-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:02 No.306573
ホンダPUなんか重りと同じだよっていう痛烈な皮肉かと思った
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:08 No.306575
そんなマクラーレンもメルセデスPU積んで走ってた年があったんだってな
さぞかし強かったんだろうなあ(コンストラクターズ5位)
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:10 No.306577
シャシーがメルセデス並に良かったら勝てるだろうね。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:14 No.306579
ホンダは今年中盤までに躍進しないと、マクラーレンとのジョイントは破談しそうだな
3年経ってもホンダがスムーズな開発できないのなら、例えワークス待遇継続してもジリ貧になる未来しか想像できないからな
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:14 No.306580
こんな没落貴族に貢いで貶されて、ホンダの目的は何なんだろうとすら思えてきた。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:15 No.306581
ホンダがずっとローパワーで走ってたって話聞くけど
それって1回目テストの2日目に起きた気筒破壊のリスクを回避するためなの?
パワー落として走る意味がよくわからんわ
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:16 No.306582
それはそう
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:18 No.306583
マ◯ラーレンとは、はやく契約解除することを願う。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:20 No.306584
そうだよな
クそ貴族のマクラーレンなんて見捨てて自前でチーム立ち上げたほうがいいよ
ホンダ保有の外貨ポンド・ドルが余ってるならもっと有効に使えって
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:20 No.306585
だったら独占供給にこだわるなよ
もうマクラーレンホンダは終わらせてザウバーホンダあたりでいいじゃん
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:22 No.306586
※3
ひっきりなしのPU交換に最長スティントが11周でもかい?
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:22 No.306587
※2
そんなマクラーレンもメルセデスエンジン積んで走ってた年があったんだってな
さぞかし弱かったんだろうなあ(コンストラクターズ実質1位&2位)
なお、AHONDAは5位ですら...あ、察し(失笑)
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:22 No.306588
トータルパッケージといいつつもPU側は問題ないよ。
ルノーPUと同等かそれ以上パワー出てますよ。
って言えるようになるまでは、長谷川さんは何も言わないだろうな。
どっちにしろ、オーストラリアまではぶーちゃんも暇なんだな。
ってことだね。
長谷川さんも海外メディアに対して表に出たらいいのに。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:23 No.306590
ホンダ3期のエンジニアは中本さんとHRCで大活躍中だろw
中本さんもホンダ伝統の2輪で結構走れるエンジニアだからな。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:24 No.306591
ホンダ、日本から世界へ → ホンダ、日本の恥から世界の恥へ
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:25 No.306592
誰か正確な情報教えて。
PU振動のせいで40、50馬力を落としてたのかそうでないのか。
PU振動のせいで電源がシャットダウンされてたのか、シャシー側のせいなのか。
車体のハーネスを交換したら、全て直ったのか。
結局、原因が特定できてオールクリアなのか、オーストラリアでは最善の状態で臨めるのか。
立ち上がり時のERSの不確定なONOFFは直ったのか。
テストでは、ずっと馬力を落としてテストしてたのか。
メディアで情報錯綜してるってのがなぁ・・。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:25 No.306593
なんか未だにホンダ擁護してる人見てると哀れというか可哀想で心が痛くなる
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:26 No.306594
これは取材者が若干誘導している事と記事トップにメルセデスなら勝てる、と誇張気味なせいもある
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:26 No.306595
※13
長谷川さんは忙しいぞw
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:26 No.306596
マクホン2015年のコンスト9位だったのかよワロタ
ザウバーより低いw
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:29 No.306597
車体側のハーネスが怪しいと 長谷川談。PUの振動だと メディアの見方。そんな振動あったら 低速で止まらんよ。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:32 No.306598
枕もホンダもどっちもどっち
両社酷いから輪をかけて酷くなっているだけ。
醜い争い…
それはそれでうまくいっているチームからすれば対照的にみえていいだろうね。
物語に必要なヤラレキャラとして
せいざいがんばってね(棒
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:35 No.306599
今のホンダはオープンホイールカテのレースに向いてないと思うし
3年も創業者の顔に泥を塗り続けて参戦する意味なんてあるのか?
