:まぁまぁ期待のベテラン当て馬→いまいち
ローソン:まぁまぁ微妙
シナリオ1:ペレス復調→極めて難しい段階に。
シナリオ2:RBR優先で角田昇格→VCARB戦力ダウン
シナリオ3:VCARBの戦力を落とさないようにリカルド昇格→リカルド微妙
シナリオ4:VCARBの戦力を落とさないようにローソン起用→ローソン試験失敗?
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 04:41 No.1335161
※66代表歴
レッドブル:ホーナー 20年目
メルセデス:トト 12年目
フェラーリ:バスール 2年目
マクラーレン:ステラ 2年目
アストン:クラック 3年目
アルピーヌ:ファミン 2年目
ウィリアムズ:ボウルズ 2年目
VCARB:メキーズ 1年目
ザウバー:ザイドル(CEO) 2年目
ハース:小松 1年目
20年目…………………………………
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 04:57 No.1335163
※74
どうせVRBはこれからしばらく中団について行けなくなるみたいだから角田くん昇格して戦力ダウンするの気にしなくて良い。
メキースがアプデ失敗認めた上で五戦くらいこのままだって言ってた。
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 05:26 No.1335165
ペレス続投でコンストではなく空力開発時間を獲りに行くという詭弁を弄しそう>ホーナー
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 05:33 No.1335166
何年か前のレッドブルならペレス交代ってなっていただろうけど
良くも悪くも冒険せずに保守的になってしまったから
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 05:58 No.1335167
まぁ端的に言えば現状RB系列のドライバーでフェルスタッペン以外まともなのが居ないと言うだけの話。 消去法で角田もあがるが、下位中団でギリQ3や数ポイント稼ぐのと3強に入って結果を出すのでは話が違うからな。
レッドブルに相応しいレベルドライバーが居ないのが現状でしょ
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 06:15 No.1335172
こいつの力じゃなくてマックスとニューエイのおかげで上手くいってたのに
勝手に自分の手柄にしてアホな事するから全部がおかしくなったんよなw
自業自得だしそれに騙される株主も悪いんよw
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 06:32 No.1335179
>>79
角田くんの今の予選のまとめ方やポイント獲るしぶとい走りも成長して身につけたもの。むしろチームメイトの位置から見て中団下位の車でよくやってる方。
レッドブル乗って必要な力も成長して身につけて行くわ。
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 06:56 No.1335186
金を賄えてしがらみもないという前提付きでレッドブルのセカンドシートにふさわしいドライバーがいない、が正解
今の上層部(ホーナーよりも上)が相当金にうるさいんだろ
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 07:00 No.1335188
R「2位じゃダメなんですか?」
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 07:02 No.1335189
※79の理論だとマックスもルクレールもラッセルもサインツもアロンソも失格だな
この辺もトップチームに行く前は下位チームで数ポイント取ることしかしてなかったからな
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 07:05 No.1335192
※79
角田上げるべきがF1関係者の多数意見じゃない?
消去法ではなくね。若くてエキサイティング。
ただレッドブルが角田動かし辛いのも分かる。
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 07:08 No.1335194
※83
一人じゃダメなんです。
他チームに、ペレス、角田、リカルド、ローソンで欲しい順に並べてって言ったらリカルド最後に残るだろ
ペレスは金、角田速さ、ローソン若さで見られるけどリカルドは何があるよ
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 07:29 No.1335202
サインツ取るしかないよなペレスダメだった場合
セカンドできるし、もしフェルスタッペンが移籍した場合には
エースにできるからな
でもそれが可能なのは来年以降の話なんよね
今年、これ以上ペレスがダメダメだった場合は
さすがに角田かリカルドあげないと、、、
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 07:39 No.1335208
角田が乗れなかったらレッドブル日本法人が悪い
オーストラリアとニュージーランドの人口足しても3千万少ししか無い
日本法人はストや退職を掲げて訴えるべき
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 07:48 No.1335212
ホンダガーってホーナーの角田冷遇はホンダが撤退発表する前からなんだから
なんの関係もない
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 08:04 No.1335222
ローソンが基準を満たせばペレスと交換だったと思うけど0.2秒足りなくて思案中なんだろ
次のアクションは角田をRB20にのせてテストになると思う
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 08:15 No.1335227
*88
そっか、レッドブルのお客さま窓口に聞いてみっかな
なんでF1レッドブルは角田乗せないんですか?
翼与えないんですか?って
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 08:32 No.1335232
ホナーが角田を嫌ってるというのは思い込みみたいなこと言ってる奴がいるが、これまでレッドブルチームはジュニアチームの若手にチャンスを与えてきた経緯や、ここ最近の明らかに成長した角田の走りを見て、それでも頑なに角田の存在を無視しようとするホナーの頑なな態度に疑問を持たないのかね?