日本の恥だよ恥。
こんな恥晒しメーカーが作る車に乗るのは羞恥プレイすぎて嫌だよ
まぁ去年NBOXを新車で買ったけどさ…
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:39 No.306600
※2
そりゃ他カスタマーと同様な扱いじゃなかったからなw
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:40 No.306601
だったらメルセデスに変えたら良いんじゃね?って思うんだけど
別にメルセデスから供給打ち切りされたわけじゃなくマクラーレンがホンダを選んだわけだし、マノー消滅で1枠空いてるしな
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:40 No.306602
負のスパイラルが加速して来たな
離婚秒読みだろこれ
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:41 No.306603
※15
公式にはいまでも原因不明となっている。
車体側ハーネスを交換したら改善した→長谷川談ヨネヤ記事
そもそもPUの振動のせいで車体側のハーネスがトラブった→英オースポ
マクラーレンもホンダも、自分に都合の悪い部分を隠して
マスコミにリークしてるんでしょう。
ハッキリ言えるのは、
マクラーレンホンダはチームとしてもうアカンて事だな
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:41 No.306604
メディアはいろんな所つついて出てきた不確定情報を垂れ流すだけ
情報の信頼性を評価して状況を体系的に明らかにする努力を完全に放棄してる
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:42 No.306606
確かにまだルノーでも勝てるとは言ってないからシャシーが優秀とは思ってないってことか
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:43 No.306607
ハーネス問題だって言い方一つで
「PUの振動を過小評価してた」ならマクラーレンの責任になるし
「PUに必要以上の振動を発生させた」ならホンダの責任になるんだよなあ
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:44 No.306608
↑
※15じゃなく※16へのレス
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:45 No.306610
本文889のリンクの内容によると、
ドライバーは めっちゃポジティブなフィーリングを持ってる
って思える。
素性の良さを感じている、、みたいな。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:48 No.306611
こりゃもう来年マクラーレンホンダないな
ホンダとしては新しい供給先どうするかで
また来年以降の運命が決まる
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:49 No.306612
思い出せば今年のマクラーレンの新車発表会はAutosport、Motorsportの重役が仕切ってたよね。
つまりあそこはマクラーレン側に有利な事しか言わないんと思うんだけどどうなんだろうか。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:49 No.306613
マクラーレンからしたら
優勝できようができなかろうが
ホンダ積むよりマシって事だな
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:54 No.306614
それならどうしてわざわざエンジンをメルセデスからホンダにしたのかわからなくなってくる。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:54 No.306615
今の枕からホンダマネー消えたらせいぜいインド並が良いところ
全てでは無いけど優勝争いするなら
資金力は必須
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:55 No.306616
誰か勝利の秘訣はチームワークだって教えてやれ…
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 12:58 No.306617
レッドブルとルノーのケンカの時みたいに
ホンダもやり合わないと
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 13:00 No.306618
ザクがぺトロブラスと交渉してるのは
ホンダが離れた後も想定してるんかな
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 13:01 No.306619
※27
さんきゅーです。
私見だけど、責任云々ってのはトータルパッケージだからどうでもいいんだよね。
今回のテストで問題点が改善できてウィリアムズレベルでロングランが出来るようになってれば信頼性は何の問題もないし。
馬力を落としてたってのが事実で、ドライバビリティが改善できてたなら
必然的に中団グループと争いができるポジションになってるだろうし。
オーストラリアで蓋を開けてみないと、メディアもチームもホンダもわからないって状態なのか、解決済みなのか、根本的に無理な状態なのか。
皆が気にしてるのは、その辺りなんだろうけど・・・。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 13:01 No.306620
ホンダとの契約を打ち切って他社のエンジンに乗せ替えて
ホンダからカネだけ毟り取れば良い。迷惑料代わりにね
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 13:04 No.306621
※40
逆だと思う。ウィリアムズではペドロプラスはスポンサーだけで結局ペドロナスを使ってたのでマクラーレンではホンダPUで開発しませんか。ってことなのかと。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 13:04 No.306622
※12
メルセデス「エンジン」でも実質1位と2位なら、PU時代になって更に他社との差をつけたメルセデス「PU」なら、もっと活躍できただろうね!でも出来なかった、それが全てでしょ
ワークスとの待遇の差を原因に挙げるのならば尚更「メルセデスを積めば勝てる」なんて話にはならない
結局ワークス待遇を取られて金も無い今の状況では、一応ワークス待遇で資金も出してくれるホンダにマシになってもらうしかない
今ホンダを決別すると「比較的安定したPU」は得られるが、「ワークス待遇」と「資金」を失って以前の状況に戻るだけなので結局チャンピオン争いは出来ない
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 13:21 No.306625
思っくそ誘導尋問じゃねぇか、ブーも気の毒だな
2014のシャーシを引き合いに出すのもいるけど、あれはプロドロモウ加入前じゃん
まぁ、かと言ってメルセデス載せれば勝てるとかそういう簡単な話でもないと思うが
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 13:24 No.306626
長谷川さんもレッドブルシャシーなら上に行けたとか言いかえしてやればいいんだよ
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 13:27 No.306627
どっちかと言ったら、メルセデスPUを載せることでチーム4番手になれるってのが正解なんだろうね。
メルセデスPU載せたとしても、
メルセデスチームが撤退しない限り永遠に4番手以上にはなれないだろうし。
後、数年したらルノーが躍進するから5番手が限界。真ん中って感じだし。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 13:27 No.306628
ブーリエこれは開幕前の発言としちゃあり得ないレベル
マクラーレンがホンダを見切った以外には考えられないけど
ホンダは抗議するか、真相をはっきりさせろよ
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 13:28 No.306629
ブーリエに同情してる奴いるけど、誘導なら誘導で当たり障りのない返答しとけばいいものを、わざわざ直球で答えてるんだから、一方的にホンダ差別してるのは変わらないでしょうが。
>>46
ほんとそれに尽きる
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 13:29 No.306630
マクラーレンとしちゃメルセデス積んでコンスト9位から4位に上がるだけでも御の字でしょ
今より分配金も上がるしな
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 13:30 No.306631
こういう発言を放置したらいかんよ。
政治的駆け引きこそがF1なんだから、そろそろ長谷川も覚えろ。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 13:36 No.306632
ひょっとしてホンダって未だに「F1エンジン開発を通じての社内人材育成」
とかって言ってたりする?
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 13:41 No.306633
H氏「もう、日本の製品だから一番だと言っているようでは、世界では通用しない。そして、世界で戦えるホンダでなければ、F1でも勝てないし、グローバルな戦いで勝てないようでは、ホンダとしての価値もない。だから、F1に出て、戦っている」
→結果として見事に日本製エンジンが使い物にならないことを証明
もうホンダは自社のみならず、日本全体のイメージを低下させてると思うわ。
撤退すべきだと思う。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 13:41 No.306634
ハンバーガー発注豚の口をさっさと縫い合わせろ。
これ以上ホンダと劣悪な関係にしてどうすんだよ
一つのチームとして協力を深めるべき
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 13:41 No.306635
欧米メディアが言うようにエンジンの振動で停電するんだったら、何でベンチテストで分からなかったんだ?サーキット走らないと出ない振動なのか?ホンダにも落ち度はあるが、どう見ても欧米メディアはマクラーレンの肩を持ちすぎだと思う。ブーリエもメディアを使って煽っているとしか思えない。ブーリエだけではないが、F1に係わるフランス人は政治的な発言をし過ぎて好きになれない。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 13:48 No.306637
チームの士気とかなんも考えてないんだろうな。
ブーリエにはチーム代表の資質がないんじゃないかな。
>>55
2期ホンダはプロストにキレてエンジン供給停止通告とかしてたな。
いわれてみればF1村のフランス人は余計なことばかり言うイメージあるわw
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 13:57 No.306638
>>55
ザック・ブラウンが欧州王手メディアの幾つかに関わってるから