明らかに日本人が差別されてるのに、差別されてる側の日本人が一生懸命 差別してる側を擁護するのは滑稽にしか見えん
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 08:35 No.1335233
ホーナーは角田を乗せるぐらいなら複数年条件でサインツと交渉すると思うわ
ただサインツがマックスのセカンドドライバーを受けるかどうか
そして自分がトトなら大急ぎでサインツを囲い込む
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 08:46 No.1335234
個人的にはレッドブルのレースへの情熱と若者の可能性っていうのが好きだったけど。今のレッドブルにはがっかりした
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 08:53 No.1335237
マザーファッカーって言われたのを根に持ってるんだろ
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 09:05 No.1335240
角田くんは会った事ないけど、レース中でもテクニック以外の駆け引きとか興味なさそうだしチーム内での政治とか全く無な人だと思うから。チーム内派閥闘争でホーナーに味方して重用されてるペレスみたいな事出来ないから派閥闘争の権化のようなホーナーには縁遠い存在なんじゃない?
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 09:08 No.1335242
>>32
それが一番の原因やな
ハラスメント周りはどうか知らんがチーム内ガタガタにしたのは間違いなくホーナー
ある意味対照的なのが今のハースだし
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 09:12 No.1335244
ジュニアチームの若手を育成してきたのはマルコだぞ。
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 10:01 No.1335256
リカルドを使いたいならどんな理由でもでっち上げてもうやってると思う。
そうなっていない中で彼のシートを守ることが一番の関心事って「感想」は正直どうかと思う。
息子を可愛がる親じゃあるまいし(息子とは他所のことを言ってるわけじゃなく単なる比喩)
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 10:03 No.1335257
「レッドブルが失望したためローソンは他チームと交渉中」 F1 oversteerの記事
リカルドが苦戦するなか、ホーナーは角田はダメだとしてローソンを候補に立てた。
しかし、7月11日シルバーストーンのローソンの速さにホーナーは落胆した。
レッドブル幹部らは、ローソンのペースに「がっかりした」。
ローソン、9月迄にシートの約束がなければ、他チームへ自由に可能となる
ドイツのアウディは若い才能に目を向けており、ローソンの元F2ライバルである
プールシェールにも候補として挙げている。
ローソンは現在アウディと積極的に交渉中だという。レッドブルがシート確保し
ない場合に備えてバックアッププランを望んでいるからだ。
ホーナーは9月末までに決断を下さなければならない。それ以降、ローソンは契約
条件に基づいて他ライバルF1チームに自由に移籍する権利を得らるからだ。
アウディはヒュルケンベルグの隣りに、ローソンかプールシェールで検討している。
ローソンがこれを逃がせばリザーブドライバーのままで終わる可能性があるからだ。
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 10:09 No.1335260
※4
ホントこれなんだよなあ
お願いだから生きているうちに日本人初優勝の瞬間を見せてくれ
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 10:19 No.1335261
※44
残念ながらその崇高なスピリットはマテッシと供に死んだ
今のレッドブルレーシングはただの営利企業
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 10:22 No.1335263
雇われだからお気に入りのリカルドを上げたくても
オーナーによる許可・承諾が必要
そしてオーナーの許可・承諾を得るには当然上げるだけの成績が必要
それなしで上げようとオーナーに進言しても無能扱いされるだけ
あんな騒ぎもあったし、なにがなんでもオーナーに嫌われるわけには
絶対に絶対にいかない
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 11:00 No.1335275
リカルドなんて年齢的にもそろそろ崖が来る頃だし
本気でペレスの代わりになると思ってるなら
無能なんてレベルじゃない
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 11:03 No.1335278
コメント欄が心理学教室になっててちょっと笑った
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 11:09 No.1335280
昔のレッドブルならとっくに角田昇格で
RBRはハジャーとローソンとかになってるよね
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 11:15 No.1335282
ペレスもリカルドも誰が見たってポンコツなのに、なんで自分の評価やコンストチャンプ投げ捨ててまで執着してんだろ
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 11:38 No.1335287
そりゃRBPT作らされて、アストンで裏切りの復帰を決めたホンダのドライバーなんて乗せたくないからだよ。復帰話をレッドブルに先にしてRBPTの施設再買取してレッドブルで復帰だったら、角田はもう普通にレッドブルに乗ってたてしょ。
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 11:57 No.1335296
角田に対する負の念の有無は知らんが、とりあえず今のホーナーは営利企業ならちゃんと利を営めやという状態だからな
・ニューウェイが去っても大丈夫!開発はチームでやるものだからね! →早々に迷走
・チームの安定感のためにペレスと契約延長 →コンスト陥落危機
・リカルドの速さに感銘を受けた →角田の後塵
タイムスケールが短いからまだ耐えているけど、長引けば更迭なり追放なり不可避なくらいの誤采配だぞ。営利企業なら。
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 11:59 No.1335297
ホーナー「代走、俺」
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 12:03 No.1335298
>106
間違えた
✕RBR
○RB
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 12:41 No.1335315
角田はホンダがらみで色々言われてるが、RBTPが開発に専念できてるのはホンダが現行PU供給してるからこそ
ホーナーとしてはフェルスタッペだけじゃなく角田もマルコに近すぎなラインナップを嫌がってると思う