マクラーレンが悪いような書き方は出来ないでしょ。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 14:00 No.306639
※55
ベンチじゃなくて車体にのせて動かしてみないと
わかんない異常振動なんでしょ
それを解決したかったけど、時間がなかったと。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 14:00 No.306640
欧米メディアのフェイクニュースの最たるのがスポンサーに付いてるチームだしw
これは日英戦争の一部と思ったほうがいいよ。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 14:02 No.306641
ホンダ側の広報に
もっと欧州メディアと渡り合える人材入れなきゃだめだろこれ
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 14:04 No.306642
戦争とか大げさだし、ホンダはナイーブすぎる
ホンダが弱いから言われるだけだろ
フェラーリだって弱い時はボロクソよ
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 14:08 No.306643
まぁメルセデスPUならマクラーレンの予算規模を考えれば、三強の次には来るでしょう。
来年からホンダPUは有償供給とか言われてるし、毎年こんなんじゃスポンサーも居なくなる
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 14:26 No.306645
※44 そんな必死になんなくても笑
落ち着いて考えればカスタマーどうこうの前の話だよね。まともに走れもしない壊れまくりのワークスエンジンのほうが未来があるって本気で思ってるのか?なら一回顔洗って冷静になってからもう1回自分のコメ読み返すといい。都合の悪い事実だけをすっ飛ばして凄いめちゃくちゃなこと言ってるだけだって分かるから笑
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 14:58 No.306649
とにかくホンダはせめて15周連続走行できるPU作れ。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 15:00 No.306650
ホンダとマクラーレンの醜い争いってホンダは黙ってるから醜い争いしてるのって過剰な誹謗中傷してるアンチとそれに反応しちゃうファンやろ
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 15:03 No.306651
もう撤退しろ
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 15:04 No.306652
まあ、ガタガタ言っても仕方ないんでないの?ホンダもトラブルあるもののさくらでは開発してるんだろうし、さくらのエンジニアのやる気なくさせるような書き込みはやめようぜ!日本人として不満あっても黙って応援してあげよう。もち、活躍したら称賛やわ(笑)
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 15:06 No.306653
ホンダのせいにしすぎなところ考えると枕よほどヤバそう
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 15:12 No.306655
ホンダのせい以外に何があるのか
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 15:14 No.306656
※11
「メルセデスのPUを積んで」と言う言葉が抜けてた。
勘違いさせて、すまぬ。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 15:16 No.306657
ホンダのせいニダ!
Byナマポマクラーレンサマナ
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 15:19 No.306658
こんなクソ野郎と一緒じゃ一生進歩しないぞ 弱小チームで好きなように開発したほうがいい
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 15:20 No.306659
電源落ちたのは振動云々じゃなくて、アロンソが縁石で底摩ってその影響でって出てただろ。
どっちにしろ、車体の強度が足りないのは明らか。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 15:31 No.306661
枕のシャシーが、ダメなんだけどね!
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 15:36 No.306662
亀頭破壊だと?
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 15:36 No.306663
仮にレッドブルにホンダを載せたらパワーも出てトラブルも出なくなるってのなら話は別だが、違うだろ。アロンソのコメントが全て。諸悪の根源はホンダ。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 15:44 No.306664
マクラーレンホンダ、ウィリアムズルノー、名前だけ速そうに感じるけど復活したら失敗するよね。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 15:48 No.306665
それでもウィリアムズルノーは1勝してるんだよなぁ…
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 15:48 No.306666
ウィリアムズ・ルノーは1勝できたからまだマシじゃね?
2年目は入賞2回の悲惨なシーズンだったが
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 15:52 No.306668
マクラーレンメルセデスも2014はラッキーだけど表彰台は上がってただし
マクラーレンホンダの表彰台はいつになることやら
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 15:55 No.306669
フルワークスでないと優勝争いできない時代だから
マクラーレンメルセデスでも優勝はないと思う
でも同じ金欠プライベーターであるウィリアムズの位置には行きたいよなマクラーレンも
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 16:01 No.306671
思い上がっているうちは勝てまい
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 16:02 No.306672
どれだけ予算を持っていても、根本的な設計がダメなら何処のPU載せてもダメなんだけどね(笑)
枕のシャシーと空力ってマノーに毛が生えた程度じゃん(笑)
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 16:13 No.306673
NHKの番組でエンジン作ってる若いやつらがヘラヘラしてて意志と魂が俺には感じられなかった
うまく言えないけどあのウサインボルトがいまだにゲロはきながら地べたに這いつくばって練習してるのを見た
涙と鼻水垂れ流しながら悔しがって、頭にきて1億円の機材ぶち壊して初めて勝てるようになる、気がする。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 16:15 No.306674
ホンダの三期がって言うけど、優勝はしているから失敗では無いが最高でも無い。一方、トさんは…。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 16:23 No.306676
PUになってから、ワークスしか勝ってないわけで
メルセデス、フェラーリ、レッドブル(ルノー)
そこにカスタマーのマクラーレンの入る余地はねぇよ、豚。
だから、無理矢理でもワークスにしたくてホンダ呼び直したのが、ロンデニスの策略だろうが
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 16:24 No.306677
ベンチでPUの振動が酷かったのか?
シャーシに載せたら酷かったのか?
PUが酷いのか?
シャーシが柔いのか?
そら振動で電気系が壊れるならパワー落として出来るだけ静かに走らせるよな
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 16:34 No.306678
'15年に、同じ優勝できないなら
カスタマーエンジンで表彰台ギリギリのレースをする
もしくは、ワークスエンジンで最下位を走る
どっちが幸せなんだろう…って考えてたよ
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 16:39 No.306680
まぁメルセデスエンジン積んでても2013、2014と未勝利だったからとても勝てるとは思えない
ホンダエンジンがポンコツなのは解るが
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 16:41 No.306682
元々ワークス以外は勝てないと落ち目のマクラーレンは考えて、ホンダと組んだ
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 16:49 No.306694
ホンダワークスがカスタマー以下なのが悪いんじゃないですかねえ
優勝出来なくても分配金の問題もあるし
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 16:52 No.306697
メルセデスに変えてほしい。
マクラーレンが弱いと詰まらん。
少し前のウィリアムズも強くなって良かったが、マクラも強くなってホシーの
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 17:02 No.306710
メルセデスにしてもインドに若干不利程度でしょ
ならンダから金ふんだくってサンドバッグにしてた方が現状マシ
だからメルセデスを乗っけて言い訳不能にしてみたいんだが(邪悪)
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 17:19 No.306730
今やマクラーレンホンダって言葉自体が恥ずかしいw
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 17:23 No.306733
カスタマー以下なのも独占契約でデータ不足も要因のひとつだからだろ
メルセデスが目をつぶってでもやれることホンダはやれてないのだ
経験が不足してるから
この点でマクラーレンにも責任はあると思うのだが
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 17:28 No.306737
機材ぶっ壊してとかアホだと思う。いまだに根性論引きずってる古参かな?
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 17:32 No.306741
まあどっちもどっちっで過失分はホンダが大きいが過剰反応し過ぎなアンチガいるな。
まあ切られたらしゃーない、ザウバー、インド、ウィリアムズ、ハースとかと何とか交渉して2チーム供給しながら徐々に頑張るしかないが、それを考える前に開幕戦でどーにかして夏までに拮抗できるくらい開発したいな
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 17:32 No.306742
根性論引きずってる古参って結構な量のF1ファンが患ってませんか(小声
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 17:41 No.306744
エンジン背負ってペラペラシートに座ってられるF1ごときの振動で漏電するコネクタやハーネスなんてありえんな。
ラリーや重機に比べれば振動なんて知れてるレベルだろ。中国やインドの量産車以下だな。