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 12:43 No.1335317
>108
> そりゃRBPT作らされて、アストンで裏切りの復帰を決めたホンダのドライバーなんて乗せたくないからだよ
しつこいな
だから恨むのはいいけど、それに囚われてコンスト取るための適切な対応取れないならホーナーはリーダー失格なんだってば
「こいつ嫌い、こいつ好き」で人事やって、会社傾ける社長は普通クビだよ
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 13:02 No.1335322
ホーナーをクビにできる立場である唯一の存在があんな人なんだよなぁ…
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 13:38 No.1335337
>113
リーダー失格だよ?でもタイオーナーに縋り付いて、ミンツラフ黙らせちゃったから、
その不適格なリーダーを更迭出来ず、ニューエイはいなくなり、やがてはフェルス
タッペンもという状況。
トト・ウオルフ曰くホーナーは、「感情的に子犬の様に喚きたてる人物」
その通りだよね。
自分の感情が最優先。だから嫌なものは嫌という人で正しい判断なんか望むべくも
ない。
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 13:43 No.1335341
>106
マルコが人事権有してた頃ならそうだよね。
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 14:12 No.1335348
裏切り者のホンダ系日本人ドライバーを乗せる気なんてないだろ
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 14:42 No.1335353
>>117
フェラーリ、メルセデスにはエンジン供給拒否されルノーとは喧嘩別れ
ホンダが拒否してたら載せるPU無かったの忘れてるだろ
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 14:56 No.1335359
>>117
113読んで
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 15:13 No.1335367
ホンダガーニッポンガが発狂してるな
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 16:07 No.1335379
レッドブルが金払えばよかっただけの話
アストンは金払ったからホンダはくっついた
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 16:20 No.1335383
>113
ホーナーが理性的でなく、適切な対応取れないなんて、ルノーエンジンの対応で証明
されてるじゃん。ルノーエンジンを批判しまくって供給エンジンが決まる前に仲違い。
結局メルセデス、フェラーリから断られ、エクレストンに泣きついてTAGホイヤー
名義でルノーエンジン継続供給っていう恥ずかしい真似してんじゃん。
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 16:32 No.1335387
ペレスが引っ張ってくる金は、レッドブルというよりホーナーの生命線なのかもな
タイ側オーナーの支持を取り付けたといっても、金はビタ一文引っ張って来れてないんだろう
予算を直接捻出しているオーストリア側からの印象も悪いだろうし
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 18:19 No.1335420
そもそもレッドブルとしてフェラ―リみたいに自前でエンジン作るのは夢だった
ホンダの撤退はきっかけに過ぎない訳だし、その結果、エンジン凍結と独自PU作る為の時間も確保できた
ホンダの復帰も26年の新規PUに魅力を感じたからであって現行PUのままだったら復帰しなかったはず
復帰が決まって電気系だけやってよってホンダと交渉したが決裂
そりゃホンダとしては復帰する意味なくなるし、レッドブルだけ美味しい思いするだけだからね
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 18:25 No.1335423
ホンダ撤退後にポルシェとのエンジン提携話即効で進めてたんだが
チームごと乗っ取られようとして御破算
ホーナーは元々ホンダとの提携に否定的だったが、結果チームとして再びトップに立てただろ
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 18:36 No.1335426
シルバーストンでのメルセデスの速さは驚異的だったし
タッペンメルセデス移籍はもはや意外でも何でも無いな
ホーナーは良くて参謀役でリーダーの器じゃない
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 18:49 No.1335432
ホーナーの角田コメントが少ないことの真実を説明できる人が誰一人としていないからな
妄想が増えるのは当たりまえ
米家あたりが主観を言えれば見直すんだけど、そういう事は絶対にできないしな
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 18:53 No.1335434
マルコもウェバーに対する高圧的な態度とか
ペレスへの差別発言とかでパワハラかつ保守的なイメージ有ったけど
ホーナーは更に一線を超えた感が有る
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 19:03 No.1335437
ちなみにRBのアップデートが大失敗したのもコイツのせいだよな
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 19:08 No.1335439
考えてみるとサインツもアルボンもレッドブル育成なんだよな。
レッドブル育成システムってなんだったんだろう?
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 20:12 No.1335461
サインツアルボンタッペン角田リカルドとレッドブル育成出身の現役F1ドライバーがこんだけいるんだから育成そのものは間違いなく上手いんだろうけど
悉く逃げられるかポイ捨てしてきたせいでせっかく育てた逸材もほとんど自チームには定着しないという
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 21:30 No.1335476
※130
こんなに現代F1に貢献したドライバー育成システムは他に類を見ないだろ
ベッテル、リカルド、サインツ、ガスリー、アルボン
これだけのドライバーを育てて他チームに送り出してるんだから
いずれタッペンも角田もそうなる訳だし、それが失われつつあるのは心から残念
-
名前: 投稿日:2024/07/14(日) 22:40 No.1335493
ここには営利企業の経営がホーナー以上にできるやつがたくさんいるんだな
日本も安泰だw
-
名前: 投稿日:2024/07/16(火) 07:46 No.1336037
誰かが既に書いてたけど、角田乗せないのは初対面でいきなり〇ザー〇ァッカーって言われたからじゃね?
誰かに言えって言われるがまま角田は口にしたそうだから、ホーナーは日頃から陰口言われとるんでない?