空力無視したゼロコンセプトから始まって、ここまであからさまでは枕オーナーの目的が大変解りやすいね。
流石はオイルマネー武器商人。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 17:41 No.306745
もとは マクラが低迷したのは 元ザウバーのマットモリスが設計してからだからな。サイズゼロや へんてこなサスアームつくってる。デザイナー変えない限り無理
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 17:46 No.306751
共振で壊れないように一定の回転数の使用を極力避けたりするし
振動の測定もしてるはずだけどな
メルセデスとかレッドブルとかはしてるっぽいけどインダクションポッドとかサイドポッドとかついた車体に載せた状態でのベンチに載せたし試験してなさそうだよなホンダは
実際はしてるかもしれんしマクラ側の仕事かもしれんが
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 18:08 No.306757
自分は割りとホンダが情けないパフォーマンスなのが悪いで考えを一貫してたけど、流石にこのコメントはちょっと腹が立つな
そもそもゴタゴタでメルセデス降ろしたのは自分たちだろうに何情け内言い訳をしているんだか
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 18:09 No.306758
2013年のフロントプルロッドはお前らが絶賛してるパディ・ロウのクルマで
マット・モリスが参加したのは開幕戦で表彰台に乗った2014年のクルマからだぞ
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 18:10 No.306760
メルセデス本家がいる間はメルセデスPU載せたところで勝てるわけないだろ
何言ってんだこいつ
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 18:11 No.306762
コネクタ大手のAMP,モレックスならF1の振動なんて想定内でしょ。
枕謹製の特殊仕様だから成せる技ですな。ウエスチングハウス製かもね。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 18:21 No.306765
ツッコメばボロが出る。今やブーリエも、記者にとっては格好のネタ的な存在になるつつあるなw
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 18:24 No.306766
まだ希望持ってるアホがいるのかよ。
テスト前に言ってただろ「まだ2016年最終戦のメルセデスには追いつけなかったが、開幕までには追いつけると思う」
つまりホンダは全力でも、去年のメルセデスに追いつけるかどうか微妙なレベル。
そして今年のメルセデスは今までに無くパワーアップしたとハミルトンやマッサがインタビューで答えている。
2017年メルセデス ≒ 2017フェラーリ
-----------越えられない壁-----------
2016メルセデス
2016フェラーリ≒2017ホンダ
2016のメルセデスと同等のパワーすら実現できてないんだから、ザウバーといい勝負なのは当然。
メルセデスは2017年まったく進化しないと思ってたのか?
何がダメとかいうより、何もかもダメ。
WBCに草野球チームで参加してるレベル
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 18:31 No.306770
混ぜっ返し意味なし長文君、そんなにコネクタの事に触れてほしくないんだね。(笑)
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 18:31 No.306771
枕はエンジン、マネジメント、ピットクルーで車体の能力不足を補った勝利しか無いと思うが。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 18:33 No.306776
去年メルセデスの25馬力落ちだったフェラーリと
去年のメルセデス目標で進捗50%のホンダが同じくらいの位置にいるのかどうか…
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 18:46 No.306778
振動もハーネスもブーリエも日本拠点でも何でもいいんだよ。
根本的な問題はパワーがない事。
2016年のメルセデスと同等のパワーを目標にしてる時点でおかしい。
その上、それをまだ達成できてないとインタビューで答えてたからな。
2016のメルセデスより馬力やトルクで3-5%増しとか目標にしなきゃ勝負になる訳ない。
マクラはクソだが、ホンダは悪い冗談。
技術が無いのは当然だが、目標設定も開発スケジュールも何もかもダメ。
ミニバン作る体制でF1エンジンも作ってんだろ。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 19:10 No.306788
素人だってクルマ運転してれば、シャシーが悪いのかパワーが無いのか分かりますもん。ましてアロンソほどのドライバーがパワー無いって言ってるんだから、シャシーよりPUのほうが問題が大きいのは事実なんでしょ。HONDAが悪い。周回数がその答え。ブーリエがイライラしてるのは仕方ないよ。
ルノーだって赤牛にメチャクチャ失礼なこと言われながら、最終的にはパフォーマンス上げて来た。結果で答えるのがエンジニア。反論なんて時間の無駄。HONDAには頑張って欲しい。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 19:11 No.306791
高く設定すれば叩かれ
低く設定しても叩かれ
↑単に叩きたいだけなんだね
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 19:14 No.306796
低い目標に届いてないからそんな事言われるんだ
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 19:48 No.306813
そもそもエンジンの振動っていうのが嘘臭いんだわ。
そんなもんがあったら実装する前の試験段階で問題になってるっつーの。
あるとしたら、シャシー側の防振不足だろ。
一連の騒動について、俺は契約破棄を狙った枕のサボタージュがかなりあるんじゃないかと思うよ。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 20:10 No.306823
常に出てるわけじゃないし気筒損傷おこしてるから
デトネーション起こしてるんだろ
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 20:18 No.306826
※115 ←ホンダが調子悪いとこういうの増えてくるんだよね~2007~2008年もいたんだよね~w
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 20:30 No.306830
そもそもエンジンのマウント方法に影響が出るようなレギュレーションの変更じゃないじゃん
シャシー側で失敗しようがないだろ
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 20:40 No.306832
日本の恥とか言う感覚が分からん
まぁ確かに燦々たる現状だけどさ
別に今の状況に甘んじろというわけではないけど、常に成功なんてあり得ないし、何を言われようと一度やるって決めたんだから泥臭くやればいいんだよ
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 20:50 No.306837
何が腹立つって
F1を作り上げてきたデニスが言うならまだしも
ブーイエがマクラーレンを代表するような発言をしていることだな
ジニーキャピタルの猿回しが、さもF1全部を知り尽くしているような口を利いていることが許せん
今のメルセデスはホンダが作った基礎の上にあることを教えてやれ
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 21:02 No.306842
>今のメルセデスはホンダが作った基礎の上にあることを教えてやれ
はぁ?大丈夫か?起源をねつ造する某国人か?
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 21:21 No.306849
辞めたら辞めたで日本はすぐやめるw
とか日本を貶す気満々の国の人にまんまと乗せられちゃって、、、
気が短いことw
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 21:26 No.306851
高田純次見たいなテキトーな事言ってる奴らが多いな。
ホンダが得意な高回転エンジンって振動が少ないから出来るの常識だろうが。
振動なんてハーネスの件がバレてから急遽言い出したの馬鹿でも解るだろ。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 21:28 No.306852
>>62
今のマクラーレンじゃインドにも歯が立たないよ
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 21:30 No.306853
ハーネスの話がバレた途端に急に「振動ガー!」と言い出した時点でお察しなんだよなw
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 21:31 No.306854
こんな報道されて、ホンダはマクラーレンとAsに抗議したりキレるべき
広報バカじゃないの?
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 21:40 No.306858
ホンダもだろうけど…
人材不足はマクラーレンも同じだろう。
ブーリエもタラレバほざいてる場合じゃないと思うけどな。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 21:55 No.306866
ロンとカピートが追い出された時点でマクラーレンはもう終わったんだよね
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 22:05 No.306867
まぁ、振動電源問題が片付いて走り出したとしても優勝や表彰台なんて夢また夢だろうけどさ
数年先を行ってるメル・フェラ・ルノーにはそう簡単には追いつけないだろうなぁ
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 22:08 No.306870
レーシングエンジンて圧縮比高いし低速で走れば振動デカいよ。
卵が先かニワトリが先かで言うと、ハーネスが先で全開で走れないから振動が大きくなった、かな。
あと他チームと比べて気になったのは、ホンダってインダクションポッドあんなに小さくても大丈夫なんだってことかな。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 22:17 No.306873
振動なんてアロンソもバンドーンも長谷川さんも全く言ってなかったし、以前はマクラーレンも言ってなかった。
ハーネスの件がバレた途端に振動とか言い始めたんだよな。
こんなチームにはホンダはキレて言うべきを言わないとダメ。
広報もしっかり仕事しろ。
欧州メディアとマクラーレンのタッグにやられっぱなしじゃんか。
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 22:19 No.306874
ハーネスを交換してからシャットダウンが起きてないんだから振動が原因と言うのが大嘘だとすぐにわかるんだよなw
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 22:25 No.306875
メルセデス ワークスサポート無しで扱いは一番下にされるだろう
フェラーリ 長年の経緯から一年落ちのPUにされるだろう
ルノー 四番手扱いだろう
どこ行ってもまともな扱い受けるハズも無いマクラーレン
勿論、PUも割引などの優遇は無い
-
名前: 投稿日:2017/03/15(水) 22:51 No.306885
スレもコメント欄も煽りたいだけの奴多すぎだろ
どうせ開幕したら正しい位置が分かって、それ以降のアップデートで来年の去就も想像出来るんだからもうちょい落ち着け
-
名前: 投稿日:2017/03/16(木) 00:13 No.306899
F1-gateめちゃめちゃマクラーレン・ホンダの煽り記事上げまくってるけど
ここ最近より酷くなってない?
-
名前: 投稿日:2017/03/16(木) 00:28 No.306902
*135
ほんとだね。管理者の記載もない垂れ流しサイト。何処がやってんだ?
-
名前: 投稿日:2017/03/16(木) 00:47 No.306904
でも早さはピカイチ
-
名前: 投稿日:2017/03/16(木) 01:17 No.306909
※137
意味不明な言葉もピカイチ
-
名前: 投稿日:2017/03/16(木) 01:21 No.306910
ロンデニスが追い出された時点で
マクラーレンってもうマクラーレンじゃなくない?
ハミがチャンピオン獲る前の主要メンバーって誰か残ってるの?
-
名前: 投稿日:2017/03/16(木) 02:30 No.306918
電源シャットアウトはハーネスの問題だろうが、パワーが無いのはハーネス関係ないだろ。
「2016年のメルセデスと同等を狙っているがまだ達成できていない」
「ホンダエンジンもパワーアップしているが、他社は更に先へ進んでいるかもしれない」
この発言がすべて
メルセデスは圧倒的にパワーアップしたとハミルトンとマッサが話している。
ホンダはまったくパワーがないとアロンソが話している。
現実を見ろ。
マクラもブーリエも酷いが、ホンダはそれより圧倒的に酷い。
使えない奴らが集まった最低の状態。
-
名前: 投稿日:2017/03/16(木) 03:24 No.306923
メルセデスエンジン載せたら絶対にメルセデスワークスには勝てないけどな
-
名前: 投稿日:2017/03/16(木) 09:33 No.306941
自社で言えないから提灯に言わせたけどクローズドで効果なかったでござる。
-
名前: 投稿日:2017/03/16(木) 10:10 No.306944
こんだけガタガタ言われて何もないF-1の予算を、不安だらけだったが開幕が好調だったインディに回して欲しいね
-
名前: 投稿日:2017/03/16(木) 10:46 No.306949
>今のメルセデスはホンダが作った基礎の上にあることを教えてやれ
ティレル> BAR> BARホンダ> ホンダ(初優勝)> ブラウン(チャンピオン)> メルセデス(チャンピオン)
チームの歴史としてはホンダの投資は大きいだろ ブラウンのシャシーもホンダ製だったし
-
名前: 投稿日:2017/03/16(木) 14:39 No.307034
勝てないよ。
現実的な話ならPUがメルセデスで
メルセデス、フェラーリ、レッドブル
がリタイアして初めて枕に優勝のチャンスが来る。
その場合でもインドの方が有利
-
名前: 投稿日:2017/03/16(木) 21:21 No.307183
※144
ブラウンGP時代にエンジニア結構リストラしてる
メルセデスが相当数呼び戻したけど
-
名前: 投稿日:2017/03/17(金) 17:42 No.307579
まあF1がアホな運営やってんだからホンダもさっさと手を引いてこんな夢も希望もない泥沼レース撤退すればいいのに。メルセデスのおかげで客はほぼ減ったし。
-
名前: 投稿日:2017/03/17(金) 18:31 No.307606
ブラウンが使ったクルマはアメリカ主導バージョンでブラックリーはあまり関係ない
あの頃のホンダは4案同時開発とかしてたのに今はどうしてこんなカツカツの開発してるんだろう…
-
名前: 投稿日:2017/03/18(土) 16:38 No.308072
※148
RA109はRA106を源流に持つバージョンだった覚えがあるんだけどアメリカ主導なの?
-
名前: 投稿日:2017/03/24(金) 21:29 No.310458
最近はメルセデス積んでもチャンピオン取れなかったからホンダに供給変えたのに
まぁ、ルノーでも大した実績ないのにね